スポンサードリンク
2014年07月11日

『オールユーニードイズキル』『アフターアース』『ワールドウォーZ』『バクマン。』予定調和はつまらない。

注意:『オールユーニードイズキル』『アフターアース』『ワールドウォーZ』『バクマン。』のネタバレを含みます。

『オールユーニードイズキル』『アフターアース』『ワールドウォーZ』『バクマン。』予定調和はつまらない。

私がストーリーの先を読めてしまうのがいけないのか、上記の作品は全て途中からラストシーンが想像ついてしまい、しかもその通りになってしまったのでガッカリしました。
予定調和というか、ラストシーンが読めてしまうとつまらないです。

オールユーニードイズキル』ラスト近くなって、トム・クルーズ(ケイジ)が輸血を受けてしまい、時間を1日前に戻す能力を失ってしまう。この先のラスボス倒すのは、ワンチャンあるのみ。
で、ワンチャンで倒すんだろうな、と思ったらビンゴ。ドキドキハラハラの緊張感ゼロ。
まるで、リーグ優勝が決まった野球チームの消化試合を見てる心境。

アフターアース』は、ウィル・スミス(サイファ)の親の七光りで出演したジェイデン・スミス(キタイ)の演技が期待はずれの大根役者。
サイファが恐怖のフェロモンを出さずにゴーストになるという設定を序盤で見た段階で、ラストでは息子のキタイもゴーストになってモンスターを倒すと思ったら、その通り。

ワールドウォーZ』いろいろとご都合主義満載でおかしなことになってる駄作映画だけど、ラストに主人公が保管されたウイルスの元菌?を取りに行く段階で、無事に帰ってくると思ったのが予想通り。
なんのヒネリもありません。

バクマン。』は最終オーディションで小豆がトップを獲るに決まってるし、その通り。
しかも主人公の最高の乗ってきた車がフェラーリ。ださださっ!かっこわりー!

簡単にストーリーを読めてしまう私がいけないのでしょうか?
posted by ガンダルフ at 04:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画
スポンサードリンク


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]
tag

※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/401490531

この記事へのトラックバック