スポンサードリンク
2014年02月13日

『医龍4〜Team Medical Dragon〜 #06』の感想/映画見聞録 ※ネタバレ注意 #坂口憲二 #平幹二朗 #高橋克典 #稲森いずみ

今回の話は手術シーンもなく、地味な展開のストーリーで、手に汗握るハラハラドキドキな展開とは程遠いものでした。
これでは中高生や20〜30代は、退屈で見ないでしょう。

桜井院長の無免許医疑惑は、ハーバード大学医学部で医師免許を取り、日本でも医師免許を取ったということで解決。
外国人医師は、日本では医師免許がないために診療行為を行えません。
TPPとか医療特区とか、そのためにあるのかもしれませんが。

というか、手術シーンもない、こんな地味な話では視聴率とれないでしょう。
第1話では、手術シーンも多くて、ワンパターンな展開ながら、退屈はしないストーリーでしたけど。

あらすじ

朝田龍太郎(坂口憲二)は桜井修三(平幹二朗)の検査に立ち会うためL&P病院へやってきた。L&P病院では、新院長の荒瀬門次(阿部サダヲ)が病院内の地位や面子を取り払い、患者にとって最善のオペができる執刀医を決めるようになっていた。実績をあげていることを岡村征(高橋克典)から報告された野口賢雄(岸部一徳)はおもしろくない。  同じころ、桜井総合病院では衣料品メーカーに勤務する平山千尋(李千鶴)が、桜井に誤診されたと抗議に来ていた。桜井に心臓病と診断されたが、後にL&Pで再検査をしたところ気管支ぜんそくだったという。様子を見ていた早川昭吾(柄本佑)はすぐに岡村に報告。早川の話を聞いていた野口は「誤診は当然」と言い、意味深な笑顔を浮かべる。  翌日、朝田はもう一度診察させて欲しいと申し出るが、千尋はそれを拒否。正式な謝罪がない場合は訴えると言って帰って行く。帰り道突然声をかけられて千尋が振り向くと、野口が立っていた。  桜井の検査結果が出た。心臓と脳に動脈瘤(りゅう)が発見され、かなり難しいオペが必要だとわかる。桜井総合病院に戻った朝田は加藤晶(稲森いずみ)、伊集院登(小池徹平)らに検査結果を告げる。病気や過労が千尋の誤診を招いたのではという早川の言葉を否定しきれない加藤たち。  翌朝、桜井総合病院に抜き打ちで厚労省の医療監査が入る。突然のことに戸惑う一同の前に千尋を連れた野口が現れ…。

出演者

坂口憲二  稲森いずみ  小池徹平  阿部サダヲ  キムラ緑子  柄本佑  池田鉄洋  ・  高橋克典  平幹二朗  ・  夏木マリ  岸部一徳  他
posted by ガンダルフ at 23:53 | Comment(2) | TrackBack(6) | テレビドラマ
スポンサードリンク


この記事へのコメント
桜井院長の病状、そしてもしかして無免許?と
多少ハラハラさせるシーンはありましたが、
やはり朝田が執刀するオペシーンがないと
何か物足りない気がしますよねー。

次回はぜひ、医龍名物ハラハラドキドキの
オペシーンを期待です!!!(笑)
Posted by まこ at 2014年02月14日 10:59
>まこさんへ
オペシーンもない、恋愛もないドラマでは、視聴者が退屈してしまうと思います。
Posted by ガンダルフ at 2014年02月14日 17:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]
tag

※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/388433307

この記事へのトラックバック

医龍4〜Team Medical Dragon〜 第6話
Excerpt: 「ヒーローに裏切られた男」 内容 岡村(高橋克典)の推薦でL&Pの新院長となった荒瀬(阿部サダヲ) そんななか桜井(平幹二朗)の体調不良を見て、 荒瀬は、朝田(坂口憲二)と桜井にL&Pでの精密検査..
Weblog: レベル999のgoo部屋
Tracked: 2014-02-14 00:04

医龍4〜Team Medical Dragon〜 #06
Excerpt: 『ヒーローに裏切られた男』
Weblog: ぐ〜たらにっき
Tracked: 2014-02-14 01:01

医龍4〜Team Medical Dragon〜KARTE 06:ヒーローに裏切られた男
Excerpt: ヒーローだった・・・ε-(´▽`) ホッ さすが朝田のお師匠さん!無免許ではなかったし、誤診でもなかったし、 医療費の着服なんてもってのほか!現代の赤ヒゲ先生だったのでした〜 死亡患者が多いのも、..
Weblog: あるがまま・・・
Tracked: 2014-02-14 10:49

医龍4 第6話
Excerpt: L&P病院では、新院長になった荒瀬(阿部サダヲ)が、院内の地位やメンツを取り払って、患者にとって最善の手術が出来る執刀医を決めるようになっていました。 助手のようなことをしているのは、木原(池田..
Weblog: ぷち丸くんの日常日記
Tracked: 2014-02-14 11:19

医龍4 (第6話・2/13) 感想
Excerpt: フジテレビ『医龍4』(公式) 第6話『ヒーローに裏切られた男』の感想。 桜井(平幹二朗)がL&P病院に検査入院中、桜井の患者だった千尋(李千鶴)が桜井総合病院を訪ねてくる。桜井に心..
Weblog: ディレクターの目線blog@FC2
Tracked: 2014-02-14 16:03

医龍4〜TeamMedicalDragon〜 第6話
Excerpt: KARTE #6 2013.2.13. THU.On.Air 朝田龍太郎(坂口憲二)は、桜井修三(平幹二朗)の検査に立ち会うためL&P病院へやってきた。L&P病院では、新しく院長となった荒瀬門次(阿..
Weblog: ドラマハンティングP2G
Tracked: 2014-02-14 16:28