スポンサードリンク
2010年12月22日

テレビの弱点とは?

ほかのメディアと比べてテレビの劣ってる点は、情報を一方的に流すだけとい
う点にあるだろう。視聴者参加番組というのもテレビを見ている何十万人かの
うちの数名と対話しているだけで、個対個のコミュニケーションではない。
ひとには自分を認められたいという存在欲がある。一方的に流される情報だけ
では自分を認められたとは感じられず孤独感に襲われる。

液晶テレビ

地デジだ、液晶テレビだと騒いでみてもテレビの本質的な部分は変わらない。
基本が双方向のインターネットと、基本が一歩通行のテレビ放送、その溝は
永遠に埋まらない。
ケータイ電話やインターネットやゲームの利点は双方向コミュニケーションで
あることだ。個人としての自分を認めてもらえる。
それに、人生の時間は限られている。自分の人生で何か出来るのは60歳まで
だろう。限られた人生の貴重な時間を何もせずテレビを見て無為に過ごすなん
て愚かなことだ。日曜日、テレビを見るより子供達と遊んで楽しい思い出つく
りをするほうが人生において有益ではないだろうか?
posted by ガンダルフ at 20:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々平安
スポンサードリンク


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]
tag

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック