スポンサードリンク
2014年03月02日

STAP細胞:発表1カ月再現失敗相次ぎ 理研手順公開へ #STAP細胞 #小保方晴子

あらゆる細胞に変化できる万能細胞、STAP細胞(刺激惹起性多能性獲得細胞)の作製に成功したと、理化学研究所発生・再生科学総合研究センター(神戸市)が発表し、1カ月がたった。作製方法が「簡単」とされた点も注目を集めたが、国内外の研究者からは「実験が再現できない」との報告が上がり、論文の不備も指摘されている。理研は、詳細な作製手順を公開する準備を進め、論文の不備についても調査を始めた。

STAP細胞:発表1カ月再現失敗相次ぎ 理研手順公開へ #STAP細胞 #小保方晴子

続きを読む
posted by ガンダルフ at 19:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | テクノロジー

原発賠償で差、人間関係壊れた…福島県田村市が国などを提訴へ #原発 #脱原発 #福島

東京電力福島第一原発事故で設定された旧「緊急時避難準備区域」の線引きが原因で、地域の人間関係が壊れたなどとして、福島県田村市の住民ら約200人が東電と国を相手取り、約36億円の慰謝料を求める訴訟を近く東京地裁に起こすことがわかった。

原発賠償で差、人間関係壊れた…福島県田村市が国などを提訴へ #原発 #脱原発 #福島

続きを読む
posted by ガンダルフ at 18:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 政治・社会・経済

「天使すぎる」橋本環奈、6社のCM決定・橋本環奈、奇跡の一枚とは?

「天使すぎるアイドル」と話題の橋本環奈(15)が、大手6社のCMが決定していることが1日、関係者への取材で分かった。所属する12人組アイドルグループ、Rev.from DVL(レヴ・フロム・ディーブイエル)にも波及。この日、拠点とする福岡市内で行われた公演で、「LOVE−arigatou−」で4月16日にメジャーデビューすることが発表され、橋本が初々しく言った。「2、3年後、NHK紅白歌合戦に出場できるよう頑張っていきたいです」。

「天使すぎる」橋本環奈、6社のCM決定・橋本環奈、奇跡の一枚とは?

メンバーを引っ張る橋本のファンは男子中高生が中心だが、美少女ぶりに憧れる女性も多く、好感度の高さから、CM契約が次々と決定。うち半分はメンバーも出演するという。
posted by ガンダルフ at 17:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | エンタメ

ゲームメーカー「グランド・セフト・オートって世界中で売れてるよ?なんで日本だけ売れないの?」

米国のFOXニュースは9月22日、テレビゲーム「グランド・セフト・オート」の最新版は世界で売れているが、このような暴力的なゲームは巨大な日本ゲーム市場で成功しない可能性が高いとする記事を掲載した。

ゲームメーカー「グランド・セフト・オートって世界中で売れてるよ?なんで日本だけ売れないの?」

数十億相当の日本のテレビゲーム業界で外国の銃撃戦ゲームが市場を獲得するのは難しく、多くの西側諸国では考えられないが、優位を制するのはファンタジーゲームである。

ファンタジーゲームには大人気の「モンスターハンター」などがあり、同シリーズは発売以来2300万本を売り上げた。制作会社のカプコンの広報担当者は、英語版も制作したが、主に国内で売れていると話した。

また、言葉や文化の違いも外国のゲームメーカーが日本進出で直面する難題である。今週行われた東京ゲームショウでその違いは目立った。

続きを読む
posted by ガンダルフ at 17:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム
2014年03月01日

「実は双子」と知ってビックリする芸能人ランキング

実は双子の芸能人、ビックリなのは?
今年の箱根駅伝では、東洋大学の双子の設楽啓太さんと悠太さんがそろって区間賞を獲得し話題となりました。芸能界にもおすぎとピーコ、マナカナ(三倉茉奈・佳奈)、ザ・たっちなど多くの双子が活躍中ですが、中には双子であることあまりを知られていない芸能人もいます。

「実は双子」と知ってビックリする芸能人ランキング

「実は双子」と知ってビックリする芸能人ランキング

1位:ローラ
2位:大竹まこと
3位:藤木直人
4位:夏帆
5位:安田美沙子

続きを読む
posted by ガンダルフ at 02:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | エンタメ

男二人でイヤホン共有なんて二次元でしかやらねーよwwって思うじゃん???

男二人でイヤホン共有なんて二次元でしかやらねーよwwって思うじゃん???

残念でしたーーー!!
サッカーの内田選手と吉田選手がやってましたーーー!!!
posted by ガンダルフ at 01:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ

北京のPM2.5濃度は「核の冬と同様だ!」 #中国 #北京

食糧不足にもつながる可能性。

スモッグの厚い雲は、北京ではもう当たり前になってしまいました。ますますひどくなる大気汚染について、研究者は「もはや核の冬に近い」と警告しています。「核の冬」とは、核兵器使用によって灰や煙といった微粒子が空気中に大量に漂い、日光を遮ることで起こるとされる現象で、食糧不足や急速な寒冷化などが予想されています。

北京のPM2.5濃度は「核の冬と同様だ!」 #中国 #北京

続きを読む
posted by ガンダルフ at 00:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 政治・社会・経済