スポンサードリンク
2014年02月24日

Windows7 フォルダでjpg画像のプレビュー(サムネイル)が表示されない問題の解決方法とは?

Windows7では、(jpg,jpeg,gif,png等)画像の入ってるフォルダーを開いても、プレビューが表示されないことがあります。この問題を解決しましょう。

Windows7 フォルダでjpg画像のプレビュー(サムネイル)が表示されない問題の解決方法とは?

画像の入っているフォルダを開くと、WindowsXPでは何もせずに画像はサムネイル(縮小表示)されたものが、Windows7では上記のようにアイコン表示になってしまっていることがあります。
これでは、どの画像がどれなのかわかりません。
たとえ、小さなサムネイルでもあれば、本人ならおおよそ見当がつきます。

フォルダの設定方法

(1)エクスプローラーか、開いたフォルダの画面で
   [整理] ー [フォルダと検索のオプション] をクリック。

(2)「フォルダオプション」ウィンドウが表示される。
 [表示]タブをクリックして、詳細設定の中ほどにある、
  [常にアイコンを表示し、縮小版は表示しない]のチェックをはずす
 [適用]をクリック、[OK]をクリック。

(3)そうすると、画像のサムネイルが表示されるようになります。
posted by ガンダルフ at 21:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | コンピューター
スポンサードリンク


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]
tag

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック