スポンサードリンク
2014年02月05日

駐車場の車の中にいる人の心理を理解できない&土禁の車 #進撃の巨人 #痛車 #超大型巨人

自分自身がスポーツカーに乗っていることもあり、狭くて窮屈な運転席から一刻も早く外に出たくて、駐車場の車の中で過ごす、ということは、まずない。

進撃の巨人:4000万円のフェラーリ後部に超大型巨人

けっこうよく、ホームセンターや郊外の大型電気店やスーパーの駐車場などで、車の中にただ座っている人を見かける。

更には、エンジンかけっぱなしアイドリング状態で、冷房か暖房かどちらかをつけたまま駐車した車の中から出ない人がいる。(゚Д゚) ハア??

バカなの?アイドリング状態ではNOxを大量に空気中にバラ撒いて環境汚染だし、ガソリン代だってバカ高いし。

今は、少しでも燃費を節約する為に、信号待ちの間、エンジンを止めるアイドリングストップ機能のついた車まで発売されているのに、なに駐車場でエンジンかけっぱなしにしてるの?

あと、土禁(土足禁止)の車というのも意味がわからない。自動車を日本家屋と勘違いしてるのか?

.
自動車のカーペットが汚れるのが、そんなに嫌なのか?
掃除すればいいのでは?土禁の車のオーナーが潔癖症なのかというと、別段そうでもない。
おそらく、世界中で土禁の車なんてものがあるのは日本だけだろうな。

たまに、駐車場でスニーカーが並んで置かれてるのを見かける。
土禁の車の運転手が、駐車場でスニーカーを脱いで、そのまま忘れていったのだ。
あんなに滑稽な風景は他にない。

駐車場の車の中にいる人の心理を理解できない&土禁の車 #進撃の巨人 #痛車 #超大型巨人

Yahoo!ニュースか新聞か、何で読んだのか忘れたけれど、「自家用車の中で居眠りをしていた親子が一酸化炭素中毒死」という記事を読んだことがある。

どこかでこすったのか何か、マフラーの配管が壊れて、父親かなんかが自分でビニールテープを巻いたか何かで直して、その直し方が不完全で、エンジンをかけたまま車の中で居眠りすることが習慣だった親子が、一酸化炭素中毒死したという事件だった。

もはや、頭の中が「?」マークだらけだ。

まず、ホームレスでもなければ、家の中で布団かベッドで眠るほうが楽じゃないのか?
なぜ、エンジンをかけた車の中で眠ることが習慣化してるんだ?
どう考えても、電気毛布とか、石油ファンヒーターとかのほうがガソリンを使ってアイドリングするよりも安上がりだ。
そもそも、自動車は走るために作られているのであって、眠るための設計はされていない。
キャンピング・カーなら兎も角・・・

自分からしたら、異常行動としか思えない。
posted by ガンダルフ at 20:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
スポンサードリンク


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]
tag

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック