スポンサードリンク
2008年07月24日

『正義の味方』の感想と視聴率・志田未来・山田優

●『正義の味方』の感想 ※ネタバレ注意

今回はなぜか中田槇子(山田優)が長州小力にハマる話で、中田容子(志田未来)が長州小力の出演番組の録画やDVDゲットに奔走する話です。

お父さんの中田五郎(佐野史郎)がブルーレイレコーダーを買ってきて、容子が西口プロレス長州小力の録画をしようとするも、接続してなくて失敗。

長州小力に「あんたパラパラやれば?」とアドバイスしたのが中田槇子(山田優)。

・・・えーと?

正義の味方』って現在より、ちょっと前の話でしたか?

その割に「ブルーレイディスクレコーダー」が登場して、普及したのは最近、今年に入ってからだし、長州小力がパラパラをはじめたのは2年くらい前のような?

時間軸がずれとる!
正義の味方』は、きっとパラレルワールドの世界の話なのです。

長州小力のサイン入りブロマイドを火事の中から救うために火の中に飛び込む中田槇子(山田優)!
ついでに重要書類と山下ミドリ(滝沢沙織)も助けて「正義の味方」と呼ばれる。
(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー

●『正義の味方』のあらすじ(ストーリー)

槇子と良川の交際が順調に進む中、槇子は長州小力の大ファンに。容子には会員限定のDVDをゲットする指令が下るが、全て抽選に外れてしまう。そんな所に陸がやってきて。
容子の努力の甲斐あって、槇子と直紀の交際が順調に進む中、ちょっと変った趣味のある槇子は長州小力の大ファンに。ファンクラブ会員限定のDVDをゲットするように厳令された容子は500枚もの葉書を書くが外れてしまう。だが陸の父親がTV局に勤めており、マネージャーを紹介してもらう事に。やっと手配してもらったDVDを槇子の勤務先に送ってしまったとわかり、職場でバレないように郵便を食い止める様にとの指令が・・・

●『正義の味方』のキャスト

中田容子(16) - 志田未来
中田槇子(24) - 山田 優
中田五郎(52) - 佐野史郎
中田春子(48) - 田中好子
岡本 陸(16) - 本郷奏多
島崎麻衣(16) - 志村玲那
小松響子(16) - 中村静香
森山知佳(16) - 西内まりや
小森“ジャンボ”太一(16) - 入江甚儀
良川直紀(28) - 向井 理
山下ミドリ - 滝沢沙織
堀田亜梨沙 - 石井美絵子
野上公一郎(課長) - 徳井 優

●『正義の味方』の視聴率

第1話 2008年7月9日 「姉は悪魔だ!美しい人の皮をかぶった恐ろしい悪魔、それが姉の正体だったのです」13.2%
第2話 2008年7月16日 「姉が恋すりゃ地獄の日々」10.1%
第3話 2008年7月23日 「悪姉はキワモノがお好き」集計中
posted by ガンダルフ at 00:56 | Comment(0) | TrackBack(5) | テレビドラマ
2008年07月22日

『太陽と海の教室』意外にも視聴率20%超え

織田裕二主演の月9ドラマ『太陽と海の教室』はそれほど視聴率伸びないのではないかと思っていたのですが、意外なことに初回視聴率20.5%でした。驚きました。

北乃きい谷村美月吉高由里子北川景子といった主演クラスの女優を揃えて、キャスティングは魅力的なのですが、主役の櫻井朔太郎(織田裕二)のキャラクターがうざいので、視聴者がついてこれないのでは?と思ってました。

脚本家の坂元裕二も『猟奇的な彼女』の視聴率がボロボロだったので、今回もどうかな?と思いましたが『東京ラブストーリー』の脚本家だったのですね。
これから盛り上がって面白くなっていくのかな?
今後の推移を見守りたいと思います。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080722-00000000-maiall-ent
posted by ガンダルフ at 14:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | テレビドラマ

『太陽と海の教室』

●『太陽と海の教室』の感想

そういえば、織田裕二主演の映画『踊る大捜査線』シリーズの新作の制作が決定したんでしたっけ?

 踊る大捜査線 COMPLETE DVD−BOX / 織田裕二

太陽と海の教室』に織田裕二がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!

てゆうか、櫻井朔太郎(織田裕二)イキナリうざいです。
「あんた誰?」「いい質問だ」
だから、そうじゃなくてさー。
「名前や職業では、その人が誰なのかわからない云々」

確かに脚本上、うざい演技を前面に出すのが正解なんだけど。
でも、視聴者がついてこれるのかな?
視聴率伸びなそうです。

靴はいたまま海にはいるか?
ポケットから海藻出てるのも笑えるほどには面白くないし。

将来何をするか決められない生徒を幼稚園児扱いして、授業中ににらめっこ。
ドイツでは小学生の時点で将来の職業を決めるの(マイスターを目指す学校に入るため)で、それと比較したら大学生になってさえ、まだ将来何をやりたいか決まらないというのはどうかと思います。

パシリに使われる根岸洋貴(岡田将生)、なんかテレビを見て「お手」を真似するいじめっこがいそうな気がします。

階段登ったり、ボート引っ張ったり、織田裕二の腰のヘルニアは完治したのでしょうか?

エンジン付きノコギリを持ち出して「コーラルリーフテクノロジー」の看板を真っ二つに切る櫻井朔太郎(織田裕二)。
ただでさえ、燃料が高くて漁船が海に出られない不況の今時、船が売れるのでしょうか?
食べていけなければ工場をたたむしかなくなると思うのですけど。

あれを見て高校生が「かっこいい」と思い共感するかどうか?
というと、かなり疑問符がつきます。

荒唐無稽というか、あまりに現実離れしていて、視聴者がついていけないような気がします。

吉高由里子が出てるので次回も見ます。
織田裕二だけなら2回目以降はみないかも。
北乃きい谷村美月吉高由里子と主演映画のある俳優を起用した魅力的なキャスティングですけど、脚本が俳優を生かしきれるか今のところ疑問です。

●『太陽と海の教室』のあらすじ(ストーリー)

初回90分拡大スペシャル・地球一熱い教師が海からやってキターッ!!超風変わりな教師が湘南を舞台に繰り広げる明るく突き抜けた学園青春ドラマ、スタート!!
湘南学館に、型破りな教師、櫻井朔太郎(織田裕二)が赴任。 夏を目の前にした3年1組の仲間、根岸洋貴(岡田将生)、白崎凛久(北乃きい)、田幡八朗(濱田岳)、屋嶋灯里(吉高由里子)、楠木大和(冨浦智嗣)、日垣茂市(鍵本輝)、澤水羽菜(谷村美月)たちは、夜の浜辺に集い、自分たちだけの卒業式をしようと花火を楽しむ。帰り道、凛久と洋貴は他校の生徒に呼び止められた。中心人物の末吉春臣(中村倫也)は、次々と洋貴に用事を命令。さらには、翌日の水泳部対抗戦でわざと負けろと言う。 翌朝、凛久と洋貴は救助を求める声を聞きつけた。子供が波にさらわれたらしいが、すでに何者かが救助を始めていたのだ。荒波にもまれる男は、子供2人を無事救出。この男こそ、櫻井朔太郎だった。 体育館では、神谷龍之介理事長(小日向文世)が訓話中。教師の柴草修平(八嶋智人)は3年1組新担任の到着を待っていた。新担任となるはずの榎戸若葉(北川景子)は、校門を駆け抜けたところで、川辺英二(山本裕典)と激突。若葉が声をかけるが、英二は学校を辞めるとあっさり。 若葉が体育館に入ると、3年1組の担任が発表されようとしていた。しかし、長谷部杏花校長(戸田恵子)が担任に指名したのは櫻井だった。 早速、櫻井の初授業が始まるのだが、それは進学校の生徒たちが経験したことのないもので…。

●『太陽と海の教室』のキャスト

櫻井朔太郎(さくらい さくたろう) - 織田裕二
3年1組担任、現代文担当教師。
榎戸若葉(えのきど わかば) - 北川景子
3年1組副担任、現代文担当教師。
赤木保則(あかぎ やすのり) - 池田鉄洋
音楽担当教師。
真山春佳(まやま はるか) - 吉瀬美智子
英語科担当教師。
与田典人(よだ のりひと) - 今井ゆうぞう
体育担当教師。
槇村肇(まきむら はじめ) - 小林すすむ
副校長。
柴草修平(しばくさ しゅうへい) - 八嶋智人
教育指導員。
長谷部杏花(はせべ きょうか) - 戸田恵子
校長。
神谷龍之介(かみや りゅうのすけ) - 小日向文世
荒井奈美 - 柊子(JK21)
石上雄太 - 齋藤遼
稲村淳 - 伊藤未希
江嶋陽子 - 戸叶恵梨佳
片瀬みずほ - 源崎トモエ
鎌倉亮太 - 大和田健介
鵠沼もえ - 和香奈
腰越カイト - 中川翔太
猿島浩二 - 後藤和雄
諏訪瞳 - 彩木里紗
千葉沙紀 - 小松原明紀
椿木朱音 - 夏生さち
平塚航太 - 松永一哉
丸山大輔 - 大川雅大
和田明洋 - 木ノ本嶺浩
根岸洋貴(ねぎし ひろき) - 岡田将生
白崎凜久(しらさき りく) - 北乃きい
田幡八朗(たばた はちろう) - 濱田岳
屋嶋灯里(やしま あかり) - 吉高由里子
楠木大和(くすのき やまと) - 冨浦智嗣
日垣茂市(ひがき もいち) - 鍵本輝(Lead)
澤水羽菜(さわみず はな) - 谷村美月
川辺英二(かわべ えいじ) - 山本裕典
貴林優奈(たかばやし ゆうな) - 黒瀬真奈美
三崎雅行(みさき まさゆき) - 中村優一(D-BOYS)
次原雪乃(つぎはら ゆきの) - 大政絢
伴野圭吾(ばんの けいご) - 賀来賢人
船木真由(ふなき まゆ) - 前田敦子(AKB48)
藤沢理紗(ふじさわ りさ) - 忽那汐里
末吉 春臣 - 中村倫也(第1話)
水泳部部員 - 池田弘太、米田敬
他校生徒 - 宮田直樹

●『太陽と海の教室』の視聴率

第1話 2008年7月21日 「初回90分拡大スペシャル 地球一熱い教師が海からやってキターッ!!」20.5%

織田裕二は「キターッ!!」やらないし。
あのうざい教師で視聴率20%超えるとは意外でした。

 踊る大捜査線 COMPLETE DVD−BOX / 織田裕二
posted by ガンダルフ at 00:29 | Comment(6) | TrackBack(21) | テレビドラマ
2008年07月20日

『ヤスコとケンジ』の感想と視聴率・多部未華子・松岡昌宏・広末涼子

●『ヤスコとケンジ』の感想

今回も沖 ケンジ(松岡昌宏)にひどいことを言ってしまう沖 ヤスコ(多部未華子)。
なんかケンジの妹を想う気持ちが空回りしていてせつない。

椿エリカ(広末涼子)はつい地が出てしまうし。

夜襲のことは知っていたケンジ。知ってたらそんなに邪険にしなくても。

毎回の水戸黄門パターンは必要なのかどうか?

原稿が燃えなくてなによりです。

●『ヤスコとケンジ』のあらすじ(ストーリー)

妹を守ることに命をかける元・暴走族総長で現少女漫画家のケンジと妹ヤスコ。ケンジと深い因縁を持つ元レディース総長のエリカと弟・純。2組の兄弟が織り成すホームドラマ

エリカ(広末涼子)がケンジ(松岡昌宏)を思い続けてきたと知ったヤスコ(多部未華子)は、ある作戦を立てる。それはケンジとエリカを相思相愛にする事。そうすれば、ヤスコも晴れて純(大倉忠義)と付き合える、と考えたのだ。ヤスコは、エリカにケンジと付き合って欲しい、と頼み込むが、ケンジと電話で話したとたん、エリカは豹変してしまい、失敗。そこでヤスコはエリカを家政婦に変装させケンジに接近させる方法を思いつく

●『ヤスコとケンジ』のキャスト

沖 ケンジ:松岡昌宏(TOKIO)
沖 ヤスコ:多部未華子
椿 エリカ:広末涼子
椿 純:大倉忠義(関ジャニ∞)
宮園かおり:山口紗弥加
モス:内山信二
アジダス:渡部豪太
真行寺ひよこ:小嶋陽菜(AKB48)
留美:西田奈津美
あやめ:松本華奈
青田:RIKIYA
赤川:HIRO(安田大サーカス)
渋谷勝:嶋大輔
星川優紀子:櫻井淳子

●『ヤスコとケンジ』の視聴率

第1話 2008年7月12日 「これが俺の正義だ!!」12.3%
posted by ガンダルフ at 01:31 | Comment(0) | TrackBack(6) | テレビドラマ

『ROOKIES(ルーキーズ)』#10の感想と視聴率、佐藤隆太・市原隼人・小出恵介

●『ROOKIES(ルーキーズ)』の感想 ※ネタバレ注意

あまりに久しぶりの放送で、その存在を忘れていた『ROOKIES』(^◇^;)

市原隼人が中学時代から8年付き合ってる恋人の存在をテレビで話したり、小出恵介が盲腸で入院したり、主題歌のGReeeeN『キセキ』が大ヒットしたりと話題に事欠かないドラマですね。

今回は野球部メンバー4人がスタンドで因縁つけられて怪我をするという話で、さっさと走って逃げればいいのに。

川藤幸一(佐藤隆太)「いいか、道を切り開くのは自信と勇気だ」

八木塔子(村川絵梨)「連れてってよね、甲子園」
安仁屋恵壹(市原隼人) 「だったらやらせろよ」
八木塔子(村川絵梨)「連れてってくれたらね」

安仁屋はまだそんなこと言いますか。八木は本気なのか冗談なのか?

負けたら審査会、無茶苦茶ですがな。

川藤「試合に負けたらうちの野球部は1年の出場停止を受けるだろう」

川藤は今の学校に来る前の事件だし、それを今さら問題にするというのも納得いきませんね。

御子柴徹(小出恵介)「先生が笑ってくれるとなんだか本当に勝てそうな気がするんだよな」

新庄慶(城田優)「俺達全員いて初めてニコガク野球部だろ?」

安仁屋恵壹(市原隼人)「監督が謹慎?ふざけんな!」

「医師として野球は許可できないな。
 下手すると一生野球ができなくなるよ」

なかなかセオリー通りの盛り上げ方です(・∀・)

●『ROOKIES(ルーキーズ)』のあらすじ

「俺たちは、夢(ドラマ)を見る。」熱血教師と問題児達が集まる野球部が不器用ながらも甲子園を目指す汗と涙の青春巨編!

ついに始まった夏の甲子園・東京予選大会。ニコガク野球部が初戦に迎える相手は、以前に練習試合で戦った用賀第一高校だ。スタジアムの観客から、昨年に起こした暴力事件のことで野次が飛ぶ中、ニコガクナインは用賀第一を大差で圧勝。その数日後、予選2試合を快勝したニコガク野球部は、否応なしにマスコミからの注目されることに。試合を終えてスタジアムを後にするニコガクナインを大勢の取材陣が取り囲む。記者からは「相手選手を脅して勝ったというウワサがあるのだけど…」と、下世話な質問ばかりが飛び交う。すると、安仁屋 (市原隼人) が「全部、八百長でした」と答えた。一瞬、静まり返る記者たち。その反応を見たナインは、一同大爆笑。職員室では「学園をあげて野球部の応援へ」という 真弓 (吹石一恵) の提案に、ぜひ来てほしいと喜ぶ川藤だったが「喜ぶのはまだ早い…」と掛布(天野ひろゆき)がある新聞記事を見せる

●『ROOKIES(ルーキーズ)』のキャスト

川藤幸一:佐藤隆太
安仁屋恵壹:市原隼人
御子柴徹:小出恵介
新庄慶:城田優
関川秀太:中尾明慶
若菜智哉:高岡蒼甫
平塚平:桐谷健太
岡田優也:佐藤健
湯舟哲郎:五十嵐隼士
桧山清起:川村陽介
今岡忍:尾上寛之
八木塔子:村川絵梨
池辺駿作:浅野和之
真弓りえ:吹石一恵
掛布光秀:天野ひろゆき(キャイ〜ン)
村山義男:伊武雅刀
藤田カオル:能世あんな
江夏卓:上地雄輔
安仁屋の父:川藤幸三
亀山明日香:高山都
藤村輝弘:大杉漣
島野右京:平山広行
辻豊:やべきょうすけ
遠井周三:森山米次
星野あきら:石橋杏奈
猪俣雪乃:高梨臨
坪井大胡:松本寛也
直美:木口亜矢
国枝:鈴之助
弓長:伊崎央登
鳥谷:升田尚宏(TBSアナウンサー)
国松:田口浩正
水原:山本龍二
鹿取:浅利陽介
黒江:山根和馬

張本琢己:森山未來
御子柴響子:綾瀬はるか

商店街の肉屋:大竹一樹(さまぁ〜ず)
通りがかりの人:浜田雅功(ダウンタウン)、ウド鈴木(キャイ〜ン)
柔道部員:三村マサカズ、大竹一樹(さまぁ〜ず)、浜田雅功(ダウンタウン)、ウド鈴木(キャイ〜ン)

●『ROOKIES(ルーキーズ)』の視聴率

第1話 2008年4月19日 「総売上げ1200万部!! 伝説の名作ドラマ化!!
新人教師と不良たちの熱き闘いが今始まる」12.2%
第2話 2008年4月26日 「夢を、どこまでも信じる!」14.8%
第3話 2008年5月3日 「守り抜きたいもの」15.4%
第4話 2008年5月10日 「どん底からの出発」13.1%
第5話 2008年5月17日 「負けたら解散…その時、最後の男!」16.4%
第6話 2008年6月7日 「今夜第2章スタート
奇跡の初勝利なるか!? そして涙の別離が…」15.4%
第7話 2008年6月14日 「許されざる敗北」14.2%
第8話 2008年6月28日 「はるかなる夢…明日への勝利」14.7%
第9話 2008年7月5日 「汚された誇り」14.6%
第10話 2008年7月19日 「最終章前編〜最期の夏…そして」集計中
最終話 2008年7月26日

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080719-00000003-ykf-ent
posted by ガンダルフ at 01:09 | Comment(0) | TrackBack(9) | テレビドラマ

『ROOKIES』と『ヤスコとケンジ』と『ハチワンダイバー』

今夜は『ROOKIES』と『ヤスコとケンジ』と『ハチワンダイバー』3本もドラマがあり、感想が追い付きません(汗)

どれも面白かったです♪

『ROOKIES』は最終回の前篇、次は土8枠で『恋空』。
マジっすか?
なんか土8枠ってスポーツ中継などで放送が安定しない印象があるのですけど。

『ハチワンダイバー』は最終回。原作と離れて脚本が暴走(笑)
仲里依紗は引き続き『学校じゃ教えられない!』で見ることができます♪
posted by ガンダルフ at 00:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | テレビドラマ
2008年07月17日

『コード・ブルー』#02の感想と視聴率・山下智久・新垣結衣・戸田恵梨香

フジテレビの木曜劇場『コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命』#02の感想と視聴率です。

●『コード・ブルー』の感想

緋山(戸田恵梨香)は相変わらず尖ってますね(´∀`)

ERの経験あったら、ドクターヘリに乗って現場で何もできなくて立ちすくむなんて有り得ないと思うけど。

それにしても、めんどくさい弁護士ですね。

このままでは死んでしまう患者を救うために手術を決断する藍沢(山下智久)。

白石(新垣結衣)「すいません」
黒田(柳葉敏郎)「なんで謝る?お前ら命を救った。謝る必要はない」

藍沢(山下智久)「外科医は練習が全て。ピアニストやスポーツ選手と同じ」

ただその練習台が生きた人間というのが・・・。

ストーカーがなぜ、みなみちゃんのオナラを聞く状況に?
男女で相部屋なんて有り得ないし。
なぜそういう状況になったのか謎です。

15階から転落って、窪塚洋介がモデル?(^◇^;)

●『コード・ブルー』のあらすじ(ストーリー)

藍沢(山下智久)は、黒田(柳葉敏郎)、冴島(比嘉愛未)とともにドクターヘリで出動し、男性患者を搬送する。薬物を使用して前後不覚になり、ベランダから飛び降りたというその患者・小倉友基(三浦アキフミ)は、奇跡的に命を取りとめ、意識もしっかりしていた。 その日、救命救急センターは患者でごった返していた。白石(新垣結衣)は、階段から転落したという本山由希子(円城寺あや)の処置をしていた。一方、緋山(戸田恵梨香)は、卵巣のう腫茎捻転を発症している弁護士・若杉貴子(鳥居かほり)のわがままに振り回されていた。同じころ、藤川(浅利陽介)は、急性虫垂炎の手術を終えた患者・雪村南(高山紗希)から相談を持ちかけられる。南はストーカー被害に遭っているのだという。藤川は、見舞いにきていたその男性・小野寺(やべけんじ)に釘を刺した。 その夜、白石と藤川は、ふたりだけで当直を任せられる。フェローだけの当直に不安を隠せない白石には、もうひとつ気がかりなことがあった。由希子が、誰もいないのに息子に話しかけているのを聞いてしまったのだ。 そんな中、泥酔状態で転んだという島田(春海四方)が救急搬送されてくる。島田は、ひどく酔っていたが、幸いケガは軽傷のようだった。白石と藤川は、念のため島田のCT検査を行い、彼をICUに寝かせることにする。ところがその夜遅く、島田の容態が急変し…。

●『コード・ブルー』のキャスト

山下智久 新垣結衣 戸田恵梨香 比嘉愛未 浅利陽介 柳葉敏郎 児玉清 りょう 杉本哲太 寺島進 勝村政信 他

●『コード・ブルー』の視聴率

第1話「決断」21.2%
第2話「責務」16.0%
第3話「急変」集計中
posted by ガンダルフ at 23:38 | Comment(2) | TrackBack(14) | テレビドラマ

『正義の味方』の感想と視聴率・志田未来・山田優

●『正義の味方』の感想

志田未来と山田優のファンなので、二人を見てるだけで楽しいです(・∀・)

ほかのブログで酷評されても関係ねぇ!
好きなドラマを見るのは自由だ〜〜〜!!

中田槇子(山田 優)は、中田春子(田中好子)の血をひいてる模様。
ママおそるべし。

中田容子(志田未来)の苦労をわかってるのは中田五郎(佐野史郎)だけ。

コンサートホールお金かかってる。日本交響楽団まで呼んでるし、本格的。

モーツァルトで眠そうな中田槇子(山田 優)の顔芸すごい(笑)
そこまでこなせる役者に成長してくれて嬉しいよ☆<何者?

中田槇子(山田 優)「あたしを誰だと思ってるの?中田槇子よ!」

中田容子(志田未来)「あたしもうやめる!あたしもうお姉ちゃんの言うこときかない!」

上司のお茶にぞうきんの絞り汁を注入する中田槇子おそるべし!

コンサートや写真展や海岸のごみ拾いなど、悪運で乗り切って良川直紀(向井理)のハートをゲット!

中田容子(志田未来)「こんな偶然ってあるんですね」

ないない!ドラマだから(笑)

誕生日を家族に祝ってもらえないせつないお父さん。
でも、あのあと妹はまっすぐ帰宅したのでは?

中田槇子が結婚して家から出れば平和になる、と気付いた中田容子(志田未来)。

姉をどうぞよろしくお願いします!」ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

妹が悪魔に負けた瞬間だった!\(≧∀≦*)ノ

坂道で見知らぬ女子に呼び止められる中田容子、いきなりのビンタ攻撃。

「中田容子、あたしの彼氏に手を出さないで!」

彼氏だったの?次回に続く。

●『正義の味方』のあらすじ(ストーリー)

「世界を回しているのは自分の姉に違いない」妹はそう思っていた。槇子が恋をし、容子には新たな指令が!恋の相手を徹底調査するのだ。早速尾行調査を開始するが・・・。

「世界を回しているのは、自分の姉に違いない」妹・容子はそう思っていた。相手はエリート官僚の良川直紀。そして容子に新たな指令が!良川を徹底調査しろというのだ。良川を尾行し始めた容子は、周囲に怪しまれながらも、調査開始!同じ職場なんだから自分でしらべれば?と反論するも「あたしを誰だと思ってんの?中田槇子よ!」と一蹴。しかし、そんな容子もある事に気が付いてしまったのだ!!

●『正義の味方』のキャスト

中田容子(16) - 志田未来
中田槇子(24) - 山田 優
中田五郎(52) - 佐野史郎
中田春子(48) - 田中好子
岡本 陸(16) - 本郷奏多
島崎麻衣(16) - 志村玲那
小松響子(16) - 中村静香
森山知佳(16) - 西内まりや
小森“ジャンボ”太一(16) - 入江甚儀
良川直紀(28) - 向井 理
山下ミドリ - 滝沢沙織
堀田亜梨沙 - 石井美絵子
野上公一郎(課長) - 徳井 優
良川直紀(28) - 向井理

●『正義の味方』の視聴率

第1話 2008年7月9日 「姉は悪魔だ!美しい人の皮をかぶった恐ろしい悪魔、それが姉の正体だったのです」13.2%
第2話 2008年7月16日 「姉が恋すりゃ地獄の日々」集計中

ドラマの視聴率は10%超えていれば合格点です。
posted by ガンダルフ at 00:03 | Comment(0) | TrackBack(7) | テレビドラマ
2008年07月16日

『学校じゃ教えられない』YouTube動画・深田恭子

深田恭子・仲里依紗・谷原章介・前田公輝主演の日テレ火曜10時のドラマ『学校じゃ教えられない』のYouTube動画です。

学校じゃ教えられない





●『学校じゃ教えられない!』第2話のあらすじ

 5組のカップルが決まったものの、女子からいろいろとケチを付けられた静也(前田公輝)、きよし(柳沢太介)、信太郎(法月康平)らは、文句たらたら。これを聞いた叶夢(森崎ウィン)は、カップルを変えたらどうかと提案する。叶夢自身、相手の永璃(仲里依紗)がマー君というボーイフレンドに首ったけだったため、困り果てていたのだ。男子陣から話を聞いた舞(深田恭子)は、カップルの変更にアッサリOKを出す。だが、後は各自交渉するよう告げられた男子たちは、複雑な表情を見せる女子を前に、バツが悪い。

 そんな折、永璃は、知らない女のコと親しげに話しているマー君に遭遇し、尾行を開始。止めようとした叶夢、一樹(中村蒼)と瞳(朝倉あき)もその後を追うはめになる。そして、マー君が女のコにキスをし、自分のアパートに連れ込もうとするのを見た永璃は、居たたまれなくなり、叶夢の制止を振り切って2人の前に飛び出した。

 マー君からこれまでのプレゼントを全てゴミ袋に詰めて投げ返された永璃は、“仕方なく付き合ってやった”と言われたこともあり、大泣き。
 その夜、男子5人は、永璃のためのリベンジとばかり、思わぬ行動に出る。
 しかし、このイタズラがバレた5人は、シャワー中、服を隠され、裸で校内を走り回ることになってしまい・・・。

●『学校じゃ教えられない!』のキャスト

相田舞 ★ 深田恭子
氷室賢作 ★ 谷原章介
横山永璃 ★ 仲里依紗
水木一樹 ★ 中村 蒼
成田静也 ★ 前田公輝
見城 瞳 ★ 朝倉あき
稲井信太郎 ★ 法月康平
鈴村レイ ★ 加藤みづき
長崎きよし ★ 柳沢太介
亀田真帆 ★ 夏目 鈴
西川叶夢 ★ 森崎ウィン
吉澤可奈 ★ 柳生みゆ
影山盟子 ★ 伊藤 蘭
posted by ガンダルフ at 18:11 | Comment(0) | TrackBack(1) | テレビドラマ

『学校じゃ教えられない!』

●『学校じゃ教えられない!』の感想

深田恭子と仲里依紗が出演してるから見ようかな?

深田恭子のキャラクターは、『未来講師めぐる』とほぼ同じですね。
『ヤッターマン』劇場版のドロンジョ役はどんな感じになるのでしょうか?

元トップアイドルの深田恭子も25歳、でも中身は10代の頃とあまり変化ないようです。

『ハチワンダイバー』の中静そよ役の仲里依紗をまた連続で見れて嬉しいです。
ただ残念なことに『学校じゃ教えられない!』ではメイド姿は無さそうな気がします。

それにしても感想を書きにくいドラマですね(*・・*)ポッ

かなりキャッチーなテーマですが、ドラマのセオリーとしては基本に忠実というか、良くできてると思います。

入学式、でら凄い数のモブです。製作費かかりそうです。

フィーリングカップル5:5って、いつの時代やねん?(゚×゚*)プッ

それにしてもなぜアイコラを学校に持ってくる?

社交ダンス、楽しいような、しょぼいような・・・。

「お前じゃなきゃダメなんだ」

えーと・・・?

ラストもモブの数がハンパなく多いですね。
テレビドラマというより映画みたいです。

相田舞(深田恭子)が男子生徒とした約束はどうなるでしょうか?

●『学校じゃ教えられない!』のあらすじ

女子高に5人の男子が入学した。ダメダメ男子とハミダシ女子10人が16歳の夏、「人生の大切な宝物」を見つける。でもそれは・・・学校じゃ教えられない!

50年の伝統がある私立名門女子高に、5人の男子生徒が入学してきた!教師・舞の甘〜い誘いに乗って社交ダンス部に入部すると、そこには学校で居場所をなくした5人の女子が。ダメダメ男子5人とハミダシ女子5人は無理やりながらも、舞の勢いに押されて、社交ダンスを始める。順調に見えた社交ダンス部だったが、ある出来事をきっかけに男子5人が、学校中を敵に回してしまう・・・

●『学校じゃ教えられない!』のキャスト

相田舞 ★ 深田恭子
氷室賢作 ★ 谷原章介
横山永璃 ★ 仲里依紗
水木一樹 ★ 中村 蒼
成田静也 ★ 前田公輝
見城 瞳 ★ 朝倉あき
稲井信太郎 ★ 法月康平
鈴村レイ ★ 加藤みづき
長崎きよし ★ 柳沢太介
亀田真帆 ★ 夏目 鈴
西川叶夢 ★ 森崎ウィン
吉澤可奈 ★ 柳生みゆ
影山盟子 ★ 伊藤 蘭

●『学校じゃ教えられない!』の視聴率
posted by ガンダルフ at 00:47 | Comment(0) | TrackBack(5) | テレビドラマ
2008年07月15日

『CHANGE(チェンジ)』最終回の視聴率について

木村拓哉主演ドラマ『CHANGE』(チェンジ)の視聴率について、とあるサイトに掲載されていた視聴率を書いたのですが、その元サイトの情報が間違っていたらしく、訂正します。

『CHANGE』最終話の視聴率37.4%は間違ってました。

正確には、関東地方27.4%、関西地方30%です。

いまどき、37.4%はちょっとおかしいなとは思ったのですが、情報を鵜呑みにしたのが間違いでした。
posted by ガンダルフ at 23:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | テレビドラマ
2008年07月14日

『CHANGE(チェンジ)』#10最終回の感想と視聴率・木村拓哉・深津絵里・阿部寛

『CHANGE(チェンジ)』#10最終話の感想と視聴率です。

●『CHANGE(チェンジ)』の感想

医療、少子化、インターネット、教育問題などに手をつけるには1週間では短すぎ、お茶を出すかどうかという話を解決することに。

今回の見どころはなんといっても22分間の朝倉啓太(木村拓哉)の演説でしょう。

あれは台詞を全部覚えたのでしょうか?
木村拓哉のスケジュール的にも無理なような?

アメリカの政治家の演説だと、テレビカメラの前に原稿が表示されるというシステムがありますが、それを使ったのでしょうか?

それとも、カメラの下のほうにカンペが出てたとか?
1か所噛んでたけど、あれは演技のうち?

驚いたのはその演説のあとで・・・

朝倉啓太(木村拓哉)「僕のそばにいて欲しい」
美山理香(深津絵里)「はい」

え?何この唐突な展開?

恋の告白もデートもなしに、恋愛らしいこと何もなくて、いきなりプロポーズ?
(゚Д゚) ハア??

解散総選挙に打って出るとは。

神林正一(寺尾聰)は総裁選で勝てるくらい支持を集めてるはずだったのに、選挙になったらいきなり反主流派?
流れがわからん・・・。

『CHANGE』の影響で、今度の衆議院総選挙に行く有権者が増えるかな?

『CHANGE』最終回の視聴率37.4%って、でら凄い数字ですね!(◎д◎)
視聴率40%に近い数字って、最近ではNHK紅白歌合戦でも獲れません。


『CHANGE』最終回の正確な視聴率

●『CHANGE(チェンジ)』最終話のあらすじ ※ネタバレ注意

衝撃の最終回!!さようなら、朝倉総理…意識不明の総理。最後の7日間…総理からあなたへ送る涙のラストメッセージ緊迫の22分間、全国生中継!!

ついに倒れてしまった朝倉啓太(木村拓哉)。 キャベツ農家の復旧を国が支援することも決まり、チーム朝倉としてさらにさまざまなことに取り組み、国民のために働こうとしていた矢先、啓太は予算委員会中に神林正一(寺尾聰)の質問に答えている途中で倒れてしまった。 啓太は病床にありながら、内閣改造を断行、大堂商事疑惑で名前のあがった8人の閣僚全員を更迭し、新たな閣僚を任命。臨時代理の総理についても、いかにも啓太らしい人選を行い任命する。 啓太は心の中で辞任を決意していたが、自身の口から発表する前に、神林が啓太から辞任の意向を伝えられたと記者に話してしまう。愕然とする啓太、そしてチーム朝倉の面々。しかし残された時間の中で、チーム朝倉は一丸となって何かをやりとげようと話し合う。 そんな折、長野の小学校の教え子たちが啓太のもとを訪ねる。啓太にやめないでほしいという気持ちを伝えに来たのだった。 早急に手をつけなければならない問題はさまざまある中、啓太はある問題に優先的に取り組むことを決意し、啓太らしく向き合い続けることになる。 そして啓太と美山理香(深津絵里)の2人の関係にも大きな展開が起きようとしていた。最後に啓太は日本の人々に自分の気持ちを伝えようと前代未聞の方法をとることとなる。国民みんなに自分の言葉を伝えるため、啓太がとった行動とは!?日本中の注目が啓太に向けられる。

●『CHANGE(チェンジ)』のキャスト

朝倉啓太(35) - 木村拓哉(SMAP)
美山理香(35) - 深津絵里
韮沢勝利(44) - 阿部寛
宮本ひかる(23) - 加藤ローサ
月丘瑠美子(35) - 堀内敬子
松ヶ谷 - 車だん吉
朝倉貴江(59) - 富司純子
檀原段(36) - 大倉孝二
神林正一(59) - 寺尾聰
近藤光輝(54) - 風間杜夫
小野田朝雄(67) - 中村敦夫
生方恒男(38) - 石黒賢
百坂哲也 (財務省出向)- 西村雅彦
郡司敏夫 (経済産業省出向)- 平泉成
西誠二 (外務省出向)- 矢島健一
秋山太郎勘介 (警察庁出向)- 鈴木浩介
ハリー・ビンガム通商代表 - ニコラス・ペタス
ジョージ・ダガート - セイン・カミュ
早川奈津子 - 上原美佐
小柳健介 - 忍成修吾
野呂勘三郎(63) - 高橋英樹
松井尚子(37) - 高橋由美子

●『CHANGE(チェンジ)』の視聴率

第1話 2008年5月12日 「小学校教師が日本を変える!?政治の素人が最年少総理大臣に!!」 23.8%
第2話 2008年5月19日 「国会王子の初体験」 23.0%
第3話 2008年5月26日 「今夜、総理誕生!!」 23.2%
第4話 2008年6月2日 「いじめられる総理」 19.3%
第5話 2008年6月9日 「総理休日の大事件」 19.5%
第6話 2008年6月16日 「恋愛スキャンダル」19.1%
第7話 2008年6月23日 「15分拡大SP・衝撃の結末!!消えた総理」20.9%
第8話 2008年6月30日 「別れ。そして逆襲」19.5%
第9話 2008年7月7日 「衝撃!! 総理倒れる」22.3%
最終話 2008年7月14日 「さようなら、朝倉総理涙のラストメッセージ22分間の全国生中継」
37.4%

『CHANGE』最終回の正確な視聴率
posted by ガンダルフ at 23:12 | Comment(2) | TrackBack(11) | テレビドラマ

木村拓哉『CHANGE』今夜最終回のあらすじと視聴率

『笑っていいとも』に木村拓哉が出演してました。
木村拓哉本人は「キムタク」と呼ばれるのは嫌がってるらしく「木村さん」と呼ばれたいみたいです。
最近は「総理」と呼ばれるみたいですが(笑)
「総理」といえば、爆笑問題の太田光のイメージがありましたが、最近は「木村総理」の支持率急上昇のようです。
『CHANGE』最終回では、朝倉啓太(木村拓哉)と美山理香(深津絵里)の恋の行方がどうなるか注目です。

サブタイトルの「朝倉総理涙のラストメッセージ22分間の全国生中継」って、一体どういう意味でしょうか?

●『CHANGE』(チェンジ)最終回のあらすじ(ストーリー)

衝撃の最終回!!さようなら、朝倉総理…意識不明の総理。最後の7日間…総理からあなたへ送る涙のラストメッセージ緊迫の22分間、全国生中継!!

ついに倒れてしまった朝倉啓太(木村拓哉)。 キャベツ農家の復旧を国が支援することも決まり、チーム朝倉としてさらにさまざまなことに取り組み、国民のために働こうとしていた矢先、啓太は予算委員会中に神林正一(寺尾聰)の質問に答えている途中で倒れてしまった。 啓太は病床にありながら、内閣改造を断行、大堂商事疑惑で名前のあがった8人の閣僚全員を更迭し、新たな閣僚を任命。臨時代理の総理についても、いかにも啓太らしい人選を行い任命する。 啓太は心の中で辞任を決意していたが、自身の口から発表する前に、神林が啓太から辞任の意向を伝えられたと記者に話してしまう。愕然とする啓太、そしてチーム朝倉の面々。しかし残された時間の中で、チーム朝倉は一丸となって何かをやりとげようと話し合う。 そんな折、長野の小学校の教え子たちが啓太のもとを訪ねる。啓太にやめないでほしいという気持ちを伝えに来たのだった。 早急に手をつけなければならない問題はさまざまある中、啓太はある問題に優先的に取り組むことを決意し、啓太らしく向き合い続けることになる。 そして啓太と美山理香(深津絵里)の2人の関係にも大きな展開が起きようとしていた。最後に啓太は日本の人々に自分の気持ちを伝えようと前代未聞の方法をとることとなる。国民みんなに自分の言葉を伝えるため、啓太がとった行動とは!?日本中の注目が啓太に向けられる。

●『CHANGE』(チェンジ)最終回の視聴率

第1話 2008年5月12日 「小学校教師が日本を変える!?政治の素人が最年少総理大臣に!!」 23.8%
第2話 2008年5月19日 「国会王子の初体験」 23.0%
第3話 2008年5月26日 「今夜、総理誕生!!」 22.4%
第4話 2008年6月2日 「いじめられる総理」 19.3%
第5話 2008年6月9日 「総理休日の大事件」 19.5%
第6話 2008年6月16日 「恋愛スキャンダル」 19.1%
第7話 2008年6月23日 「15分拡大SP・衝撃の結末!!消えた総理」 20.9%
第8話 2008年6月30日 「別れ。そして逆襲」 19.5%
第9話 2008年7月7日 「衝撃!! 総理倒れる」 22.3%
最終話 2008年7月14日 「さようなら、朝倉総理涙のラストメッセージ22分間の全国生中継」
37.4%<ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ス、スゲー!

『CHANGE』最終回の視聴率37.4%って、でら凄い数字ですね!(◎д◎)
視聴率40%に近い数字って、最近ではNHK紅白歌合戦でも獲れません。


『CHANGE』最終回の正確な視聴率
posted by ガンダルフ at 16:47 | Comment(0) | TrackBack(1) | テレビドラマ
2008年07月13日

『Tomorrow 〜陽はまたのぼる〜』#02の感想と視聴率・竹野内豊・菅野美穂・緒川たまき

●『Tomorrow 〜陽はまたのぼる〜』の感想

今回も見応えあるドラマでした。

田中愛子「資格がないって、本当はやりたい気持ちがあるから出る言葉じゃないの?」

森山航平(竹野内豊)を問い詰める看護婦の田中愛子(菅野美穂)。
医療はお金のためと言い切る遠藤紗綾(緒川たまき)

遠藤紗綾「あなたは命をお金で買うのね?」
田中愛子「買います」

妹の命を救うための苦渋の決断。

田中愛子「医療って、やっぱり平等じゃないんだね」
森山航平「医療は平等じゃないかもしれないけど、命の重さは平等だと思う」

田中愛子の妹を救うために、再び手術室に入る森山航平(竹野内豊)。

よっ!水戸黄門!さすがTBSのお家芸!(゚×゚*)プッ

処置中に危なくなった妹を言葉で励まして持ち直すというのは新しいと思いました(´∀`)

エド・はるみの演技があまりにも自然で上手すぎる。さすが元女優。

柿沼高太郎(志賀廣太郎)と仙道郁夫(岸部一徳)の姿を見ると、どうしても『医龍』を連想してしまう(笑)

森山航平(竹野内豊)が8年前に医者をやめた理由は医療ミスと明かされる。
次回も、どう話が展開していくのか楽しみなドラマです。

●『Tomorrow 〜陽はまたのぼる〜』のあらすじ(ストーリー)

現代が抱える病・医療崩壊に立ち向かう人々の絆の物語。医者を諦めた男と赤字30億の市民病院に勤める看護師。二人の出会いが病院再建への一歩となるのか・・・

愛子の妹・七海の脳に疾患が発見される。市民病院では手に負えず、七海を助けるには紗綾の「命を金で買う」という考えを受け入れざるをえない。妹の為、信念を曲げるのか・・・。その矢先、七海は倒れてしまう。

●『Tomorrow 〜陽はまたのぼる〜』の

森山航平:竹野内豊
田中愛子:菅野美穂
遠藤紗綾:緒川たまき
田中七海:黒川智花
原田和子:エド・はるみ
加藤圭太 - 永田彬
杉山真衣 - 橋本真実
滝沢希美 - 有村実樹
三島千夏 - 秋田真琴
マコト - 沢木ルカ
金子歩 - 村松利史
橋元聡子 - 氏家恵
薮内二郎 - 六角慎司
片岡庸一 - 田中実
柿沼高太郎 - 志賀廣太郎
安田涼子 - 大沢あかね
安田早苗 - 松田美由紀
田中好美 - 永島暎子
仙道郁夫 - 岸部一徳
蓮見洋治 - 陣内孝則

●『Tomorrow 〜陽はまたのぼる〜』の視聴率

1話 2008年7月6日 「医療は人か金か!?」16.8%
2話 2008年7月13日 「命を金で買うとき」集計中

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080712-00000001-nkbp_tren-ent
posted by ガンダルフ at 23:03 | Comment(0) | TrackBack(7) | テレビドラマ

『四つの嘘』の感想と視聴率・永作博美・羽田美智子・寺島しのぶ・高島礼子

●『四つの嘘』の感想

「蒼井優×4つの嘘 カムフラージュ」とは無関係です。

冒頭シーンからカナダロケ、製作費かかってます。

原詩文(永作博美)は、魔性とか小悪魔というより、はっきり言って悪女ですね。

別れた夫の家族のもとに養育費の請求に行くなんて、なかなかできません。

良質なドラマだとは思うのですが、ターゲットとしている視聴者の年齢層がかなり高い感じがします。
40、50、60代向けのドラマではないでしょうか?

あまりに大人向けすぎて、正直ついていけないのでリタイヤです。

●『四つの嘘』のあらすじ

かつて私立の女子校で同級生だった、詩文、満希子、ネリ、美波の4人。

高校卒業後、長年会うこともなかった4人だが、ニューヨークで暮らしていた美波が、元彼の河野とフェリー事故で亡くなる。そのニュースを見た満希子は2人の不倫関係に思い至り、残された3人の人生が再び動き始める。

●『四つの嘘』のキャスト

原詩文:永作博美
戸倉美波:羽田美智子
西尾満希子:寺島しのぶ
灰谷ネリ:高島礼子
河野圭史:仲村トオル
安城英児:勝地涼
西尾武:渡辺いっけい
西尾ゆかり:夏未エレナ
西尾明:井之脇海
河野良子:野際陽子
原禮一郎:品川徹
原冬子:松山愛里
戸倉雅之:二階堂智
戸倉彩:楢葉桃菜
坂元弘樹:進藤学
福山:長谷川博己
井上:奥田崇
宮部:伊藤ゆみ
大森基:崎本大海

●『四つの嘘』の視聴率

第1話 2008年7月10日 「41歳…隣の女には負けられない!!」 11.8%
第2話 2008年7月17日 「41歳…命をかけた不倫の恋」 10.6%
第3話 2008年7月24日 「41歳…建前と本音」 8.3%
第4話 2008年7月31日 「女41歳おひとりさまの真実」 8.1%
第5話 2008年8月7日 「衝撃の夜〜火花散らして」 9.2%
第6話 2008年8月14日 「家庭内スキャンダル!!」 10.8%
第7話 2008年8月21日 「夫の不倫と、自分の恋」 7.0%


松山ケンイチ/ドルフィンブルー フジ、もういちど宙へ 限定版


世にも奇妙な物語 2007春の特別編【ポニーキャニオンキャンペーン対象商品】


永作博美 SINGLES コンプリート
posted by ガンダルフ at 17:10 | Comment(0) | TrackBack(6) | テレビドラマ