スポンサードリンク
2008年09月08日

『太陽と海の教室』#08の感想と視聴率・織田裕二・北川景子・北乃きい・吉高由里子・岡田将生・谷村美月

●『太陽と海の教室』#08の感想 ※ネタバレ注意

はい?全く意味わかんないし!ヽ(`Д´#)ノッタク
『猟奇的な彼女』に続いて、またしても脚本が崩壊してるし。

まず、どうやって漁船で沖合に出たのか?
カギかかってるし、周りの目もあるだろうし。
暴走して気絶って、何が起きたのか説明ないし。
エンジンから煙が出ていただけで、船体に穴があいてたわけじゃないし、嵐もきてないし、漂流して救助を待ってただけで、なぜハチが死んだのかわからない。

あの死を覚悟したようなハチからあかりへの電話の意味もわからない。
エンジン止まって漂流してただけでしょ?

日輪祭や次原雪乃(大政絢)のくだりも書く予定だったけど、あまりに納得のいかない展開にどうでもよくなってしまいました。

ドラマなのに、全く感情移入できません。

やっぱり、坂元裕二脚本はダメだ。

●『太陽と海の教室』のあらすじ(ストーリー)

櫻井朔太郎(織田裕二)は、次原雪乃(大政絢)をかばって負傷。逃げる雪乃は、田幡八朗(濱田岳)、榎戸若葉(北川景子)と柴草修平(八嶋智人)に保護された。 翌日、八朗は屋嶋灯里(吉高由里子)に雪乃との事情を打ち明ける。一方、雪乃のマンションを訪れた朔太郎に、両親は、雪乃を転校させると話す。転校は、神谷龍之介理事長(小日向文世)の勧めでもあった。 朔太郎は神谷に雪乃の転校反対を訴えるが、神谷は、雪乃をカウンセリングのプロに任せるべきだと主張。朔太郎は、その発言が本気ならここはもはや学校ではないと反論するが、神谷は聞く耳を持たない。一方、雪乃の荷物を整理していた若葉は、その中にアンデルセンの『人魚姫』が収録された本を見つける。 八朗が朔太郎と雪乃のことを話していると、根岸洋貴(岡田将生)、白崎凛久(北乃きい)、灯里たちが来た。灯里から事情を聞いた洋貴は八朗に謝り、仲間たちは和解。その時、自分たちの思い出を作れないかと提案する八朗の言葉に、凛久は日輪祭の存在を思い出す。そんな中、八朗は改めて灯里から告白された。 一方、電話連絡のつかない雪乃に手紙を書き続けていた朔太郎に封書が届く。中には、朔太郎が雪乃に書いた手紙が粉々になって入っていた。雪乃を案じた朔太郎は、雪乃の実家へと向かう。その頃、灯里にアイスの当たりを交換するよう頼まれ、ひとりで店に向かった八朗の携帯が鳴って…。

●『太陽と海の教室』のキャスト

櫻井朔太郎(さくらい さくたろう) - 織田裕二
3年1組担任、現代文担当教師。
榎戸若葉(えのきど わかば) - 北川景子
3年1組副担任、現代文担当教師。
赤木保則(あかぎ やすのり) - 池田鉄洋
音楽担当教師。
真山春佳(まやま はるか) - 吉瀬美智子
英語科担当教師。
与田典人(よだ のりひと) - 今井ゆうぞう
体育担当教師。
槇村肇(まきむら はじめ) - 小林すすむ
副校長。
柴草修平(しばくさ しゅうへい) - 八嶋智人
教育指導員。
長谷部杏花(はせべ きょうか) - 戸田恵子
校長。
神谷龍之介(かみや りゅうのすけ) - 小日向文世
荒井奈美 - 柊子(JK21)
石上雄太 - 齋藤遼
稲村淳 - 伊藤未希
江嶋陽子 - 戸叶恵梨佳
片瀬みずほ - 源崎トモエ
鎌倉亮太 - 大和田健介
鵠沼もえ - 和香奈
腰越カイト - 中川翔太
猿島浩二 - 後藤和雄
諏訪瞳 - 彩木里紗
千葉沙紀 - 小松原明紀
椿木朱音 - 夏生さち
平塚航太 - 松永一哉
丸山大輔 - 大川雅大
和田明洋 - 木ノ本嶺浩
根岸洋貴(ねぎし ひろき) - 岡田将生
白崎凜久(しらさき りく) - 北乃きい
田幡八朗(たばた はちろう) - 濱田岳
屋嶋灯里(やしま あかり) - 吉高由里子
楠木大和(くすのき やまと) - 冨浦智嗣
日垣茂市(ひがき もいち) - 鍵本輝(Lead)
澤水羽菜(さわみず はな) - 谷村美月
川辺英二(かわべ えいじ) - 山本裕典
貴林優奈(たかばやし ゆうな) - 黒瀬真奈美
三崎雅行(みさき まさゆき) - 中村優一(D-BOYS)
次原雪乃(つぎはら ゆきの) - 大政絢
伴野圭吾(ばんの けいご) - 賀来賢人
船木真由(ふなき まゆ) - 前田敦子(AKB48)
藤沢理紗(ふじさわ りさ) - 忽那汐里
末吉 春臣 - 中村倫也(第1話)
水泳部部員 - 池田弘太、米田敬
他校生徒 - 宮田直樹

●『太陽と海の教室』の視聴率

第1話 2008年7月21日 「地球一熱い教師が海からやってキターッ!!」関東 20.5% 関西 24.3% 東海 25.2%
第2話 2008年7月28日 「地球一熱い教師VS恋を金で売る女生徒!
本気で好きなら胸を張って馬鹿になれ!!」14.4%
第3話 2008年8月4日 「死ぬな! お兄ちゃんまさかの船上大手術」12.7%
第4話 2008年8月11日 「崖の上のショパン」10.7%
第5話 2008年8月18日 「優等生の反乱…明かされた秘密」14.7%
第6話 2008年8月25日 「友達のSOSが聞こえますか?…急展開!私たちはもう二度とあの頃には戻れない…」14.0%
第7話 2008年9月1日 「友情崩壊、友達の死…ごめんなさい、先生」14.1%
第8話 2008年9月8日 「友達の死・最後に見た君の笑顔…さよならは突然に」
posted by ガンダルフ at 22:15 | Comment(4) | TrackBack(12) | テレビドラマ
2008年09月07日

『Tomorrow 〜陽はまたのぼる〜』最終回の感想と視聴率・竹野内豊・菅野美穂・緒川たまき

●『Tomorrow 〜陽はまたのぼる〜』最終回の感想

祭りのやぐら?が倒れてきて、けが人がたくさん出る。
看護師の田中愛子(菅野美穂)も巻き込まれて負傷していたが、市民病院で手当てを手伝う。

副市長の娘も頭を打って手術が必要となる。

そんなさなか、田中愛子が倒れて手術が必要になる。
遠藤紗綾(緒川たまき)や看護師たちが駆け付ける。
院長も手術を手伝う。

副市長は心を改める。
蓮見洋治(陣内孝則)「市のために市民がいるんじゃない!市民がいるから市があるんです」

森山航平(竹野内豊)「副市長が病院をつぶさないと言ってくれたよ。
君が頑張ってくれたおかげだよ。
あとは君だけだ。僕がもう少し早く気付いてあげれば良かったね」

田中七海(黒川智花)「そんなこと言ったら、お姉ちゃんが悲しみますよ」

ようやく七海は航平を許してくれたのか?

目を覚ます愛子。

田中愛子(菅野美穂)「患者さんは?」

航平「全員、無事助かったよ」

愛子「良かった」

涙する愛子。目が覚めて最初に「患者さんは?」ってプロ意識の塊ですね。

1年後、病院の設備を民間病院でも使えるようにしたオープン病院の経営は軌道に乗っていた。
市民もボランティアで病院を手伝っていた。
実際にこういう例はありますね。地方の総合病院の閉鎖もよくあります。
最後は上手く話をまとめたというか、実際に経営の難しい病院はこうした方法しかないのかもしれませんね。

最終回で遂にエド・はるみの伝家の宝刀「グ〜」が出ました(笑)

愛子「ずっとずっと朝日を見られたらいいね、この病院で」

航平「毎日はきついな。雨の日は寝坊してもいいかな?」

愛子「そういう意味じゃないよ」

航平「わかってる」

これはどういう会話?プロポーズでしょうか?

●『Tomorrow 〜陽はまたのぼる〜』のあらすじ(ストーリー)

病院閉鎖が決定し、スタッフはそれぞれの道へ進むが、航平と愛子は再建を諦めない。そんな中、愛子は閉鎖反対の署名活動中に事故に遭い、重体になってしまう・・・。愛子の命は!?そして市民病院の運命は!?

●『Tomorrow 〜陽はまたのぼる〜』のキャスト

森山航平:竹野内豊
田中愛子:菅野美穂
遠藤紗綾:緒川たまき
田中七海:黒川智花
原田和子:エド・はるみ
加藤圭太 - 永田彬
杉山真衣 - 橋本真実
滝沢希美 - 有村実樹
三島千夏 - 秋田真琴
マコト - 沢木ルカ
金子歩 - 村松利史
橋元聡子 - 氏家恵
薮内二郎 - 六角慎司
片岡庸一 - 田中実
柿沼高太郎 - 志賀廣太郎
安田涼子 - 大沢あかね
安田早苗 - 松田美由紀
田中好美 - 永島暎子
仙道郁夫 - 岸部一徳
蓮見洋治 - 陣内孝則

●『Tomorrow 〜陽はまたのぼる〜』の視聴率

第1話 2008年7月06日 「医療は人か金か!?」 16.8% 15分拡大
第2話 2008年7月13日 「命を金で買うとき」 13.9%
第3話 2008年7月20日 「暴かれる医療ミス」 13.5%
第4話 2008年7月27日 「加害者と被害者」 10.8%
第5話 2008年8月03日 「涙の告白 〜医療ミスに封印された笑顔〜」 10.3%
第6話 2008年8月10日 「訴えられた病院」 10.5%
第7話 2008年8月17日 「見捨てられた患者〜涙の訳〜」 12.9%
第8話 2008年8月24日 「看護師長、倒れる」 13.0%
第9話 2008年8月31日 「妻の死と病院閉鎖」 10.4%

Tomorrow 〜陽はまたのぼる〜』の平均視聴率12.5%
posted by ガンダルフ at 23:22 | Comment(0) | TrackBack(12) | テレビドラマ
2008年09月05日

『ロト6で3億2千万円当てた男』最終回の視聴率

反町隆史主演の『ロト6で3億2千万円当てた男』の視聴率です。

反町隆史主演でもGTOの頃とは違い、視聴率が伸び悩んでるようですね。

ノンフィクションを下敷きにしてる割に、引っ張り方がくどい脚本や演出が視聴者から疎まれたのかもしれません。

ロト6で3億2千万円当てた男』最終回では、ムード歌謡歌手の鼠先輩が、刑事役としてドラマ初出演します。

ロト6で3億2千万円当てた男』には幼稚園の先生役で、元グラビアアイドルでセクシーな水着姿を披露していたアバンギャルドの真鍋かをりも出演してます。

●『ロト6で3億2千万円当てた男』最終回のあらすじ

 悟(反町隆史)は、ロト6で3億2千万円当てた男だとバラされたせいでマスコミからバッシングを受けた上、事業拡張に反対する掛井(豊原功補)たちからは社長を解任された。ついには、綾乃(小沢真珠)の訴えによって暴行の容疑で逮捕までされてしまった。
  綾乃が訴えを取り下げたおかげでなんとか釈放された悟は、会社に出資した金を取り戻そうと、掛井の元を訪れる。だが、彼の口から語られたのは信じられない言葉だった!
 社長の地位を失い、息子の健太(澁谷武尊)の信頼さえも失って絶望しきった悟は、ビルの屋上に登って柵を乗り越えた。だが、そんなとき、自分と同じように柵を乗り越えようとするキャバクラ嬢の圭子(加藤ローサ)の姿を目撃する。思わず「やめろ!」と叫び、彼女に駆け寄る悟だったが!?
 果たして悟は生きる力を取り戻すことができるのか!? 彼を待っている運命とは!? ついに衝撃のフィナーレ!!

●『ロト6で3億2千万円当てた男』の視聴率

第1話 2008年7月4日 衝撃の実話…100万人が見た貧乏男の逆転人生!! 12.4% 15分拡大
第2話 2008年7月11日 セレブ女とNo.1ホステスの罠 6.8%
第3話 2008年7月18日 資産100倍にする奇跡の女!! 6.0%
第4話 2008年7月25日 金か愛か…3億賭けた結婚!? 4.7%
第5話 2008年8月1日 復讐編…一文無しvsセレブ女 8.0%
第6話 2008年8月8日 逆転人生花火の夜、復讐開始 4.6% 裏番組、北京オリンピックの開会式
第7話 2008年8月15日 母vs元妻3億円争奪の修羅場 5.1%
第8話 2008年8月22日 母の涙…別れの25年預金通帳!! 完結編 5.2%
第9話 2008年8月29日 最終章! 負け組ついに大逆転 5.6%
第10話 2008年9月5日 衝撃の実話!!大逆転の結末 最終回

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080903-00000033-oric-ent
posted by ガンダルフ at 18:36 | Comment(0) | TrackBack(1) | テレビドラマ

『コード・ブルー』#10の感想と視聴率・山下智久・新垣結衣・戸田恵梨香

フジテレビの木曜劇場『コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命』#10の感想と視聴率です。

●『コード・ブルー』の感想 ※ネタバレ注意

「その顔こわすぎ、僕まで不安になっちゃう。大丈夫」
子供の台詞じゃないし(笑)
なぜ子供がそんなに自分を客観視できる?

黒田の息子はアウェイク手術となり、黒田が助手をつとめた。

黒田脩二(柳葉敏郎)の責任を感じて、仕事を辞めようとする白石恵(新垣結衣)。

田所「ここで逃げたら、あなたは戻れなくなりますよ、白石先生」

そりゃそうでしょうね。

祖母「もういやだよ、うちに帰しておくれ。待ってるんだよ、耕作」

リハビリを嫌がる藍沢の祖母。

病室で祖母に話す藍沢耕作(山下智久)。

藍沢耕作「ここだよ、ばあちゃん。耕作だよ、頑張って医者になったんだよ」

祖母「工事の方?」

おいおい・・・。辛くて見てられない。

アウェイク手術で息子と話す黒田。

黒田「二人だけで大丈夫なのか?」
息子「え・・あ・・・う・ぐ」
黒田「ケンイチ!」
西条章(杉本哲太)「お前の仕事は終わった」

白石を引きとめようとする緋山美帆子(戸田恵梨香)と冴島はるか(比嘉愛未)。

冴島はるか(比嘉愛未)「これもお願いします。
あたしも辞めさせませんから。
ストレス発散でいじめる相手が必要なんです」

緋山美帆子(戸田恵梨香)「さすが、あたしよりメチャクチャ」

「整備士に転職?」
藤川一男(浅利陽介)「いえ、僕はフライトドクターになります」

白石は仕事を辞める決意をする。

そこで患者が急変。
黒田が左手で手術しようとする。

それを見た白石と藤川が、黒田に代わり、黒田の指示で手術をして患者の命を救う。

なぜか手術をを見てる黒田の息子。普通はカーテン閉めるでしょう。

息子「やるじゃん。すごいね、おじさん」
黒田「ああ」

この一言がキッカケで、左手のみで現場に復帰する黒田。

藍沢と三井環奈(りょう)はドクターヘリで運ばれてきた妊婦と赤ちゃんの両方の命を救う。

しかし、自分の判断に疑問を持つ藍沢。

黒田「どうした?」

藍沢「昨日、判断に迷いました。
今までの俺なら何も考えずに母体を優先させてました。
でも、昨日は両方救おうとした」

黒田「救えたじゃないか」

藍沢「結果論です。両方死んでたかもしれない」

黒田「何が言いたい?」

藍沢「この病院に来るまでは、迷いなんてありませんでした。
先生の腕も今までの俺なら、単なる処置の一つでしかなかった。
心が痛むこともなかった。今は直視できません!
先生、名医って何ですか?」

黒田「その答えは、たぶん現場にしかない」

これがこのドラマのテーマ、核心部分でしょうね。

現場そこに答えはあるのか?

次週、最終回。風呂敷を広げすぎ、どう畳むのでしょうか?

藤川一男(浅利陽介)は最終回でドクターヘリに乗れるのか?
祖母は藍沢を認識できるのか?
黒田と家族との関係は?

●『コード・ブルー』のあらすじ(ストーリー)

藍沢(山下智久)は、森本(勝村政信)、冴島(比嘉愛未)とともにドクターヘリで出動し、電気の配線工事中に転落した患者を搬送する。患者は、約10メートルの高さから落ち、ショック状態になっていた。藍沢は、待ち受けていた白石(新垣結衣)や緋山(戸田恵梨香)らとともに、運び込んだ患者の処置にあたった。だが、藍沢は、挿管に手間取るなど、正確で迷いがない日ごろの姿とはどこかようすが違っていた。一方、FASTと呼ばれる超音波検査を担当していた白石も、胸部の出血を見落としていることを緋山に指摘されてしまう。 同じころ、脳外科の西条(杉本哲太)は、黒田(柳葉敏郎)の息子・健一(今井悠貴)のオペを開始する。しかし、健一の脳腫瘍は言語中枢に近い場所にあるため、オペは困難を極める。 そんな中、白石は、救急救命部部長の田所(児玉清)に辞表を提出する。田所は、一応それを預かり、ここで逃げたら戻れなくなる、と白石に告げた。 その夜、翔北救命センターに急患の受け入れ要請が入る。妊娠36週目の妊婦が本棚の下敷きになったのだという。患者はすでに何件かの病院を断られていた。三井(りょう)は患者を受け入れることを決め、藍沢、緋山とともに準備を急ぐ。妊婦は骨盤を骨折していた。処置にあたった藍沢は、母体を優先することを決意するが・・・。

●『コード・ブルー』のキャスト

藍沢耕作 - 山下智久
白石恵 - 新垣結衣
緋山美帆子 - 戸田恵梨香
藤川一男 - 浅利陽介
冴島はるか - 比嘉愛未
田所良昭 - 児玉清
轟木聖子 - 遊井亮子
森本忠士 - 勝村政信
三井環奈 - りょう
黒田脩二 - 柳葉敏郎
西条章 - 杉本哲太
梶寿志 - 寺島進
安西康行 - 樋渡真司

●『コード・ブルー』の視聴率

第1話「決断」21.2%
第2話「責務」16.0%
第3話「急変」16.0%
第4回「母の愛」13.2%
第5話 「過去」 15.7%
第6話 「無償の愛」 15.6%
第7話 「告白」10.8%
第8話 「避けられぬ決断」13.4%
第9話 「壊れた絆」15.8%
第10話 「揺れる心」集計中

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080904-00000917-san-soci
posted by ガンダルフ at 01:49 | Comment(2) | TrackBack(11) | テレビドラマ
2008年09月04日

『正義の味方』#09の感想と視聴率・志田未来・山田優

●『正義の味方』#08の感想 ※ネタバレ注意

なぜか3人で映画館でデート。もてる陸。見てる映画は『デスノート』、さすが日テレ(笑)

陸(本郷奏多)に「大阪に行かないで」と言いだせない中田容子(志田未来)。

スッポンに釣られて妻恋へ旅行に行く中田槇子(山田優)。

容子の家で勉強会するクラスメートの4人。

響子「そうだよ、きもちなんて言わないと伝わらないよ」

太一「響子ちゃん、好きです!」

唐突に小松響子(中村静香)に告白するも、あっさりスルーされる悲しいジャンボ(入江甚儀)。

温泉にはいる3人。サービスショット?

槇子「もしかしてママ、ここであたしができたの?」
春子「そうなのよ」

そうだったのか!( ゚Д゚) ムホー

なんだかんだあって良川直紀に振り回される槇子。

食べることが人生の最大の楽しみである槇子が、チーズケーキもスッポン料理も食べられず遂に怒り爆発!

槇子の性格を知ってる家族は正座して恐縮。

ラーメン店でぶちきれる中田槇子(山田優)の表情が凄い。
まさに悪魔です。漫画的というか、役者として一歩突き抜けた感じがします。
ここまでくるとモデルが副業で役者やってますというより、本業が役者ですという趣です。

容子「あたし今お姉ちゃんのことで頭ぐちゃぐちゃなのに、もうほっといてよ!」
陸「なんだよ、それ。ひとつ悩みが減ったよ」

仕事場で直紀に叱られて、またぶちキレる槇子。

槇子「あたしに頭を下げろって言うの?このあたしに?
このあたしが頭を下げるのはビル・ゲイツだけよ!」

ビル・ゲイツには頭下げるんだ(笑)

実家に帰ってきてしまう槇子。

直紀「お父さん、お母さん、お話があります」

このあと一体どうなるのか気になる。次週、最終回!

●『正義の味方』のあらすじ(ストーリー)

五郎と春子の結婚25周年の記念に容子も一緒に温泉旅行に行く事になった。そこへ槇子と直紀も加わるが、スッポン料理が食べられなかった事が原因で険悪な雰囲気に・・・
結婚25周年記念に五郎が春子に温泉旅行をプレゼント。容子も一緒に3人で行く事に。パリへ新婚旅行に行く予定だった槇子は、直紀の仕事の都合でキャンセルになり、槇子も五郎達と一緒に温泉に行く事にする。直紀も当日都合をつけて合流。容子はここでも二人がゴルフに行く時にはキャディーをさせられる。夜は楽しみにしていたスッポン料理だったが、直紀の上司に遭遇し食事をする事に。槇子はスッポンを食べそこね大激怒し・・・

●『正義の味方』のキャスト

中田容子(16) - 志田未来
中田槇子(24) - 山田 優
中田五郎(52) - 佐野史郎
中田春子(48) - 田中好子
岡本 陸(16) - 本郷奏多
島崎麻衣(16) - 志村玲那
小松響子(16) - 中村静香
森山知佳(16) - 西内まりや
小森“ジャンボ”太一(16) - 入江甚儀
良川直紀(28) - 向井 理
山下ミドリ - 滝沢沙織
堀田亜梨沙 - 石井美絵子
野上公一郎(課長) - 徳井 優
良川克夫 - 平泉成
良川里美 - 山口いずみ
良川弘志 - 田島亮

●『正義の味方』の視聴率

第1話 2008年7月9日 「姉は悪魔だ!美しい人の皮をかぶった恐ろしい悪魔、それが姉の正体だったのです」13.2%
第2話 2008年7月16日 「姉が恋すりゃ地獄の日々」10.1%
第3話 2008年7月23日 「悪姉はキワモノがお好き」8.7%
第4話 2008年7月30日 「プロポーズ大作戦」9.4%
第5話 2008年8月6日 「結婚追い出し作戦」11.6%
第6話 2008年8月13日 「チキンハートな姉妹たち」9.1%
第7話 2008年8月20日 「渡る世間は鬼ばっかッ!」7.8%
第8話 2008年8月27日 「喪服を着た悪魔」10.5%
posted by ガンダルフ at 01:02 | Comment(0) | TrackBack(7) | テレビドラマ
2008年09月02日

『学校じゃ教えられない!』#08の感想と視聴率・深田恭子・谷原章介・仲里依紗

●『学校じゃ教えられない!』の感想

今回はいつになくハードな話です。

舞ちゃん(深田恭子)のTバックがばれて大問題に。

校長代理・影山盟子(伊藤蘭)の娘は実は不登校。

校長代理の娘「なんで泣いてるの?」

相田舞(深田恭子)「あたしはあの子達を守れなかった」

説明のために親を集めた集会が開かれて、ダンス部メンバー10人が乱入。

ダンス部の素晴らしさを話す。

フカキョンどこまで涙腺ゆるいんだ?
ポロポロ泣きすぎ。

責任をとって校長がやめることに。

ダンス部は継続したものの、今度は生徒会の妨害が。

なぜか急にハードな展開になりました。

●『学校じゃ教えられない!』のあらすじ

女子高に5人の男子が入学した。ダメダメ男子とハミダシ女子10人が16歳の夏、「人生の大切な宝物」を見つける。でもそれは・・・学校じゃ教えられない!
叶夢(森崎ウィン)の持っていたTバックが見つかったことから、舞(深田恭子)と社交ダンス部が窮地に。さらにヤケ酒をあおって、氷室(谷原章介)にお姫さまダッコされている写真が校内に掲示されたため、舞は保護者や卒業生からの突き上げで懲戒解雇の瀬戸際に立たされる。舞のピンチを知った一樹(中村蒼)と瞳(朝倉あき)は、影山(伊藤蘭)に直接謝ろうと決意し、チャンスをうかがうが・・・。

●『学校じゃ教えられない!』のキャスト

相田舞 ★ 深田恭子
氷室賢作 ★ 谷原章介
横山永璃 ★ 仲里依紗
水木一樹 ★ 中村 蒼
成田静也 ★ 前田公輝
見城 瞳 ★ 朝倉あき
稲井信太郎 ★ 法月康平
鈴村レイ ★ 加藤みづき
長崎きよし ★ 柳沢太介
亀田真帆 ★ 夏目 鈴
西川叶夢 ★ 森崎ウィン
吉澤可奈 ★ 柳生みゆ
影山盟子 ★ 伊藤 蘭
真行寺 夏芽 ★ 三浦葵

●『学校じゃ教えられない!』の視聴率

1限目 2008年7月15日 「美人教師の愛のレッスン」9.9%
2限目 2008年7月22日 「なぜ、あんな人を好きになっちゃうの?」 6.1%
3限目 2008年7月29日 「デキちゃったらどうするの?」6.9%
4限目 2008年8月5日 「なぜ、命は大切なの?」5.4%
5限目 2008年8月12日 「なぜキスしたくなるの?」4.7%
6限目 2008年8月19日 「好きなの?ヤリたいの?」7.0%
7限目 2008年8月26日 「なぜ愛は人を狂わせるの?」5.6%
8限目 2008年9月2日 「どうしたら愛は届くの?」

平均視聴率6.5%
posted by ガンダルフ at 23:52 | Comment(0) | TrackBack(2) | テレビドラマ
2008年09月01日

『太陽と海の教室』#07の感想と視聴率・織田裕二・北川景子・北乃きい・吉高由里子・岡田将生・谷村美月

●『太陽と海の教室』#07の感想 ※ネタバレ注意

UFO少女が明るくなって良かったです。

ハチワンダイバーでハチワンの妹役を演じてた大政絢、いたの?
初回から前回までクラスにいることに気付きませんでした(汗)

女優のレベル的にはもっと目立っていいはずなんだけど、これまで過去の回で目立ってなかったし、台詞もなかったので存在に気付きませんでした。

履修不足問題については朔太郎が校長に履修計画書を提出。
ここだけ及び腰というか、いつもの行動力がありません。

今回は次原雪乃(大政絢)と田幡八朗(濱田岳)のコイバナ?
前回のラストの予告のような深刻なストーリー展開になるのかな?

えーと?

福田首相の辞任で番組中断、途中の数分間を見逃しましたヽ(`Д´)ノ

屋嶋灯里(吉高由里子)が失恋して、「急展開!私たちはもう二度とあの頃には戻れない」に繋がるのでしょうか?

屋嶋灯里(吉高由里子)「ハチの言ってたこと本当だよ。あたし洋貴のことがずっと好きだった」

櫻井朔太郎(織田裕二)「教師の仕事はゴールじゃないよ」

次原雪乃(大政絢)も思ったより深刻な悩みじゃないというか・・・。

しかも「つづく」って?ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

●『太陽と海の教室』のあらすじ(ストーリー)

櫻井朔太郎(織田裕二)は、榎戸若葉(北川景子)が発見した3年1組の生徒による書き込みと思われるネット掲示板の自殺予告が気になっていた。一方、次原雪乃(大政絢)に一緒に死んで欲しいと懇願された田幡八朗(濱田岳)は、思いとどまるよう説得。その結果、雪乃を裏切らないこと、自殺しようとしたことを誰にも話さないことを約束させられ交際することになる。 2学期がスタートすると、朔太郎は掲示板にあった書き込みのことを生徒たちに話し、アンケートを募ろうとする。だが、それは神谷龍之介理事長(小日向文世)に阻止され、担任が若葉に代わることも生徒に宣言されてしまう。カリキュラムの問題で神谷に逆らった朔太郎は、担任を外されてしまった。 放課後、屋嶋灯里(吉高由里子)は八朗と一緒に帰ろうとした。だが、雪乃に呼び出されていた八朗は、灯里を避けてしまう。校門では朔太郎が、生徒に掲示板のプリントアウトを見せて情報を募っていた。 その夜、若葉は会議室で朔太郎を見かける。朔太郎はプロバイダーから自殺予告の発信元をつきとめようとしていた。何も問題はないようだと生徒たちのアンケートを渡す若葉は、次の対策を促す。 朔太郎は家庭訪問を始めたが、保護者の間で問題に。理事長室に呼ばれた朔太郎は、学内の清掃を命じられてしまう。一方、雪乃と行動をともにしていた八朗は、雪乃と歩いている姿を灯里に見られてしまい…。

●『太陽と海の教室』のキャスト

櫻井朔太郎(さくらい さくたろう) - 織田裕二
3年1組担任、現代文担当教師。
榎戸若葉(えのきど わかば) - 北川景子
3年1組副担任、現代文担当教師。
赤木保則(あかぎ やすのり) - 池田鉄洋
音楽担当教師。
真山春佳(まやま はるか) - 吉瀬美智子
英語科担当教師。
与田典人(よだ のりひと) - 今井ゆうぞう
体育担当教師。
槇村肇(まきむら はじめ) - 小林すすむ
副校長。
柴草修平(しばくさ しゅうへい) - 八嶋智人
教育指導員。
長谷部杏花(はせべ きょうか) - 戸田恵子
校長。
神谷龍之介(かみや りゅうのすけ) - 小日向文世
荒井奈美 - 柊子(JK21)
石上雄太 - 齋藤遼
稲村淳 - 伊藤未希
江嶋陽子 - 戸叶恵梨佳
片瀬みずほ - 源崎トモエ
鎌倉亮太 - 大和田健介
鵠沼もえ - 和香奈
腰越カイト - 中川翔太
猿島浩二 - 後藤和雄
諏訪瞳 - 彩木里紗
千葉沙紀 - 小松原明紀
椿木朱音 - 夏生さち
平塚航太 - 松永一哉
丸山大輔 - 大川雅大
和田明洋 - 木ノ本嶺浩
根岸洋貴(ねぎし ひろき) - 岡田将生
白崎凜久(しらさき りく) - 北乃きい
田幡八朗(たばた はちろう) - 濱田岳
屋嶋灯里(やしま あかり) - 吉高由里子
楠木大和(くすのき やまと) - 冨浦智嗣
日垣茂市(ひがき もいち) - 鍵本輝(Lead)
澤水羽菜(さわみず はな) - 谷村美月
川辺英二(かわべ えいじ) - 山本裕典
貴林優奈(たかばやし ゆうな) - 黒瀬真奈美
三崎雅行(みさき まさゆき) - 中村優一(D-BOYS)
次原雪乃(つぎはら ゆきの) - 大政絢
伴野圭吾(ばんの けいご) - 賀来賢人
船木真由(ふなき まゆ) - 前田敦子(AKB48)
藤沢理紗(ふじさわ りさ) - 忽那汐里
末吉 春臣 - 中村倫也(第1話)
水泳部部員 - 池田弘太、米田敬
他校生徒 - 宮田直樹

●『太陽と海の教室』の視聴率

第1話 2008年7月21日 「地球一熱い教師が海からやってキターッ!!」関東 20.5% 関西 24.3% 東海 25.2%
第2話 2008年7月28日 「地球一熱い教師VS恋を金で売る女生徒!
本気で好きなら胸を張って馬鹿になれ!!」14.4%
第3話 2008年8月4日 「死ぬな! お兄ちゃんまさかの船上大手術」12.7%
第4話 2008年8月11日 「崖の上のショパン」10.7%
第5話 2008年8月18日 「優等生の反乱…明かされた秘密」14.7%
第6話 2008年8月25日 「友達のSOSが聞こえますか?…急展開!私たちはもう二度とあの頃には戻れない…」14.0%
第7話 2008年9月1日 「友情崩壊、友達の死…ごめんなさい、先生」
posted by ガンダルフ at 22:30 | Comment(0) | TrackBack(11) | テレビドラマ
2008年07月31日

『コード・ブルー』#05の感想と視聴率・山下智久・新垣結衣・戸田恵梨香

フジテレビの木曜劇場『コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命』#05の感想と視聴率です。

●『コード・ブルー』の感想 ※ネタバレ注意

藤川一男(浅利陽介)は、ドクターヘリの中で梶寿志(寺島進)と練習。
梶寿志(寺島進)に「ヘリに乗るまで100年かかる」と言われる。
咄嗟(とっさ)の状況にテンパってしまうのかな?

目を開けて眠る白石恵(新垣結衣)に驚く緋山美帆子(戸田恵梨香)。
ガッキーにそんな特技があったとは!(笑)

冴島はるか(比嘉愛未)のかけてる携帯電話、普通は病院の電話は外には通じません。

黒田脩二(柳葉敏郎)「藤川、次の病院見つかったか?」

ガス爆発で大量に患者が運ばれてくる。
黒田も意地悪しないで藤川をドクターヘリに乗せてあげればいいのに。

梶寿志(寺島進)「どうした?」
緋山美帆子(戸田恵梨香)「ありがとうって、ありがとうって言われたんです。助けられなかった患者さんに」

患者さんの死って医者にとっても辛いものがあるでしょうね。

黒田脩二(柳葉敏郎)「事情は聞いた。開胸だ」
手術しながら電話で指示。

藍沢耕作(山下智久)「あんたはまだ仕事が残ってる。子供の名前は自分で考えるんだ」

あの現場で開胸って凄いですね。大動脈をクランプで止めれば止血できるのは初めて知りました。

森本忠士(勝村政信)「藤川、グッジョブだ」
轟木聖子(遊井亮子)「グッジョブですよ、森川先生も」
森本忠士(勝村政信)「人生には思いもかけないことが起きる。ヨシッ」

年金7万円のために87才のおじいさんに三か月生きてもらうと。

藍沢耕作(山下智久)「自分が必要とされてるから。たとえそれが年金でも」

緋山美帆子(戸田恵梨香)「昨日どうしてあんなに冷静だったんですか?」
三井環奈(りょう)「感じなくなっちゃったからかな?人の死を」

黒田脩二(柳葉敏郎)「いいかげんフェローと昔の自分を重ね合わせるのはやめたらどうだ?」

やっぱり『コード・ブルー』は今放送中の夏ドラマの中で一番出来が良いと思います(^ω^)

●『コード・ブルー』のあらすじ(ストーリー)

藍沢(山下智久)たちは、受付で怒鳴り声を上げている男を目撃する。その男・真壁清(阿南健治)は、三井(りょう)に妻と息子を殺された、と叫んでいた。藤川(浅利陽介)は、医療ミスに違いない、と興味津々だった。だが藍沢は、どうでもいい、とそっけなかった。 そのとき白石(新垣結衣)は、前を歩いていた老人の体が右側に傾いていることに気づく。次の瞬間、その老人は突然倒れる。MRI検査の結果は、右延髄外側梗塞と、脳ヘルニアを起こしていた。藍沢と白石は、老人の息子・俊夫(田口主将)とその妻・春江(佐野珠美)に、手術をしても2、3カ月の余命で、意識が戻らなくなることから、薬で痛みを取る治療を勧めた。が、俊夫たちは、少しでも長く生きられるのなら手術をしてほしい、と強く希望する。 そんな中、消防署からドクターヘリの出動要請が入る。建設現場で爆発事故があり、3名の負傷者が出ているのだという。黒田(柳葉敏郎)は、三井とともに現場に向かおうとした緋山(戸田恵梨香)を制し、森本(勝村政信)に出動を頼む。化学損傷の可能性もあるからだった。現場に到着した森本、三井、冴島(比嘉愛未)は、その惨状を目の当たりにし、呆然となる。負傷者は3名どころか、数10名に及んでいたのだ。連絡を受けた黒田は、藍沢、白石、緋山の3人に、患者を搬送してくるヘリにタッチアンドゴーで乗り込んで現場に向かうよう指示する。

●『コード・ブルー』のキャスト

藍沢耕作 - 山下智久
白石恵 - 新垣結衣
緋山美帆子 - 戸田恵梨香
藤川一男 - 浅利陽介
冴島はるか - 比嘉愛未
田所良昭 - 児玉清
轟木聖子 - 遊井亮子
森本忠士 - 勝村政信
三井環奈 - りょう
黒田脩二 - 柳葉敏郎
西条章 - 杉本哲太
梶寿志 - 寺島進
安西康行 - 樋渡真司

●『コード・ブルー』の視聴率

第1話「決断」21.2%
第2話「責務」16.0%
第3話「急変」16.0%
第4回「母の愛」13.2%

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080731-00000007-cdj-musi
posted by ガンダルフ at 23:52 | Comment(0) | TrackBack(11) | テレビドラマ

NHK連続テレビ小説『瞳』について

ドラマというのは葛藤を描くものなので、『瞳』のように和気あいあいではドラマと言えませんね。
葛藤は心の中の葛藤であったり、対立するライバルとの葛藤であったり、家族、先輩と後輩、上司と部下の葛藤など色々です。
『tomorrow 〜陽はまたのぼる〜』は主人公森山航平(竹野内豊)の心の葛藤をはじめ、医療ミスで母親を殺した田中愛子(菅野美穂)との葛藤、遠藤紗綾(緒川たまき)との経営を巡る葛藤など、ドラマの要素が満載です。
posted by ガンダルフ at 15:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | テレビドラマ
2008年07月30日

『正義の味方』の感想と視聴率・志田未来・山田優

『正義の味方』の感想と視聴率・志田未来・山田優

●『正義の味方』の感想 ※ネタバレ注意

今回はあまり中田槇子(山田優)の一日一悪がありませんでした。
中田容子(志田未来)が間違えたうなぎのお弁当を食べて喜ぶ良川直紀(向井 理)、んー、これはギャグなのでしょうか?

第1話のようなぶっとんだ展開がなくて、普通でした。

中田五郎(佐野史郎)は若手社員がリストラ危機で奔走。いい人です。

受付で電話中の中田槇子(山田優)が靴(ミュール)の音がうるさいと若手社員を叱りつけて、そこから新商品が生まれて大ヒット!
若手社員はリストラを回避。
あいかわらずとってつけたような展開です。

今日はコメディとしてはいまいちだったかな?

●『正義の味方』のあらすじ(ストーリー)

良川に海外転勤のウワサが流れると、槇子はプロポーズさせる為のレストラン探しを容子に命じる。そして五郎の浮気疑惑も容子を更に悩ませることに。
五郎が若い女性と会っている所を目撃してしまった容子。一方、槇子の職場では良川が海外転勤と噂が流れる。海外赴任をきっかけに結婚する男が多いと知った槇子はプロポーズされる為のレストラン探しを容子に命じる。家庭崩壊を心配する容子は槇子に相談するが、逆にプロポーズしたくなる弁当作りまで命じられる。さらに容子は五郎の会社を訪ねると一週間の有給を取っていた事を知る。

●『正義の味方』のキャスト

中田容子(16) - 志田未来
中田槇子(24) - 山田 優
中田五郎(52) - 佐野史郎
中田春子(48) - 田中好子
岡本 陸(16) - 本郷奏多
島崎麻衣(16) - 志村玲那
小松響子(16) - 中村静香
森山知佳(16) - 西内まりや
小森“ジャンボ”太一(16) - 入江甚儀
良川直紀(28) - 向井 理
山下ミドリ - 滝沢沙織
堀田亜梨沙 - 石井美絵子
野上公一郎(課長) - 徳井 優

●『正義の味方』の視聴率

第1話 2008年7月9日 「姉は悪魔だ!美しい人の皮をかぶった恐ろしい悪魔、それが姉の正体だったのです」13.2%
第2話 2008年7月16日 「姉が恋すりゃ地獄の日々」10.1%
第3話 2008年7月23日 「悪姉はキワモノがお好き」8.7%
第4話 2008年7月30日 「プロポーズ大作戦」集計中

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080730-00000002-tsuka-ent
posted by ガンダルフ at 23:38 | Comment(0) | TrackBack(6) | テレビドラマ

『学校じゃ教えられない!』#3の感想と視聴率・深田恭子・谷原章介・仲里依紗

●『学校じゃ教えられない!』の感想

深田恭子のキャラクターが『未来講師めぐる』のまんまです(笑)
仲里依紗のコメディの演技が凄すぎる。演技の引き出し多いですね。

最後まで秘密をしゃべらなかった静也(前田公輝)男らしい。

結局、妊娠はどうなったのでしょうか?

いい加減なストーリーですが、最後に相田舞(深田恭子)が話をまとめてました。

静也からの手紙「会いたい」せつない・・・

レイ「先生、悲しくなくても涙って出るんだね」

テレビを見ていて思わず涙があふれてしまいました。感動です!

●『学校じゃ教えられない!』のあらすじ

レイ(加藤みづき)の妊娠を知り、秘密を共有することになった静也(前田公輝)は、堅く口止めされたこともあり、困り果てる。
誰にも相談できずに苦悩するレイと、困惑する静也のギクシャクとした雰囲気に、他の部員たちは、ワケが分からないまま心配を募らせる。
まもなく、2人の話を立ち聞きした叶夢(森崎ウィン)と永璃(仲里依紗)が、レイの妊娠を知り、他の部員たちにも伝わってしまい・・・。

●『学校じゃ教えられない!』のキャスト

相田舞 ★ 深田恭子
氷室賢作 ★ 谷原章介
横山永璃 ★ 仲里依紗
水木一樹 ★ 中村 蒼
成田静也 ★ 前田公輝
見城 瞳 ★ 朝倉あき
稲井信太郎 ★ 法月康平
鈴村レイ ★ 加藤みづき
長崎きよし ★ 柳沢太介
亀田真帆 ★ 夏目 鈴
西川叶夢 ★ 森崎ウィン
吉澤可奈 ★ 柳生みゆ
影山盟子 ★ 伊藤 蘭

●『学校じゃ教えられない!』の視聴率

1限目 2008年7月15日 美人教師の愛のレッスン1 9.9%
2限目 2008年7月22日 なぜ、あんな人を好きになるの? 6.1%
posted by ガンダルフ at 05:21 | Comment(0) | TrackBack(5) | テレビドラマ
2008年07月28日

『太陽と海の教室』#02の感想と視聴率・織田裕二・北乃きい・吉高由里子・岡田将生・谷村美月

●『太陽と海の教室』の感想

今回は櫻井朔太郎(織田裕二)があまりうざくなくて見やすかったです。
焼きそばやもんじゃは美味しそうで食べたかったです。

なんか、外で叫んでる仲間たちを待たせ過ぎ。
そのあいだ、要潤は部屋の中で一体何やってたのでしょうか?

それにしても、屋嶋灯里(吉高由里子)うますぎる!
めちゃめちゃ演技うまいです。

とくに田幡八朗(濱田岳)と屋嶋灯里(吉高由里子)がプール脇で二人で会話するシーン、あそこまで演技で見せる女優はなかなか・・・いるけど。

北乃きいや谷村美月もかなりの演技力の持ち主です。

坂元裕二の今回の脚本は『猟奇的な彼女』よりはかなりマシな気がします。

●『太陽と海の教室』のあらすじ(ストーリー)

「地球一熱い教師VS恋を金で売る女生徒!本気で好きなら胸を張って馬鹿になれ!!」織田裕二とイケメン・美少女高校生たちが織り成す夏の青春コメディ第2話!

新担任、櫻井朔太郎(織田裕二)の生徒、屋嶋灯里(吉高由里子)に淫行疑惑が持ち上がる。淫行を糾弾する怪文書が見つかったのだ。その事実はないものの、灯里は高額のプレゼントをもらって7人の男と交際していた。 灯里に想いを寄せる田幡八朗(濱田岳)や、根岸洋貴(岡田将生)、白崎凛久(北乃きい)、楠木大和(冨浦智嗣)、日垣茂市(鍵本輝)らは、怪文書を教師の目から伏せ、かばおうとする。だが、そんなことはものともせず、櫻井が首を突っ込んでいく。 灯里に犯人探しを持ちかけられた八朗は、もらったものを返して謝れと勧めるが、灯里は自分の非を認めず立ち去ってしまう。そこに櫻井が現れ、灯里への無償の愛を示してやれと、八朗にラブレターを書かせる。 その頃、神谷龍之介理事長(小日向文世)たちに怪文書が発覚してしまう。自分が書いたと嘘をつく櫻井は、他校に移るようにと神谷から切り出される。 放課後、灯里は交際中の男性の高級車に乗って行ってしまう。一方、凛久や洋貴らは受験勉強のために集ったものの、話は自然と灯里のことに。灯里への想いを断とうとする八朗。そんな彼らの元に櫻井が顔を出した時、八朗の携帯電話が灯里の電話を着信。無視しようとする八朗に、櫻井は灯里への想いがそんなものだったのかと切り込む。ようやく八朗が電話を受けると、悲鳴が聞こえるではないか。八朗は…そして、櫻井は!

●『太陽と海の教室』のキャスト

櫻井朔太郎(さくらい さくたろう) - 織田裕二
3年1組担任、現代文担当教師。
榎戸若葉(えのきど わかば) - 北川景子
3年1組副担任、現代文担当教師。
赤木保則(あかぎ やすのり) - 池田鉄洋
音楽担当教師。
真山春佳(まやま はるか) - 吉瀬美智子
英語科担当教師。
与田典人(よだ のりひと) - 今井ゆうぞう
体育担当教師。
槇村肇(まきむら はじめ) - 小林すすむ
副校長。
柴草修平(しばくさ しゅうへい) - 八嶋智人
教育指導員。
長谷部杏花(はせべ きょうか) - 戸田恵子
校長。
神谷龍之介(かみや りゅうのすけ) - 小日向文世
荒井奈美 - 柊子(JK21)
石上雄太 - 齋藤遼
稲村淳 - 伊藤未希
江嶋陽子 - 戸叶恵梨佳
片瀬みずほ - 源崎トモエ
鎌倉亮太 - 大和田健介
鵠沼もえ - 和香奈
腰越カイト - 中川翔太
猿島浩二 - 後藤和雄
諏訪瞳 - 彩木里紗
千葉沙紀 - 小松原明紀
椿木朱音 - 夏生さち
平塚航太 - 松永一哉
丸山大輔 - 大川雅大
和田明洋 - 木ノ本嶺浩
根岸洋貴(ねぎし ひろき) - 岡田将生
白崎凜久(しらさき りく) - 北乃きい
田幡八朗(たばた はちろう) - 濱田岳
屋嶋灯里(やしま あかり) - 吉高由里子
楠木大和(くすのき やまと) - 冨浦智嗣
日垣茂市(ひがき もいち) - 鍵本輝(Lead)
澤水羽菜(さわみず はな) - 谷村美月
川辺英二(かわべ えいじ) - 山本裕典
貴林優奈(たかばやし ゆうな) - 黒瀬真奈美
三崎雅行(みさき まさゆき) - 中村優一(D-BOYS)
次原雪乃(つぎはら ゆきの) - 大政絢
伴野圭吾(ばんの けいご) - 賀来賢人
船木真由(ふなき まゆ) - 前田敦子(AKB48)
藤沢理紗(ふじさわ りさ) - 忽那汐里
末吉 春臣 - 中村倫也(第1話)
水泳部部員 - 池田弘太、米田敬
他校生徒 - 宮田直樹

●『太陽と海の教室』の視聴率

第1話 2008年7月21日 「地球一熱い教師が海からやってキターッ!!」関東 20.5% 関西 24.3% 東海 25.2%
第2話 2008年7月28日 「地球一熱い教師VS恋を金で売る女生徒!
本気で好きなら胸を張って馬鹿になれ!!」   

 踊る大捜査線 COMPLETE DVD−BOX / 織田裕二
posted by ガンダルフ at 22:29 | Comment(0) | TrackBack(18) | テレビドラマ
2008年07月26日

『ROOKIES(ルーキーズ)』#10の感想と視聴率、佐藤隆太・市原隼人・小出恵介

●『ROOKIES(ルーキーズ)』の感想※ネタバレ注意

なんか視聴率の関係から急に2時間ドラマに延長されたのか、後半部がダレていたというか、いつもの様な盛り上がりに欠けた印象でした。

最強のはずの相手チームも江夏卓(上地雄輔)以外、ほとんど画面に映らない上に、相手チームは台詞もほとんどなし。
もっと啖呵をきるシーンを期待してたのに。

川藤幸一(佐藤隆太)が球場に入るのを止める職員が多すぎ。気付くの早すぎ。

目黒川高校には勝ったものの、次の試合はコールド負けで甲子園に行けず。

川藤幸一(佐藤隆太)は、二か月の謹慎のはずが学校を辞めて、試験を受けて採用と。

なんか物語的に締まらないというか、なんというか。

もっと川藤幸一(佐藤隆太)の熱い台詞が聞きたかったし。

最後にグラウンドでボール握ってるのは誰?

秋に2時間スペシャルドラマ放送?
更に映画化決定?

●『ROOKIES(ルーキーズ)』のあらすじ(ストーリー)

「俺たちは、夢(ドラマ)を見る。」熱血教師と問題児達が集まる野球部が不器用ながらも甲子園を目指す汗と涙の青春巨編!

新人高校教師・川藤幸一が荒廃した野球部の不良達に夢の大切さを説き、再び共に甲子園を目指す学園ドラマ!

夏の甲子園・東京予選大会の4戦目を迎えるニコガク野球部。対戦相手はあの 江夏 (上地雄輔) が率いる目黒川高校だ。先攻はニコガク、バッターボックスには第1打者の 新庄 (城田優) が。「プレイボール」との主審のコールにより、いよいよ試合開始のサイレンが鳴り響く。スタジアムの外では、川藤がラジオ中継を聞きながら球場を見上げていた。負傷したわき腹の痛みをこらえてマウンドに臨んだ安仁屋だったが、3回目の守備を迎えた頃には、早くもその痛みが限界に来ていた。それを御子柴が察し指摘すると、「自分自身で使い物にならないと思ったら自分でマウンドを降りる」と安仁屋。御子柴は、その場は安仁屋の言葉を信じるしかなかった…。

●『ROOKIES(ルーキーズ)』のキャスト

川藤幸一:佐藤隆太
安仁屋恵壹:市原隼人
御子柴徹:小出恵介
新庄慶:城田優
関川秀太:中尾明慶
若菜智哉:高岡蒼甫
平塚平:桐谷健太
岡田優也:佐藤健
湯舟哲郎:五十嵐隼士
桧山清起:川村陽介
今岡忍:尾上寛之
八木塔子:村川絵梨
池辺駿作:浅野和之
真弓りえ:吹石一恵
掛布光秀:天野ひろゆき(キャイ〜ン)
村山義男:伊武雅刀
藤田カオル:能世あんな
江夏卓:上地雄輔
安仁屋の父:川藤幸三
亀山明日香:高山都
藤村輝弘:大杉漣
島野右京:平山広行
辻豊:やべきょうすけ
遠井周三:森山米次
星野あきら:石橋杏奈
猪俣雪乃:高梨臨
坪井大胡:松本寛也
直美:木口亜矢
国枝:鈴之助
弓長:伊崎央登
鳥谷:升田尚宏(TBSアナウンサー)
国松:田口浩正
水原:山本龍二
鹿取:浅利陽介
黒江:山根和馬

張本琢己:森山未來
御子柴響子:綾瀬はるか

商店街の肉屋:大竹一樹(さまぁ〜ず)
通りがかりの人:浜田雅功(ダウンタウン)、ウド鈴木(キャイ〜ン)
柔道部員:三村マサカズ、大竹一樹(さまぁ〜ず)、浜田雅功(ダウンタウン)、ウド鈴木(キャイ〜ン)

●『ROOKIES(ルーキーズ)』の視聴率

第1話 2008年4月19日 「総売上げ1200万部!! 伝説の名作ドラマ化!!
新人教師と不良たちの熱き闘いが今始まる」12.2%
第2話 2008年4月26日 「夢を、どこまでも信じる!」14.8%
第3話 2008年5月3日 「守り抜きたいもの」15.4%
第4話 2008年5月10日 「どん底からの出発」13.1%
第5話 2008年5月17日 「負けたら解散…その時、最後の男!」16.4%
第6話 2008年6月7日 「今夜第2章スタート
奇跡の初勝利なるか!? そして涙の別離が…」15.4%
第7話 2008年6月14日 「許されざる敗北」14.2%
第8話 2008年6月28日 「はるかなる夢…明日への勝利」14.7%
第9話 2008年7月5日 「汚された誇り」14.6%
第10話 2008年7月19日 「最終章前編〜最期の夏…そして」12.5%
最終話 2008年7月26日 「最終章終幕〜さらば愛しの恩師…」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080726-00000003-oric-ent
posted by ガンダルフ at 23:46 | Comment(0) | TrackBack(11) | テレビドラマ

『ROOKIES』ルーキーズ今夜最終回!あらすじと視聴率・佐藤隆太・市原隼人・小出恵介

●『ROOKIES(ルーキーズ)』のあらすじ(ストーリー)※ネタバレ注意

「俺たちは、夢(ドラマ)を見る。」熱血教師と問題児達が集まる野球部が不器用ながらも甲子園を目指す汗と涙の青春巨編!

新人高校教師・川藤幸一が荒廃した野球部の不良達に夢の大切さを説き、再び共に甲子園を目指す学園ドラマ!

夏の甲子園・東京予選大会の4戦目を迎えるニコガク野球部。対戦相手はあの 江夏 (上地雄輔) が率いる目黒川高校だ。先攻はニコガク、バッターボックスには第1打者の 新庄 (城田優) が。「プレイボール」との主審のコールにより、いよいよ試合開始のサイレンが鳴り響く。スタジアムの外では、川藤がラジオ中継を聞きながら球場を見上げていた。負傷したわき腹の痛みをこらえてマウンドに臨んだ安仁屋だったが、3回目の守備を迎えた頃には、早くもその痛みが限界に来ていた。それを御子柴が察し指摘すると、「自分自身で使い物にならないと思ったら自分でマウンドを降りる」と安仁屋。御子柴は、その場は安仁屋の言葉を信じるしかなかった…。

ROOKIESルーキーズ

●『ROOKIES(ルーキーズ)』のキャスト

川藤幸一:佐藤隆太
安仁屋恵壹:市原隼人
御子柴徹:小出恵介
新庄慶:城田優
関川秀太:中尾明慶
若菜智哉:高岡蒼甫
平塚平:桐谷健太
岡田優也:佐藤健
湯舟哲郎:五十嵐隼士
桧山清起:川村陽介
今岡忍:尾上寛之
八木塔子:村川絵梨
池辺駿作:浅野和之
真弓りえ:吹石一恵
掛布光秀:天野ひろゆき(キャイ〜ン)
村山義男:伊武雅刀
藤田カオル:能世あんな
江夏卓:上地雄輔
安仁屋の父:川藤幸三
亀山明日香:高山都
藤村輝弘:大杉漣
島野右京:平山広行
辻豊:やべきょうすけ
遠井周三:森山米次
星野あきら:石橋杏奈
猪俣雪乃:高梨臨
坪井大胡:松本寛也
直美:木口亜矢
国枝:鈴之助
弓長:伊崎央登
鳥谷:升田尚宏(TBSアナウンサー)
国松:田口浩正
水原:山本龍二
鹿取:浅利陽介
黒江:山根和馬

張本琢己:森山未來
御子柴響子:綾瀬はるか

商店街の肉屋:大竹一樹(さまぁ〜ず)
通りがかりの人:浜田雅功(ダウンタウン)、ウド鈴木(キャイ〜ン)
柔道部員:三村マサカズ、大竹一樹(さまぁ〜ず)、浜田雅功(ダウンタウン)、ウド鈴木(キャイ〜ン)

●『ROOKIES(ルーキーズ)』の視聴率

第1話 2008年4月19日 「総売上げ1200万部!! 伝説の名作ドラマ化!!
新人教師と不良たちの熱き闘いが今始まる」12.2%
第2話 2008年4月26日 「夢を、どこまでも信じる!」14.8%
第3話 2008年5月3日 「守り抜きたいもの」15.4%
第4話 2008年5月10日 「どん底からの出発」13.1%
第5話 2008年5月17日 「負けたら解散…その時、最後の男!」16.4%
第6話 2008年6月7日 「今夜第2章スタート
奇跡の初勝利なるか!? そして涙の別離が…」15.4%
第7話 2008年6月14日 「許されざる敗北」14.2%
第8話 2008年6月28日 「はるかなる夢…明日への勝利」14.7%
第9話 2008年7月5日 「汚された誇り」14.6%
第10話 2008年7月19日 「最終章前編〜最期の夏…そして」12.5%
最終話 2008年7月26日 「最終章終幕〜さらば愛しの恩師…」

「第31回ホリプロタレントスカウトキャラバン」でグランプリを獲得した石橋杏奈も星野あきら役で『ROOKIES』出演中です。
posted by ガンダルフ at 10:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | テレビドラマ
2008年07月24日

『コード・ブルー』#04の感想と視聴率・山下智久・新垣結衣・戸田恵梨香

フジテレビの木曜劇場『コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命』#04の感想と視聴率です。

●『コード・ブルー』の感想 ※ネタバレ注意

藤川(浅利陽介)は、除細動で心停止って、医者と思えないドジっぷりですね(-o-;

黒田(柳葉敏郎)が藤川を呼び出した理由って、フライトドクターを辞めろって話だったみたいですね。

森本忠士(勝村政信)は、藤川について一体どんな嘘を?
轟木聖子(遊井亮子)は、もしかしたら藤川のことが好きなのでは?

藍沢(山下智久)「才能と経験しかない、外科医は」
黒田(柳葉敏郎)「その通りだ」

冴島はるか(比嘉愛未)は、患者にいきなり深い話をしすぎ!
なんか暗い過去を背負って、あんなひねくれた性格になってしまったのかな?

患者の「天井しか見えない、なかなか時間が過ぎない」という言葉は染みるねぇ。
入院してるときはそういう気持ちになります。
入院していると、ただただ退屈で、しかも焦る気持ちもあり、イライラしてストレスが溜まります。

ストーリーの途中で、ミュンヒハウゼン症候群かな?とは思ったけど、やはりそうでしたか。めんどくさい症例ですね。
てゆうか、ミュンヒハウゼン症候群の説明が足りなかったような?
視聴者に伝わるかな?
ネットで検索すればわかると思うけど。

ミュンヒハウゼン症候群は、自分に周囲の関心を引き寄せるために虚偽の話をしたり、自らの体を傷付けたり、病気を装ったりする症例の事です。

藤川(浅利陽介)の母親の気持ちに打たれる藍沢(山下智久)。

藤川をヘリに乗せてやりたいような気がしてきます。
必ずしも技術だけではなくて、職場にはムードメーカーも必要なのかもしれない。
もっとも、ムードメーカーの医者ってあまり見たことないけど。
パッチ・アダムス?(笑)

田所良昭(児玉清)部長は、藤川の優しさを買ってるみたいですね。

やっぱり『コード・ブルー』が夏ドラマの中でNo.1だと思います。

最初は主人公のフェローが若すぎる気がしたけど、段々気にならなくなってきました。

●『コード・ブルー』のあらすじ(ストーリー)

藍沢(山下智久)は、黒田(柳葉敏郎)から退院係を命じられる。退院係は、快方に向っている患者から順に退院や転院をさせていく仕事だった。白石(新垣結衣)は、極度の貧血とめまいを訴えてやってきた宮本茂(井田國彦)という男を診察する。だが、宮本の腹部を見た白石は、愕然となった。彼の腹部には、何カ所も手術をした跡が残っていたのだ。次の瞬間、突然激しく吐血し倒れる宮本。白石は、輸血の準備を急いだ。 一方、緋山(戸田恵梨香)は、黒田に嫌われてしまったのではないか、と悩んでいた。藤川(浅利陽介)は、そんな緋山に、黒田から呼ばれたことを話す。ついにフライトドクターだ、と大はしゃぎする藤川の姿に、緋山はショックを隠せなかった。 そんな折、散歩中に胸の痛みを訴えた老人が救急車で運びこまれる。藤川も、黒田、冴島(比嘉愛未)とともにその老人の治療に当たった。黒田は、心停止状態の患者に除細動を施した。その際、患者の手がベッドから落ちた。反射的にその手をつかんでしまった藤川は、通電し、その場で倒れてしまう。そこに、ドクターヘリの出動要請が入った。男性が川に飛び込んだ際に川底で頭を打ち、意識不明の状態だという。黒田は、緋山に現場に向かうよう命じた。 同じころ、藍沢は、ひとりの中年女性の相手をしていた。それは、藤川の母・静子(山本道子)だった。するとそこに、藤川が心停止状態だという連絡が入り…。

●『コード・ブルー』のキャスト

山下智久 新垣結衣 戸田恵梨香 比嘉愛未 浅利陽介 柳葉敏郎 児玉清 りょう 杉本哲太 寺島進 勝村政信 他

●『コード・ブルー』の視聴率

第1話「決断」21.2%
第2話「責務」16.0%
第3話「急変」16.0%
第4回「母の愛」集計中
posted by ガンダルフ at 23:46 | Comment(4) | TrackBack(13) | テレビドラマ