スポンサードリンク
2014年04月30日

【プロレス】グレート小鹿 72歳誕生日にフォール勝ち「プロレスっていいなあ」

<大日本プロレス・後楽園大会(28日)>現役史上最高年齢記録を日々更新し続けるグレート小鹿会長が28日に72歳の誕生日を迎え、記念試合を自ら勝利で飾った。

 大日本から課せられた北海道シリーズでの「地獄の10番勝負」は何と8勝2敗の好成績でクリア。堂々と晴れの舞台に臨んだ小鹿は、孫ほど年の離れた稲葉雅人、星野勘九郎を引き連れて、塚本拓海、マッドマン・ポンド、“黒天使”沼澤邪鬼組との有刺鉄線ボードデスマッチに出陣した。

 沼澤の場外攻撃に苦しみ、あわやポンドの鋸カッター攻撃の餌食となりそうになったが、往年の極悪殺法(殴る蹴るかみつく)全開でピンチを脱出する。最後は稲葉がポンドに有刺鉄線をかぶせてのダイビングフットスタンプを敢行。3人がかりでそのまま押さえ込み、試合権のある小鹿が勝者となった。

続きを読む
posted by ガンダルフ at 10:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ
2014年04月11日

#斎藤佑樹 投手の敗北と #田中将大 投手成功の理由。

甲子園時代にライバルと言われた斎藤佑樹投手と田中将大投手の明暗を分けた理由とは何か?

#斎藤佑樹 投手の敗北と #田中将大 投手成功の理由。

●高校卒業後に大学へ進学した投手は、大学卒業後にプロ入団しても成績を残せない。

という法則がある。
今回も、その法則通りになった。

バッターに関しては、必ずしもその限りではない。
巨人軍の長嶋茂雄元選手は立教大学経済学部卒である。

理由を考えてみると、18歳からプロの土俵で身体作りをするのと、大学に通うのでは、4年間で出来上がる身体の差が大き過ぎるのではないだろうか?
センスというよりもスタミナの差だ。
とくに、18歳から22歳という若い時期に、プロで身体作りをするのと大学に通うのとでは、全くスタミナが違ってくる。

投手が大学に進学を希望するのであれば、卒業後にプロ野球選手を目指すべきではないだろう。
posted by ガンダルフ at 18:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ
2014年03月29日

#世界選手権 #浅田真央 3度目の優勝!自己最高を更新! #GoMao #MaoFight #フィギュアスケート

フィギュアスケートの世界選手権第4日は29日、さいたま市のさいたまスーパーアリーナで行われた。女子は、ソチ冬季五輪6位で、27日のショートプログラム(SP)は世界歴代最高得点で首位に立った浅田真央(中京大)が、この日もトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)をほぼ完璧に決めるなど伸び伸びとした演技で、フリー138.03点、合計では自己最高を大きく更新する216.69点で金メダルに輝いた。浅田の世界選手権制覇は2010年の伊トリノ大会以来3度目で、日本選手では最多となった。

住友生命テレビCM第四弾【「君といた冬」編】(浅田真央応援プロジェクト)


続きを読む
posted by ガンダルフ at 21:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ
2014年03月01日

男二人でイヤホン共有なんて二次元でしかやらねーよwwって思うじゃん???

男二人でイヤホン共有なんて二次元でしかやらねーよwwって思うじゃん???

残念でしたーーー!!
サッカーの内田選手と吉田選手がやってましたーーー!!!
posted by ガンダルフ at 01:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ
2014年02月25日

ロンドン五輪にまつわるジョーク

ロンドン五輪はイスラム教のラマダン(断食月)に当たった。イスラム諸国の選手は五輪期間中、断食はしないと宣言した。

しかし、英国の料理を試食した後、前言を翻した。

「やはり断食します」
posted by ガンダルフ at 15:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ
2011年05月01日

美人すぎる武道家「ニッキー・スタンリー」とは?

ニッキー・スタンリー(Nikki Stanley)という女子武道家をご存じでしょうか?

女性武道家、ニッキー・スタンリー

とにかく美人で、しかも強い!ディズニープリンセスもびっくりです!

ロサンゼルス在住のブロンド武闘家、ニッキー・スタンレー(Nikki Stanley)は今年20歳で、幼少期から空手やキックボクシングのエクストリーム部門などで多くのタイトルを獲得しています。



YouTube動画では、可愛らしいルックスからは想像できないほど見事なハイキック、柔軟な体から繰る出される華麗な技など、様々な格闘スキルを披露してくれています。
posted by ガンダルフ at 06:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ
2008年05月21日

北京五輪・星野ジャパン初戦の相手は前回王者のキューバ!

北京オリンピックで悲願の優勝・金メダルを目指して、日本プロ野球最強メンバーを揃えた星野ジャパン
初回の相手は前回王者、北京五輪優勝候補のキューバに決まりました。
まさに相手にとって不足なしです。
星野ジャパンのメンバーにマリナーズのイチローやNYヤンキースの松井秀喜井川慶は入っていないようですね。
マイナーの井川慶は要らないか(゚×゚*)プッ
ダルビッシュの背番号は「11」から「18」に変更されたようですね。

オリンピックの野球競技は北京オリンピックを最後になくなるということで、星野ジャパンは全力野球、最強の布陣を敷いた模様です。

それにしても、オリンピックは確か「アマチュアの祭典」だったような?
プロ野球選手が出場するオリンピックって何か違和感を感じるのは私だけでしょうか?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080521-00000009-yom-spo続きを読む
posted by ガンダルフ at 11:43 | Comment(2) | TrackBack(1) | スポーツ
2007年10月06日

07−08ISU開幕戦日米対抗フィギュア'07・高橋大輔・安藤美姫・浅田真央

今夜7時から『07−08ISU開幕戦日米対抗フィギュア'07』が放送されます。
「男女シングル」解説=荒川静香▽日米トップスケーターが国の威信懸け集結!!▽安藤美姫・浅田真央は今シーズン新演技を初披露▽2度の4回転跳ぶ高橋大輔▽真央に新ライバル!14歳の長洲未来初登場

今回の試合はISU公認の公式試合ですので、ポイントがISU記録に加算されます。

高橋大輔はオフシーズン中の仕上がりも良いみたいなので、4回転ジャンプを成功させるかどうか注目したいです。
現在のフィギュアスケート男子は4回転ジャンプを成功させられるかどうかが上位入賞のカギとなってます。
南里康晴、中庭健介、町田樹はどこまでポイントを伸ばせるでしょうか?
織田信成はあのようなことでしばらく出場停止ですが、フィギュアスケート・グランプリシリーズには復帰できるみたいなので、汚名挽回に期待したいです。

友人でもありライバルでもある安藤美姫と浅田真央。
安藤美姫は試合前に「ちょっと恥ずかしいけど、セクシーなダンスを見て欲しい」と語りました。
浅田真央はセクシーというよりはプリティな雰囲気なので、安藤美姫は浅田真央にないセクシーさを前面にアピールする作戦をとったのかな?という気がします。

アメリカと日本の二つの国籍を持つ長洲未来、今回はどのような演技を見せてくれるか注目したいです。
posted by ガンダルフ at 12:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ