スポンサードリンク
2014年01月07日

『鍵泥棒のメソッド』の感想/映画見聞録 堺雅人, 香川照之, 広末涼子, 荒川良々, 森口瑤子 ※ネタバレ注意

堺雅人、香川照之、広末涼子主演の『鍵泥棒のメソッド』を見た。

面白かった。ただし、人生の教訓も社会問題も何ひとつ含まれていない娯楽映画だ。

いや、正確に言えば、娯楽映画というよりも、映画という媒体を使った落語に近いと思う。

決して、落語を馬鹿にしている訳ではなく、そいういうアプローチに見えたということだ。

普通に観て楽しめる映画だと思う。ただ、思い返して「あの場面はどういう意味だったのだろう?」「作品のテーマは何だろう?」「監督は何を訴えたかったのだろう?」と、考えさせる映画ではない。
単純に楽しめる娯楽映画だ。

観て損はしない筈だ。

荒川良々が悪役というのも面白い配役だ。

それにしても『半沢直樹』で、一躍スターになった堺雅人が、半沢直樹とは真逆の売れない役者を演じていることも興味深い。様々な演技の幅があるのだろう。

広末涼子も、一時は異常行動が多々見られたが、今は普通に戻って良かった。
posted by ガンダルフ at 00:27 | Comment(0) | TrackBack(18) | 映画
スポンサードリンク


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]
tag

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

鍵泥棒のメソッド
Excerpt: 広末涼子のファンでメガネフェチの野郎は絶対観ろ!萌え死ぬぞ。
Weblog: だらだら無気力ブログ!
Tracked: 2014-01-07 01:21

DVD:鍵泥棒のメソッド 主演 ×2人が「半沢」と同じで リアル倍返し? 周回遅れも悪くない(笑)
Excerpt: DVD、Blu-ray は、配達系のレンタルをずっと活用している。 で、この「鍵泥棒のメソッド」、ずっとリスト上にあったのだけど借りられず、この週末にやっと鑑賞。 (全く予備情報ゼロ) そし..
Weblog: 日々 是 変化ナリ 〜 DAYS OF STRUGGLE 〜
Tracked: 2014-01-07 02:26

鍵泥棒のメソッド
Excerpt:  『鍵泥棒のメソッド』を渋谷のシネクイントで見ました。 (1)本作は、内田けんじ監督の作品であり、また堺雅人と香川照之という芸達者な俳優が出演すると聞いて、映画館に出かけました。  物語の冒頭は、..
Weblog: 映画的・絵画的・音楽的
Tracked: 2014-01-07 04:53

劇場鑑賞「鍵泥棒のメソッド」
Excerpt: “きゅ〜んのスイッチ”は、いつ入るかわからない… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201209180..
Weblog: 日々“是”精進! ver.F
Tracked: 2014-01-07 05:39

劇場鑑賞「鍵泥棒のメソッド」
Excerpt: 「鍵泥棒のメソッド」を鑑賞してきました「運命じゃない人」「アフタースクール」の内田けんじ監督が、堺雅人、香川照之、広末涼子を主演に迎えて贈る痛快コメディ。ひょんなことか...
Weblog: 日々“是”精進!
Tracked: 2014-01-07 05:41

『鍵泥棒のメソッド』 2012年9月4日 朝日ホール
Excerpt: 『鍵泥棒のメソッド』 を試写会で鑑賞しました。 面白い! お勧めです 【ストーリー】  35歳にして定職もなく、売れない役者稼業にもほとほと嫌気がさした桜井(堺雅人)は自殺にまで失敗してしまう。そ..
Weblog: 気ままな映画生活(適当なコメントですが、よければどうぞ!)
Tracked: 2014-01-07 07:45

『鍵泥棒のメソッド』
Excerpt: □作品オフィシャルサイト 「鍵泥棒のメソッド」□監督・脚本 内田けんじ□キャスト 堺 雅人、香川照之、広末涼子、荒川良々、森口瑤子■鑑賞日 9月22日(土)■劇場 チネチッタ■cyazの満..
Weblog: 京の昼寝〜♪
Tracked: 2014-01-07 08:31

鍵泥棒のメソッド
Excerpt: 試写会で見ました。 【予告orチラシの印象】 堺さんと香川さんが入れ替わっちゃう
Weblog: うろうろ日記
Tracked: 2014-01-07 11:59

・・・またまたヤラれた!『鍵泥棒のメソッド』
Excerpt: 「運命じゃない人」「アフタースクール」の内田けんじ監督最新作映画です。
Weblog: 水曜日のシネマ日記
Tracked: 2014-01-07 12:22

『鍵泥棒のメソッド』 失くしたのは銭湯の鍵じゃない
Excerpt:  2010年、映画ファンが投票した「2000年〜2009年の映画の中からもう一度観たい映画」の第一位に輝いたのが、内田けんじ監督の劇場デビュー作『運命じゃない人』だ。  池袋の名画座・新文芸坐が、観..
Weblog: 映画のブログ
Tracked: 2014-01-07 13:16

映画『鍵泥棒のメソッド』★役者三重奏withパウル・クレーの絵
Excerpt:       作品について http://cinema.pia.co.jp/title/157854/ ↑ あらすじ・クレジット ..
Weblog: **☆(yutake☆イヴのモノローグ)☆**
Tracked: 2014-01-07 18:25

鍵泥棒のメソッド
Excerpt: 2012年 日本 128分 コメディ 劇場公開(2012/09/15) 監督:内田けんじ『アフタースクール』 脚本:内田けんじ 主題歌:吉井和哉『点描のしくみ』 出演: 堺雅人『ゴールデンスラン..
Weblog: 銀幕大帝α
Tracked: 2014-01-07 21:40

鍵泥棒のメソッド
Excerpt: 製作年度 2012年 上映時間 128分 脚本:監督 内田けんじ 出演 堺雅人/香川照之/広末涼子/荒川良々/森口瑤子/小山田サユリ/木野花/小野武彦 ひょんなことから人生が逆転してしまった2..
Weblog: to Heart
Tracked: 2014-01-07 22:13

鍵泥棒のメソッド
Excerpt: 何らかの事故で、人が入れ替わってしまうと言うテーマの映画・物語・テレビドラマは数多あります。また、人の人生を奪い取ってしまうというテーマの映画・物語・テレビドラマも数多あります。この作品は、その両方の..
Weblog: 勝手に映画評
Tracked: 2014-01-07 22:38

鍵泥棒のメソッド
Excerpt: 堺雅人 も香川照之 も今や当代一の人気役者。 なんつうても例
Weblog: LIFE ‘O’ THE PARTY
Tracked: 2014-01-08 10:42

[映画『鍵泥棒のメソッド』を観た]
Excerpt: ☆「メソッド」「メソード」という言葉を聞くと、私は、受験期に『試験に出る英単語』を覚えつつ、序盤の何番目かの「method」を「メットホッド」と発音し続けていたほろ苦い思い出があり、 ..
Weblog: 『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭
Tracked: 2014-01-09 00:51

「鍵泥棒のメソッド」 恋のメソッド・アクティング
Excerpt: ようやく観てきました、内田けんじ監督の新作「鍵泥棒のメソッド」。 前作の「アフタ
Weblog: はらやんの映画徒然草
Tracked: 2014-01-11 07:24

【鍵泥棒のメソッド】健康で努力家であれば……
Excerpt: 鍵泥棒のメソッド 監督: 内田けんじ    出演: 堺雅人、香川照之、広末涼子、荒川良々、森口瑤子、小野武彦、小山田サユリ、木野花、内田慈、大谷亮介、三上市朗、林和義、ウダタカキ 公開: 201..
Weblog: 映画@見取り八段
Tracked: 2014-01-15 21:27