スポンサードリンク
2014年02月11日

どんなに可愛くても勘弁して!と思われちゃう残念女子の特徴 #恋愛 #美人 #女子力

みなさんの周りには、美人で告白されるのに、付き合うと男性側から振られてしまう女性はいませんか?

普通に考えれば、先に惚れられたのだから、振られることは少なそうですが、「たとえ若くて可愛い高スペック女子でも、これは許せない!」と感じる男性も多いようです。

どんなに可愛くても勘弁して!と思われちゃう残念女子の特徴 #恋愛 #美人 #女子力

顔はいいのに男性に敬遠される女子の特徴として、(1)喫煙する・喫煙マナーが悪い(2)奢ってもらって当然と思っている(3)肩書き重視(4)飲み方が豪快すぎ(5)悪口・陰口が多い、の5つがあります。

「店員に横柄な態度取るやつは嫌」

.
これは、男女問わず人格を疑ってしまいますね。逆に、ギャルっぽい外見の女子が、店員さん、清掃員さん、警備員さんなどお世話になる人に、丁寧にあいさつをしたり、学食や社員食堂などでスタッフの方に礼儀正しく振る舞っていたりすると、ポイントがあがりそうですね。

「美人でタバコ吹かしながら豪快に酒を飲む女好き」

どちらかというと喫煙はNG派の方が多そうですが、「喫煙はマナー守ってればいいよ」など、飲酒喫煙には好意的な意見もチラホラ見られました。

今年亡くなった往年の女優・淡路恵子さんのように、上品にかっこよく喫煙する女性だったら、憧れてしまう男性も少なくないかもしれませんね。

お酒に関しては、飲み過ぎでなければOKというコメントも多く見られました。

「愚痴っぽい人もどちらの性別でも嫌われそう」

多少であれば相談に乗ってあげている気分で会話を楽しめそうですが、あまり口が多くなると、「この子ダイジョウブ?」と引かれてしまいそうですね。

男性は高ストレス女性に魅力を感じない」という説もありますので、精神的に弱いと思われすぎないほうが愛されそうですね。

男女共に、美しい相手と過ごすのは気分の良いものですし、ついつい「可愛いというスペックがあれば大抵のことは許されるのでは?」と思ってしまいがちですが、やはり長い時間を一緒に過ごすには、一緒にいて居心地が良い相手が選ばれそうですね。

特に20歳を過ぎた成人であれば、大人として相手に気を使える最低限のマナーが大切になってきそうです。
posted by ガンダルフ at 19:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々平安
スポンサードリンク


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]
tag

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック