スポンサードリンク
2010年12月22日

幸せの原点・幸せになる方法とは?

幸せってなんだろう?と、ときどき考える。
江戸時代には、コンピュータも新幹線もなければ、冷蔵庫も衛星通信もなかっ
た。だからといって、江戸時代の生活のほうが現代よりも不幸だったと言いき
れる人はいないだろう。

幸せになる方法

現代のほうが生活は便利になったはずなのに、犯罪やイジメや自殺や引きこも
りはなくならない。便利さと幸せはイコールではない。
アメリカはモノが溢れて国民の肥満率が世界トップクラスの国だ。
しかし、同時にアメリカは犯罪大国で刑務所は囚人で溢れかえっている。
モノが豊かだからといって幸せとはかぎらない。
結局のところ、幸せっていうのは、モノの豊かさではなくて、心の豊かさでは
ないだろうか?
posted by ガンダルフ at 20:12 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日々平安
スポンサードリンク


この記事へのコメント

人にしてもらいたいと思うことは何でも、

あなたがたも人にしなさい。マタイ7:12
Posted by 聖書より at 2011年02月09日 15:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]
tag

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック