スポンサードリンク
2014年02月17日

お掃除 #リヴァイ兵長 、奪取せよ!「 #進撃の巨人 弁当」全貌が明らかに! #超大型巨人

2014年3月6日から3月26日の期間限定で実施される「ほっかほっか亭×進撃の巨人コラボレーション “進撃の巨弁” キャンペーン」。今話題のアニメ「進撃の巨人」とタイアップ、「胃袋を捧げよ!」をテーマに、「進撃の巨人」の世界を再現したオリジナル弁当「進撃の巨人弁当(590 円)」を全国のほっかほっか亭各店舗にて販売するほか、様々な企画が実施される。

お掃除 #リヴァイ兵長 、奪取せよ!「 #進撃の巨人 弁当」全貌が明らかに! #超大型巨人

まず、弁当が入っている容器。内側は紫色で、混沌とした世界観を表現し、外側はウォール・ローゼ、ウォール・シーナなど、残された人間を守る壁をイメージしている。

.
白米の上に載せられた豚肉のしょうが焼は、食料庫からサシャが盗んだ肉をイメージし、その隣に添えられたポテトサラダは、“芋女”サシャの名シーンからインスパイアされたものになっている。しょうが焼きのそばの錦糸玉子は、馬に乗って駆ける調査兵団を、キャベツの千切りは調査兵団が駆ける草原を、そのそばにあるブロッコリーは巨大樹の森を表現している。

お掃除 #リヴァイ兵長 、奪取せよ!「 #進撃の巨人 弁当」全貌が明らかに! #超大型巨人

目を引く大きさのタルタルチキンは、超大型巨人をイメージした大きな肉で、その体から立ち上る蒸気をイメージしたタルタルソースがたっぷりかけられている。

タルタルチキンに添えられたケチャップスパは、破壊されて崩れた壁をイメージしたそうだ。

なお、期間中、オリジナル弁当「進撃の巨人弁当」を購入すると、選べるオリジナルラバーキーホルダー(全6種)がひとつプレゼントとなる。

さらにラバーキーホルダーの台紙にあるQR コードからアンケートサイトへアクセスし、WEBアンケートに回答すると、もれなく「進撃の巨人」オリジナル壁紙がプレゼントとなる。また、抽選で1000名にオリジナルカレンダーがプレゼントになる。

ラバーキーホルダーが終了の場合でも、店頭ポスターにノベルティ終了告知POPが貼付されるので、そこに掲載されているQRコードから、アンケートへアクセスが可能だ。

加えて、「進撃の巨人弁当」を3つ購入のうえ、レシート貼付はがき、またはWEBにて応募を行うと、ほっかほっか亭バージョンのリヴァイ兵長フィギュア(お掃除版)が、抽選で50名にプレゼントとなる。

こちらのフィギュアは、リヴァイ兵長が掃除をするワンシーンを再現し、扉、ほっかほっか亭のランチバッグが付いたオリジナルバージョン(全高約200mm:リヴァイ兵長フィギュアの高さ)となっている。応募は3月31日の消印まで有効だ。

2月中旬以降公開予定の進撃の巨弁キャンペーン特設WEBサイトでは、ミカサ・アッカーマン役の声優、石川由依さん、アニメ「進撃の巨人」の生みの親、ポニーキャニオン木下哲哉プロデューサー、そして「進撃の巨人」公式PRキャラクター巨人くんのインタビューが掲載予定だ。石川由依さんは兵団の衣装で登場しているので、要チェックだ!
posted by ガンダルフ at 15:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画
スポンサードリンク


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]
tag

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック