スポンサードリンク
2008年04月30日

PS3をノートパソコンに改造したハッカー!

イギリス人かアメリカ人かよくわからないのですが、Ben HeckというハッカーがPS3をノートパソコンの筐体に改造しました。
これがその写真です。

PS3ラップトップ

このラップトップPS3でUbuntuLinux走らせたら、そのままノートパソコンと同じ気がします。
長時間使用時に基板をどやって冷やすか、ファンとか熱排気とか難しそうですね。
それにしてもPLAYSTATION3をラップトップにするという発想と実行力が凄いと思います。
色々な意味でw

性能としては、

Original backwards compatible 60GB model
17-inch LCD HDTV screen: 720p
HDMI-DVI connection (same as last Xbox 360 laptop)
Built-in keyboard, USB ports, stereo speakers, headphone jack
Size: 17 x 13.75 x 3-inches
Weight: 16 pounds!

だそうです。
たった16ポンドと言いたいみたいですが、7kg258gもあります(・Д・;)
持ち運ぶのは難しそうです。
日本のノートパソコンは1〜3kg位です。

このBen Heckというハッカーは他にもXbox 360 laptopWii Laptopも作ってます。
w( ̄o ̄)w オオー!

PS3 laptop

PS3の新型が8月に登場か、部品コスト削減で低価格化も?(GIGAZINE)
posted by ガンダルフ at 10:23 | Comment(2) | TrackBack(1) | 自作パソコン入門
スポンサードリンク


この記事へのコメント
Geckoさま。初めまして。
青空.netの山本玲治と言います。


今、青空.netでは、農業をされている方がもっと元気になるようにと思い、稼ぐネット産直と言うブログを書いています。


そのブログの中で、「ネット産直にはどんなパソコンが必要か?」という記事を書いたので、関連のあるブログはないかな?と思い、yahooブログで、「ノートパソコン」について検索したところ、Geckoさまのブログを見つけました。


トラックバックを送らさせていただきましたので、よろしくお願いします。
Posted by 青空.net 玲治 at 2008年05月18日 13:02
緑健農法とか興味あるし、発酵食品エキスパートの東京農業大学の小泉武夫教授のファンです。
(´∀`)
Posted by Gecko at 2008年05月18日 13:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]
tag

※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/225312500

この記事へのトラックバック

ネット産直にはどんなパソコンが必要か?
Excerpt: 稼ぐネット産直記事一覧 前記事[ ネット産直の欠点 ]-[ あなたはBフレッツですか?ISDNですか? ]次記事 さて、本日から実際に、ネット産直で儲ける方法。 成功する方法について考..
Weblog: 稼ぐネット産直
Tracked: 2008-05-18 12:56