スポンサードリンク
2011年01月25日

USTREAMの番組情報にHTMLタグを埋め込む方法とは?

USTREAM画面の下部にある番組情報スペースにHTMLタグを貼る方法について調べてみました。

スチームパンクなTV

番組情報スペースにHTMLタグを埋め込むことができれば、画像を貼ったり、リンクを貼ったり、Facebookにリンクしたりと、様々な機能を使用することが可能となります。

通常はUSTREAM設定画面の「番組情報」→「番組について」の部分に番組情報を書き込みますが、HTMLタグは使えません。

ですが、いくつかのサイトではHTMLタグを使用してリンクや画像を貼っています。

どうすれば、USTREAMの番組情報スペースにHTMLタグを貼ることが出来るのでしょうか?調べたところ、答えは意外なところにありました。

USTREAM

自動でアップデートの必要なドライバをインストールしてくれるフリーソフトもありますが、USTREAMの番組情報スペースにHTMLタグを貼る方法は簡単ではないようです。

視聴者数を伸ばして「おすすめ番組」に登録される以外に方法は無さそうです。

むしろ、『wiwit live』から配信するほうがアンケートをとったり自由にカスタマイズできそうな気がします。
posted by ガンダルフ at 14:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | ツイッター(Twitter)
スポンサードリンク


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]
tag

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック