スポンサードリンク
2011年04月07日

グーグル(Google)のAndroid2.2でツイキャス配信可能になりました!

グーグル(Google)のAndroid2.2以上の端末で、ツイキャス配信が可能になりました。

ツイキャス(TwitCasting)配信がAndroid端末から可能に!

当初、ツイキャス配信はApple社のiPhoneのみで可能でした。

スマートフォン1台で屋外のどこからでも、街中でもイベント会場でもお店でも海でも動画配信可能というのは大きな衝撃でした。
いわば個人のテレビ局を誰でも持てるようになったのと同じです。

確かにこれまでも録画した動画をYouTubeやポッドキャストから動画配信することは可能でした。
しかし、リアルタイムで世界中に動画配信できる、しかも動画配信してる主と会話が可能というスタイルはこれまでなかったサービスでした。

USTREAMとツイキャスとニコ生はよく似たサービスです。

ただし、USTREAMとツイキャスはハンドルが必要となるため荒らしはとても少ないです。
また、荒らしが来たとしてもブロック可能です。

そして、ツイキャスのほうがUSTREAMよりも敷居が低く、参加しやすい&配信しやすい&集客しやすいという特色があります。これまでツイキャスはiPhoneの独壇場でした。

iPhone以外のパソコンユーザー、GoogleAndroidユーザーは指をくわえてツイキャスを見てるしかなかったのですが、ここにきて事態は一変しました。

もともとツイキャスはApple傘下の企業が運営してるわけではありません。

一説にはiPhoneユーザーのみではツイキャス配信が頭打ちなため、パソコンからのツイキャス配信、Android端末からのツイキャス配信に手を広げたという噂ですが、真偽のほどは不明です。

ともあれ、Androidからも配信可能になったのは喜ばしいことで、あとは早くIS04がAndroid2.2にアップデートしてくれれば・・・
posted by ガンダルフ at 06:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | ツイッター(Twitter)
スポンサードリンク


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]
tag

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック