スポンサードリンク
2014年04月03日

lalala.77@docomo.ne.jpって、なんだよ?

>いきなりごめんね(´・_・`)助けて欲しい事あるので連絡ください!lalala.77@docomo.ne.jpお待ちしてます(^O^)

>いきなりもうしわけないです(´・ω・`)お話したいので連絡ください!inulove@docomo.ne.jpよろしくお願いします(´Д`)

>急なご連絡すみません><確認して欲しい事あるので連絡ください!neko.sama@docomo.ne.jp待ってます!!

>急にDMしてごめんなさい(^_^;)話したいことあるから連絡して(●`・ω・)raim25@docomo.ne.jpよろしく|・ω・`*)

くだらないDM送ってきやがって!
いいから死ねよ、バカ野郎!一昨日きやがれ!
posted by ガンダルフ at 22:43 | Comment(3) | TrackBack(0) | ツイッター(Twitter)
2014年03月11日

poporon7@docomo.ne.jpって、何だよ? #スパム #ツイッター #Twitter

「いきなり申し訳ございません!!いきなり申し訳ございません!!poporon7@docomo.ne.jpいきなり申し訳ございません!!」

なんだよ?このスパムDM!何度も見かけるぞ?

「急に退会しなければいけなくなって」の次はこれかよ?

全く、ムカつくなぁ。
posted by ガンダルフ at 03:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | ツイッター(Twitter)
2014年03月07日

「津波ニュースに謎の生物」「Mステ出演禁止歌手一覧」 再び拡散するデマツイートにご用心 #ツイッター #Twitter

Twitterで、「3.11の津波ニュースに映り込んだ謎の生物が発見される」などのデマツイートが拡散している。

「津波ニュースに謎の生物」「Mステ出演禁止歌手一覧」 再び拡散するデマツイートにご用心 うっかりアプリを認証すると、スパムツイートの拡散に加担することに。Twitter

ツイートに添付されたURLをクリックすると、スパムをばらまくアプリの認証画面に誘導される。アプリを認証すると自身のアカウントからスパムツイートを投稿したり、関連するアカウントを勝手にフォローしたりされてしまう。

続きを読む
posted by ガンダルフ at 20:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | ツイッター(Twitter)
2014年02月10日

なくなったら最も困るSNSは"LINE" - 10代では7割が「困る」と回答

正直言って、自分はLINEが無くなっても、さほど困らない。

LINEは使用頻度が低いし、ほかのSNSでの繋がりもあるからだ。

というか、LINEは通知が頻繁にきて五月蝿いので、通知を切っている。

なくなったら最も困るSNSは

Facebookは、キレイごとしか書けないのでつまらない。

自然とTwitterでの発言が増える。自分のメインのSNSはTwitterだ。

これまで、ブログmixi、ましてや2ちゃんねるなどでの人とのリアルな出会いは殆ど無かった。
それが、Twitterでは相手に会える。
映画監督やアイドルや芸能人や政治家やジャーナリストなどにも、Twitterを通じてリアルに会うことが出来た。
ほかのSNSでは考えられないことだ。

とくに、ブログやmixiや2ちゃんねるを通じたリアルな人との出会いは無きに等しい。

LINEは既知の友人同士でするものだと思う。
スマホの電話帳から友人検索するので、元カノが勝手にLINEの友人登録されているのには参った(笑)

最近は、LINEのぐるちゃに登録したら、1日50個くらい更新されている。
通知を切っておいて正解だった。こんなのいちいち見ていたら、時間がいくらあっても足りない。

続きを読む
posted by ガンダルフ at 18:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | ツイッター(Twitter)
2011年05月01日

USTREAM番組『名古屋 Web イケメン HTMLive』

夜中のぶっちゃけオヤジエロトーク番組!

oyaji.jpg

http://www.ustream.tv/channel/webikemen

コンクリート5とシーズーのコミッターの対話とか、婚約者の話とかをする名古屋発信のUSTREAM番組です。

名古屋嬢や味噌カツやパチンコの話は出てこないけど、リニアモーターカーの話はでてきます。

次回は5/28 0:00〜05:00 放送予定です。続きを読む
posted by ガンダルフ at 04:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | ツイッター(Twitter)
2011年04月07日

グーグル(Google)のAndroid2.2でツイキャス配信可能になりました!

グーグル(Google)のAndroid2.2以上の端末で、ツイキャス配信が可能になりました。

ツイキャス(TwitCasting)配信がAndroid端末から可能に!

当初、ツイキャス配信はApple社のiPhoneのみで可能でした。

スマートフォン1台で屋外のどこからでも、街中でもイベント会場でもお店でも海でも動画配信可能というのは大きな衝撃でした。
いわば個人のテレビ局を誰でも持てるようになったのと同じです。

確かにこれまでも録画した動画をYouTubeやポッドキャストから動画配信することは可能でした。
しかし、リアルタイムで世界中に動画配信できる、しかも動画配信してる主と会話が可能というスタイルはこれまでなかったサービスでした。

USTREAMとツイキャスとニコ生はよく似たサービスです。

ただし、USTREAMとツイキャスはハンドルが必要となるため荒らしはとても少ないです。
また、荒らしが来たとしてもブロック可能です。

そして、ツイキャスのほうがUSTREAMよりも敷居が低く、参加しやすい&配信しやすい&集客しやすいという特色があります。続きを読む
posted by ガンダルフ at 06:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | ツイッター(Twitter)
2011年01月25日

USTREAMの番組情報にHTMLタグを埋め込む方法とは?

USTREAM画面の下部にある番組情報スペースにHTMLタグを貼る方法について調べてみました。

スチームパンクなTV

番組情報スペースにHTMLタグを埋め込むことができれば、画像を貼ったり、リンクを貼ったり、Facebookにリンクしたりと、様々な機能を使用することが可能となります。

通常はUSTREAM設定画面の「番組情報」→「番組について」の部分に番組情報を書き込みますが、HTMLタグは使えません。

ですが、いくつかのサイトではHTMLタグを使用してリンクや画像を貼っています。

どうすれば、USTREAMの番組情報スペースにHTMLタグを貼ることが出来るのでしょうか?続きを読む
posted by ガンダルフ at 14:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | ツイッター(Twitter)
2010年08月21日

USTREAMは意外と少人数のコミュニティー?

USTREAMの番組を見ていて、最近よく不思議に思うことがあります。

TwitterとUSTREAMの不思議

いま私のTwitterのフォロワー数は1750人ほどです。
格別にフォロワー数が多いというほどでもないと思います。

私のフォローしてる人でフォロワー数5000人以上の人がたくさんいるので・・・あ、でも「中の人」だからフォロワー数が多いのかな?

私は、ただの一般人です。

ところが、USTREAMを見ていて意外な事実に気づきました。続きを読む
posted by ガンダルフ at 14:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ツイッター(Twitter)
2010年07月31日

ツイッター(Twitter)で使用できる便利なハッシュタグリスト(#)

ツイッター(Twitter)で利用できる便利なハッシュタグリスト(#)とは、どのようなものか作成してみました。

◆あいさつ

おはよう:#ohayo

◆天気・気象

天候:#tenki #tnk
地震:#jishin
停電:#teiden

◆イベント

2010年元旦:#newyear2010
クリスマス:#xmas
七夕: #tanzaku

◆テレビ等続きを読む
posted by ガンダルフ at 20:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | ツイッター(Twitter)