スポンサードリンク
2011年05月06日

クレジットカードの一括払いと一回払い・楽天カード・オリコカード・JCB・ANAアメックス・JALカード・ダイナースクラブ・NICOS

楽天カード・オリコカード・JCB・ANAアメックス・JALカード・ダイナースクラブ・NICOS・VISA・MASTERなど様々なクレジットカードがありますが、支払いの時にいつも気になることがあります。

クレジットカード比較・VISA・MASTER・NICOS・楽天カード

それはレジで支払う時の店員の対応です。

自分は最初、レジでクレジットカードで支払いをする時に「一回払いで」と言っていたのですが、そうすると必ず「一括払いですね?」と聞き直されるのです。
「一回払い」でも「一括払い」でも意味は同じ筈で、意味が通じているのなら一々言葉を変えて聞き直さなくても良いだろうと思ったのですが、どこの店に行っても毎回「一括払いですね?」と言ってくるので、自分の方から「一括払いで」と言うことにしました。すると今度は驚いたことにレジで「一回払いですね?」と聞き返してくるではありませんか?

自分がクレジットカード審査に通らず、カードを持てないために妬んだ店員が嫌がらせをしてくるのでしょうか?

そんな被害妄想に陥りそうになるほど、レジでは毎回戦いが続いています。

ちなみに、ゲームの支払いなどにもクレジットカードは役立ちます。
posted by ガンダルフ at 17:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々平安
スポンサードリンク


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]
tag

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック