スポンサードリンク
2008年09月08日

最近テレビで見かけなくなった芸能人

最近テレビで見かけなくなった芸能人タレントアイドルアーティストについて例を挙げてみます。

1.知念里奈

2.三木道三(ブラジルに行ってるとの噂あり)

3.さとう珠緒(プンプン)

4.三瓶(もしもツアーズしかレギュラーがない)

5.飯島愛

6.マリアン

7.アグネス・ラム

高橋留美子の漫画『うる星やつら』の主人公ラムちゃんのモデル。
アグネス・ラムは、現在は結婚してハワイ在住。

8.レイザーラモンHG(みんなもう飽きた)

9.インリン・オブ・ジョイトイ(実は31歳グラビアアイドル)

10.お笑いコンビBOOMER

パイレーツ』も1日かぎりで復活するボキャ天の頃は売れてたが、最近はテレビで見かけない。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080904-00000019-oric-ent

11.グレートチキンパワーズ

今のチュートリアル並みにアイドル的な人気があったお笑いコンビだが、いつのまにか解散していた。

12.もう忘れた
posted by ガンダルフ at 06:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | エンタメ
2008年09月03日

世界で1番最初に発売されたDVDは誰のDVD?

笑っていいとも!』のクイズで「世界で1番最初に発売されたDVDは誰のDVD?」という問題が出題されてました。
世界初のDVD、一体誰のDVDなのか気になります。ギネスブックにも載りそうです。

もともとDVDはフィリップス・ソニーが開発していたMultiMedia Compact Disc (MMCD) を礎にして、東芝・タイム・ワーナー・松下電器・日立・パイオニア・トムソン・日本ビクターの連合によりSuper Density Disc (SD) との合体で誕生したという経緯があります。

DVDは正確には「Digital Versatile Disc」の略で、Versatile=多用途という意味ですが、開発当初は「Digital Video Disc」だったため、通称として「Digital Video Disc」も認められてます。

世界で1番最初に発売されたDVDは誰のDVD?」という問題の答えですが、意外なことに谷村新司でした。

谷村新司の『シンジラムニタ』というインド映画のようなパッケージのギャグっぽいDVDが世界初の発売されたDVDです。

えーと・・・これでいいのか?(笑)

谷村新司シンジラムニタ
 シンジラムニタ / 谷村新司
posted by ガンダルフ at 15:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | エンタメ

森三中・村上知子の簡単節約レシピ・おもいッきりイイ!!テレビ

日テレ『おもいッきりイイ!!テレビ』で新婚ホヤホヤの森三中・村上知子が簡単節約レシピを紹介してました。

小麦粉とイースト菌と水で簡単にできる『新婚ホカホカカレーまん』、電子レンジを使ったおつまみ『キャベツでちんつま』、『愛が冷めないネギ冷しゃぶ』を作ってました。

特に注目したいのは『愛が冷めないネギ冷しゃぶ』です。

このタレは、豆腐、焼き肉、サラダ、白身魚にかけるなど、様々な応用が効きます。

ネギソースの作り方(レシピ)は簡単で、

長ネギ…1/2本 しょう油…大さじ2 酒…大さじ2 みりん…大さじ2 ごま油…少々

1.長ネギをみじん切りにする。
2.刻んだネギをボールに入れて、同量のしょう油、酒、みりん、ねぎを漬け込む(約2〜3分)
3. 漬け込んだネギソースをひと煮立ちさせる。
4. 仕上げにごま油をひと垂らしする。

これで完成です。うちでも作ってみたいと思います(´∀`)

森三中・村上知子がプロデュースしたレストランをオープンすれば、お客さんがたくさん訪れて繁盛すると思います。
posted by ガンダルフ at 13:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | エンタメ
2008年09月01日

エド・はるみのマラソンの視聴率41.1%、北京五輪を上回る

お笑い芸人エド・はるみ(年齢非公開)の24時間テレビのマラソンのゴール直前の瞬間視聴率41.1%・平均視聴率30.2%で北京五輪女子マラソンの平均28.1%を上回ったことがわかった。
といっても、北京五輪女子マラソンは人気のQちゃん(高橋尚子)は出場しないし、土佐礼子選手は棄権、野口みづき選手はけがで欠場、中村友梨香選手は
2時間30分19秒で13位と、散々な結果だったので、それと24時間テレビを比較してもどうかな?とは思います。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080901-00000000-maiall-ent
posted by ガンダルフ at 13:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | エンタメ
2008年07月16日

『ザ・ベストハウス123』で紹介された泣ける真実の実話本

『ザ・ベストハウス123』で紹介された「感動の実話本ベスト3」です。

1.「ゆりちかへ」

幼いわが子を残して病で命をおとした母の娘へのメッセージ。


ゆりちかへ

2.「がんばれば、幸せになれるよ」

9歳で天国へ旅立った少年の残したメッセージ集。


がんばれば、幸せになれるよ

3.「1リットルの涙」

沢尻エリカ主演でドラマ化もされた難病と闘った少女の実話。


1リットルの涙

悲しい現実を乗り越えた真実の実話本特集!1リットルの涙…初公開資料が語る感動秘話▽死を目前に母を励ます9歳▽娘へ天国からの手紙▽鬼太郎も怖い身近な妖怪

今週の審議長は、初登場の柳沢慎吾。「腹の底から笑えるベスト3が見たい」と話す柳沢だが、いきなり自分のものまねベスト3を披露するなど、はなからハイテンションで突っ走る。 YOUは「風に乗りまくるニュースポーツベスト3」を紹介。この季節にふさわしい、さわやかなスポーツが堪能できる。 ご存じ、田村亮の「ものスゴい」シリーズ。今回は「ものスゴい網ベスト3」。技術の粋を集めて作られた驚きの網がスタジオに持ち込まれる。 「ゲゲゲの鬼太郎」でもおなじみ、ウエンツ瑛士は荒俣宏と組んで「日本の身近な妖怪ベスト3」を紹介する。日本の妖怪の権威たちから聞かされる衝撃の話にスタジオも驚く。 そのほか、榊原郁恵は「感動の実話本ベスト3」をお届けする。
posted by ガンダルフ at 22:01 | Comment(0) | TrackBack(1) | エンタメ
2008年07月13日

『いもうとデスクトップ』

窓の杜のエイプリルフール企画で人気沸騰の『いもうとデスクトップ
実際にあったら凄そう、というか作ることも可能な気がします。

いもうとデスクトップ画像

ツンデレの割合をスライダーで操作するなど、秋葉系オタクのハートをガッチリ掴む機能が満載です。

窓の杜:妹がリモートPCを操作する対話型の遠隔操作ソフト「いもうとデスクトップ」

誰かプログラミングして欲しいものです。

『いもうとデスクトップ』をダウンロードして実際に使ってみた人もいるようです(笑)

信じるか信じないかは、あなた次第です。
posted by ガンダルフ at 22:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | エンタメ

ロボットクリエイター・高橋智隆とは?情熱大陸

情熱大陸で今夜、ロボットクリエイター・高橋智隆の特集をします。

ホンダのASIMOをはじめ、現在のロボットは膝を曲げた歩き方になっていますが、ひざを伸ばして歩く二足歩行ロボット「クロイノ」を開発したのがロボットクリエイター・高橋智隆です。

クロイノ画像

高橋智隆は、様々なロボットをデザイン・開発しています。
クロイノの特徴としては、はっきりした設計図がありません。
自分の手で探るようにして作っていく、いわばハンドメイドのロボットです。

ロボットの場合、股関節の部分の関節が1個足りないために、膝を曲げた歩き方になっているようです。
クロイノは股関節部分の改良はされていませんが、膝を伸ばして歩くように設計されてます。

ちなみに、クロイノの彼女のロボットはエフティです。

現在のロボットはデザイン的にいまいちのものが多いので、高橋智隆のスマートなデザインが注目を集めているのだと思います。

高橋智隆「ロボ・ガレージ」

「ロボットクリエイター・高橋智隆」
ロボットクリエイター・高橋智隆33歳。ひざが人間のように伸びきって美しく歩くロボット「クロイノ」の製作者。2004年、米TIME誌の「世界のクール(かっこいい)発明」特集にも登場した。そして今年、グランドキャニオンの断崖絶壁に長さ530mのロープを張り、それを伝ってロボットが登る実験を行った。動力は2本の乾電池。成功すれば世界初の快挙だ。ロボットとともに世界を飛び回る若き才能にカメラを向けた。
posted by ガンダルフ at 22:26 | Comment(0) | TrackBack(1) | エンタメ

若手お笑い芸人の年収は?

最近はお笑いブームでテレビに登場する若手お笑い芸人も増えてきた。

しかし、若手お笑い芸人の収入は決して多くない。

ダウンタウンが若手時代に吉本興業の舞台で漫才をしてもらったギャラがたったの500円だったという。

若手お笑い芸人が、大阪から新幹線で東京のテレビ局に出演して、新幹線代でギャラを使い果たし赤字になる例もある。

大西ライオンはいまだに親から仕送りをもらっているとか。

大西ライオン「心配ないさ〜〜〜!」<親は心配だっつーの(笑)

若手お笑い芸人のテレビ出演料は良くて5万円くらい。

なかにはテレビに映らず、観覧にきたお客さんの前説だけをしてギャラ5千円などという例もある。
ココリコがダウンタウンの番組の前説からレギュラーになったのは有名な話だ。

爆笑問題の所属するタイタンのお笑い芸人「5番6番」は『爆笑問題の検索ちゃん』の前説をしているが、実は世界有数のゲーマーである。

若手お笑い芸人の年収は、お笑いの仕事だけでは50万円以下はザラにいある。
そのためアルバイトなどで生計を立てている若手お笑い芸人が多い。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080712-00000002-maiall-ent
posted by ガンダルフ at 05:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | エンタメ

久米宏がTBSに復帰?

久米宏が23年ぶりにTBSで情報番組を担当するらしい。
しかも、テレビ朝日の『報道ステーション』と同じ夜10時台だ。

おもうに、久米宏は視聴率に踊らされたテレビマンの一人ではないだろうか?

視聴率は「良い」も「悪い」もない。
ただそこにあるのは数字だけだ。
『ロンドンハーツ』や『クレヨンしんちゃん』は視聴率はとれても、親からは子供に見せたくない番組と言われる。

久米宏が日本テレビ「A」でコケたあと、ずっとレギュラーがなかったのは、視聴率に踊らされて何が大切なのか、自らのポリシーを見失ってしまったからではないだろうか?

久米宏と同じ事務所の“スイカップ”古瀬絵理も、最近テレビで見かけない。

フジテレビ『サキヨミ』は山本モナの代役として古瀬絵理を抜擢したらどうだろうか?(笑)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080712-00000048-spn-ent
posted by ガンダルフ at 04:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | エンタメ

iPhoneで注目されるタッチパネル方式

iPhoneに採用されたことで急速に注目が集まることになったタッチパネル。
タッチパネルを使用した機器はiPhoneが初めてというわけではなく、よく知られたところでは任天堂DSもタッチパネルです。
ほかにも、ジェフ・ホーキンスによって開発されたPDA「Palm」もタッチパネル方式です。
液晶タブレットや銀行のATMなどもタッチパネルを使用しています。

iPhone画像

アップルコンピュータでは、タッチパネルを使ったノートパソコンを発売予定という噂もあります。
この噂の信ぴょう性はかなり高そうです。

WIRED VISION「アップル社の新製品、革新的タッチパネルを採用?」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080712-00000932-san-ind
posted by ガンダルフ at 04:44 | Comment(0) | TrackBack(1) | エンタメ
2008年07月12日

もの凄いコンセプトカー・マツダ元就

マツダのデザインしたコンセプトカー『MAZDA元就』のデザインがぶっとんでます!
未来とかそういうレベルではなくなってます。
不思議な形をしてると思ったら、どうやらロボットに変形して立ち上がって二足歩行する模様です。
トランスフォーマーか?マクロスか?

MAZDA元就

トヨタとかホンダとか様々なコンセプトカーを出品してますが、このマツダの元就はずば抜けて凄いです。

マツダと言えばお父さん世代の憧れのスーパーカー『RX500』がレストアされて再びお目見えするみたいで、ついでにコスモスポーツも復活して欲しいです。

GIGAZINE「マツダのコンセプトカー「元就」のデザインがすごいことに」
posted by ガンダルフ at 10:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | エンタメ
2008年07月11日

海外旅行人気ランキング

卒業旅行で京都や沖縄や北海道も良いですが、海外旅行も人気があります。
今年は海外旅行で北京オリンピック観戦する人も多いことでしょう。
H.I.S.やJTBなど色々な旅行会社がありますが、今回はJTBの人気の海外旅行先ランキングです。

海外旅行では保険やホテルも納得いくツアーを選びたいものですね。


楽天トラベル

1位
【フィジー】なっ得プライス フィジー5日間
[成田発]¥59,800〜¥114,000

2位
【タヒチ】人気リゾートで過ごすカジュアルな旅 タヒチ6日間
[成田発]¥146,000〜¥152,000

3位
【プーケット島】
えらんでバカンス プーケット島6日間
[成田発]¥75,800〜¥156,800

4位
【ハワイ】早特35 なっ得プライス ハワイ サマー6日間
[成田発]¥85,800〜¥142,800

5位
【バリ島】えらんでバカンス バリ島5日間
[成田発]¥114,800〜¥189,800

6位
【モルディブ】なっ得プライス モルディブ7日間
[成田発]¥199,000〜¥269,000

7位
【セブ島】えらんでバカンス セブ島6日間
[中部発]¥63,000〜¥155,000

8位
【サムイ島】サムイ島+バンコク7日間
[関空発]¥111,000〜¥197,000

9位
【ニューカレドニア】夏とっておき! ヌメアステイ7日間
[成田発]¥199,000〜¥239,000

10位
【ボルネオ島】動物探検 ボルネオ島5日間
[成田発]¥70,800〜¥185,800

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080711-00000003-gen-ent
posted by ガンダルフ at 18:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | エンタメ
2008年06月22日

タイタン太田光代のプロフィール(爆笑問題)太田光、田中裕二

爆笑問題の太田光は最近、太田総理として人気ですが、その奥さんは元タレントで現在はタイタン社長の太田光代です。

太田光代画像

太田光代のプロフィール

旧姓・松永、1964年7月6日生まれ、東京都府中市出身、元タレント、現タイタン社長

1990年9月26日、爆笑問題の太田光と結婚。

1993年、「タイタン」設立。

元々、最初の出会いは爆笑問題の太田光や田中裕二達がコントを作ろうと、当時独身でタレントの太田光代のアパートに何人か集まり、皆が帰るときに太田光だけがわざとカバンを忘れて帰り、もういちど太田光代のアパートに太田光だけが戻ってきて、その日から同棲を始めてしまったという不思議な関係である。

太田光代の酒乱エピソードは数多く、飲み屋でビートたけし(北野武)を見つけて「た〜けちゃん!」と頭をひっぱたき、たけしが怒ろうとしたところで「爆笑問題の・・・」と挨拶され「あっどうも」と、たけしも怒れなかったとか、毎晩酔って帰ってきて何もしてない太田光に逆ギレするとか、太田光の前では●か踊りをするといった話が『爆笑問題の検索ちゃん』や『徹子の部屋』で語られている。

現在はアメリカに語学留学中の長井秀和が若い女性タレントのお尻を触って問題になった時、太田光代は「そんなに触りたいなら、あたしのお尻をさわりなさいよ!」と叱ったそうです(・∀・)

現在大阪府知事の橋下徹も以前はタイタンに所属してました。
ほかにタイタンに所属してるのはフリーアナウンサーの山中秀樹、ゲームの世界ではトップランキングの5番6番などがいます。

5番6番の樋口和之は、Xbox 360用のオンラインアクションゲーム・クロムハウンズで世界ランキング1位を獲ったことがあります。

太田光代は、2003年にハーブ・アロマ専門店ウィッチムーンをオープンさせました。

太田光代の血液型はいくら調べても、どこにも載ってなくて、わかりませんでした(・ε・)

▼太田光代の著書

『爆笑!夫婦問題』(大和出版)
『奥さまは社長−爆笑問題・太田光と私』(大和出版)
『爆笑太田さんちのごはん問題』(ソニーマガジンズ)
『これでスッキリ!ハーブの心療内科―疲れてうんざりしたときは、ハーブで元気になってみない? 』(しょういん)
posted by ガンダルフ at 15:33 | Comment(2) | TrackBack(0) | エンタメ
2008年06月21日

セガトイズの自走人型ロボット『アンプボット』かっこいい!

セガトイズがアメリカ・ハスブロ社と共同開発した音楽再生人型ロボット『アンプボット』(米国商品名:A.M.P.Automated Music Personality)が未来的デザインで異様にかっこいいです。

アンプボット画像

2輪で走行するという駆動システムが特に目を惹きます。
基本的にはSegwayセグウェイと同じ走行システムを搭載してるものと思われます。
日本で販売されているセグウェイの価格は100万円前後なわけですが、オープン価格の『アンプボット』の価格がいくらになるか、気になるところです。

アンプボット』はプラスチック合成ゴムを素材にした女性型フォルムのロボットです。2本のタイヤでバランスよく立ち、音楽に合わせて自律的にダンスを踊るほか、リモコン操作、ユーザーの自動追尾ができます。

イルミネーションやサウンドエフェクトで音楽を演出することも可能で、アンプボットは、右手がターンテーブル、右手は操作パネルになっていて、スクラッチなどのDJプレイや各種エフェクトを楽しめます。
一方、顔や胸などの赤色LEDは100パターン以上のLEDアニメーションを表現できます。

センサー17個、モーター4個を内蔵。家庭での使用を想定して障害物感知・回避機能を備えます。サイズは幅470×高さ730×奥行き440mm。本体は単1電池6本、コントローラーは単4電池3本で駆動します。

これは正直欲しいですね。物欲が刺激されます。
週刊アスキー』の物欲番長なら迷わず購入すると思います(・∀・)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080620-00000015-bcn-sci
posted by ガンダルフ at 10:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | エンタメ

番組遅刻した八田亜矢子がブログで謝罪

遅刻してレギュラー出演番組『ラジかるッ』を欠席した東大生アイドルの八田亜矢子がオフィシャルブログ『はったあやこSTYLE』で謝罪してました。

八田亜矢子画像

八田亜矢子(はったあやこ)は現役東大生で知性派アイドルとしてクイズ番組やバラエティー番組に数多く出演して、爆笑問題の番組のいくつかにレギュラー出演しています。おバカが売りの羞恥心やpaboとは真逆の位置にあり、八田ちゃんのような知性派がいてこそ羞恥心やpaboが引き立つという面もあります。
八田亜矢子自身は、(見た目が)スザンヌと似てるとよく言われるそうです。

優木まおみもローラ・チャンによく似てる気がします。中身は真逆ですが(笑)

知性派アイドルの八田亜矢子は、セクシーなアイドルの“愛がいっぱい詰まったIカップのマシュマロパイ”相澤仁美や“ワカパイ”井上和香とも真逆な位置にいます。
八田亜矢子が水着グラビアの仕事をすることもたまにあります。

▼八田亜矢子の水着画像はこちら。
八田亜矢子水着画像

八田亜矢子は、前の日に宮崎アナに飲みに誘われて、すっぽん料理を食べて焼酎『森伊蔵』を飲み、帰宅して試験勉強をしているうちに爆睡して、起きたら朝10時30分だったそうです。

テリー伊藤は「坊主になって謝罪しろ!」と無茶ぶりしてました(笑)
女性で坊主は無理ですね。

八田ちゃんは可愛いから許す!(≧▽≦)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080621-00000049-spn-ent
posted by ガンダルフ at 07:17 | Comment(1) | TrackBack(1) | エンタメ