スポンサードリンク
2014年03月31日

【動画】車の中で #ディズニー 映画 #アナと雪の女王 をデュエットする夫婦が素敵すぎると話題!再生回数800万回超の大ヒット!

世界中で大ヒットを記録しているディズニーの最新映画『アナと雪の女王』。日本でも2014年3月14日より封切られた。皆さんはもうご覧になっただろうか? 同作は、ストーリーだけでなく、歌も素晴らしいと評判だが、その歌にまつわる動画が注目されている。

ある子連れ夫婦が車の運転中に劇中の歌をデュエットしたというものなのだが、その様子がとっても素敵! 「夫婦愛を感じる」、「見ていて幸せになる」と再生回数800万回オーバーの大ヒット中!



こちらが映画のシーン



続きを読む
posted by ガンダルフ at 23:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ

11歳少女の歌う、 #アナと雪の女王 主題歌"Let It Go"のカバーが鳥肌な表現力 #ディズニー #TDL #TDS

アナと雪の女王の主題歌の「Let It Go」。それを11歳の歌手Lexi Walkerさんが歌った非公式verが凄い鳥肌物だと話題になっています。

posted by ガンダルフ at 23:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ

ディズニーの泣ける話。

ディズニーの泣ける話。 これはやばい。泣いた。。

これはやばい。泣いた。。
posted by ガンダルフ at 10:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | エンタメ

原発作業員「泣き寝入りしないで」 救済の広がり期待

泣き寝入りの仲間はもっといる‐。関西電力の原子力発電所で27年間働き、悪性リンパ腫になった神戸市内の男性(62)が労災認定された。最初に相談した兵庫労働局では「認定対象ではない」と告げられていた。下請け作業員の弱い立場を振り返り、「危険な作業の大半は下請けが担っている。今回の認定をきっかけに申請する人が増えれば」と救済の広がりに期待する。

男性は1983年、関電の3次下請けに入社。定期検査のたびに福井県の美浜、大飯、高浜原発で配管の点検作業に従事した。

入社から数年はマスクもせずに高線量の原子炉建屋で働いた。「当時はそれが当たり前だった」

続きを読む
posted by ガンダルフ at 09:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 政治・社会・経済
2014年03月29日

「KY」と「便所飯」の相互関係。

みんなと一緒に弁当を食べれないなら、一人で食べればいい。理科室でも視聴覚室でも昼休みは空いてて誰も来ないぞ。
それか、グラウンドや屋上で風に吹かれながら弁当を食べるのも気持ちが良い。季節や天気にもよるけどな。
なぜ、わざわざ卑屈になって、便所で弁当を食う?どうしても「空気読め」の「KY]と関係があるとしか思えない。

「KY」と「便所飯」の相互関係。女「今日も便所飯かぁ・・・」

じゃあ、クラスの誰かがコンビニで万引きをしていたら「空気を呼んで先生に報告しない」のが正しいのか?
「間違った意見」だと感じても「空気を呼んで」、自分が正しいと思うことを発言しないのが正しいことなのか?

続きを読む
posted by ガンダルフ at 23:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 政治・社会・経済

#特定秘密保護法 フリー記者ら集団提訴

特定秘密保護法に反対するフリージャーナリストなど40人余りが、「国民の知る権利に重大な影響を与える法律で憲法違反だ」と主張して、法律を施行しないよう求める訴えを東京地方裁判所に起こしました。

特定秘密保護法は、特に秘匿が必要な安全保障に関する情報を特定秘密に指定し、漏えいした公務員らに最高で10年の懲役を科すもので、ことし12月までに施行されることになっています。
訴えを起こしたのは、全国のフリージャーナリストやフリーライターなど43人で、「特定秘密保護法によって取材活動が著しく制限されるおそれがあり、国民の知る権利に重大な影響を与え憲法に違反する」と主張し、国に対して法律を施行しないことなどを求めています。
また、裁判の途中で法律が施行されないよう求める申し立ても合わせて行いました。
原告の1人は「フリーだと正当な取材と見なされず、逮捕される危険性もある。裁判を通じてどのような運用が検討されているのかも明らかにしたい」と話しました。
弁護団によりますと、特定秘密保護法に対しては静岡でも弁護士が同じような裁判を起こしていますが、フリージャーナリストらによる集団訴訟は初めてです。
posted by ガンダルフ at 23:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 政治・社会・経済

#世界選手権 #浅田真央 3度目の優勝!自己最高を更新! #GoMao #MaoFight #フィギュアスケート

フィギュアスケートの世界選手権第4日は29日、さいたま市のさいたまスーパーアリーナで行われた。女子は、ソチ冬季五輪6位で、27日のショートプログラム(SP)は世界歴代最高得点で首位に立った浅田真央(中京大)が、この日もトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)をほぼ完璧に決めるなど伸び伸びとした演技で、フリー138.03点、合計では自己最高を大きく更新する216.69点で金メダルに輝いた。浅田の世界選手権制覇は2010年の伊トリノ大会以来3度目で、日本選手では最多となった。

住友生命テレビCM第四弾【「君といた冬」編】(浅田真央応援プロジェクト)


続きを読む
posted by ガンダルフ at 21:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ

映画『X-MEN:フューチャー&パスト』予告編 【動画】



ミュータントたちの生存をかけた未来と過去の2つの時間を又にかける壮絶な戦いの幕が開ける。

この超大作のために、超豪華キャストが再結集。さらに新顔も加わった驚異のキャスティングが実現した。ヒュー・ジャックマンをはじめ、パトリック・スチュワート、イアン・マッケラン、ハル・ベリー、アンナ・パキン、ショーン・アシュモア、エレン・ペイジ、ダニエル・クドモアが出演、更にジェームズ・マカヴォイ、マイケル・ファスベンダー、ジェニファー・ローレンス、ニコラス・ホルト、そして新たにエヴァン・ピータース、ファン・ビンビンらも加わる。

『新スタートレック』の「ジャン=リュック・ピカード艦長」役で知名度を上げたパトリック・スチュワートは、現在イギリス北部のハダースフィールド大学で学長を務めているそうです。驚きました。
posted by ガンダルフ at 12:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画

ユニバーサル映画「バックトゥザフューチャーパート4」特報【動画】



ちょっと驚きのニュース!
30歳の若さでパーキンソン病を発症したマイケル・J・フォックス主演。
2013年から『マイケル・J・フォックス・ショウ』に主演。
病気のほうは大丈夫なのかな?
posted by ガンダルフ at 12:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画
2014年03月27日

なぜこれを放送したのかwww

なぜこれを放送したのかwww

シリアスな話題なのに・・・w
posted by ガンダルフ at 15:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | エンタメ

「ピザ」「マカロン」。その値段には納得できない!と思う商品は?

皆さんが「これは高いなあ」あるいは「これは安い!」と思う商品は何でしょうか。購入者が思っている価値と値付けが釣り合っていないと、「高っ!」または「安っ!」となるのですが......。今回は、「値付けに納得できない商品」についてアンケートで聞いてみました。

「ピザ」「マカロン」。その値段には納得できない!と思う商品は?

まず社会人男女570人に以下の質問をしてみました。

Q.あなたが「値付けに納得できない商品」はありますか?

続きを読む
posted by ガンダルフ at 11:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 政治・社会・経済
2014年03月26日
2014年03月25日

ハリソン・フォード主演『ファイヤーウォール』の感想/映画見聞録 ※ネタバレ注意

突っ込みどころ満載の2006年の映画『ファイヤーウォール』です。

もう脚本が穴だらけ。ハリソン・フォード主演映画の中では群を抜いて駄作です。

監督のリチャード・ロンクレインのフィルモグラフィもパッとしないし、なぜこんな駄作に出演してしまったのか。

突っ込みどころ

1.ハリソン・フォードは2006年の時点で64歳。あんな幼い子供がいる歳じゃない。
むしろ、おじいちゃん役のほうが合ってる。
『6デイズ/7ナイツ』の、おじいちゃんパイロット役のほうが似合ってた。

2.犯人の行動がめちゃくちゃ。素顔のままで銀行に出入りしたり、監視カメラを切っても銀行員の多くに素顔を見られて人相を覚えられてる。

3.その一方で犯人一味は、銀行のセキュリティー部門担当のジャック(ハリソン・フォード)のパソコンに侵入してメールを監視して消したりしている。それだけハッキングできるなら、そのまま銀行のサーバーに侵入して、通帳の数字を操作すればいいだけ。素顔をさらす必然性がない。

4.秘書のジャネット・ストーン役が『24 -TWENTY FOUR-』のクロエ・オブライエン役のメアリー・リン・ライスカブ。いっそ、秘書の名前をクロエにして、「クロエ!」「ジャック!」と呼び合えば面白かったのに。
ちなみに息子役のジミー・ベネットは2009年のJ・J・エイブラムス監督版『スター・トレック』で、カークの少年時代を演じてます。

5.ジャックはセキュリティーのプロフェッショナルなのに、パスワードが自分のヨットの名前とか有り得ない。そんな簡単なパスワードをつけるセキュリティーの専門家なんている筈がない。

6.ラストのアクションもしょぼい。ジャックが犯人に投げられるシーンは、ハリソン・フォード本人が吹き替えなしで演じていたり頑張ってはいるんだけど、いまいち。

ストーリー

続きを読む
posted by ガンダルフ at 18:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画

大気汚染で700万人超死亡=「最も深刻な健康リスク」―WHO推計 #中国

【ジュネーブ時事】世界保健機関(WHO)は25日、微小粒子状物質「PM2.5」など大気汚染を原因とする死者が2012年に世界で推計700万人超だったとの報告を発表した。先進国、途上国を問わず、「大気汚染は環境健康リスクで最も深刻な要因」(ネイラ公衆衛生・環境局長)と警告、各国が連携し対策に取り組む重要性を訴えた。

大気汚染で700万人超死亡=「最も深刻な健康リスク」―WHO推計 #中国

北京の大気汚染は世界一イイイイィィィィ!!!
posted by ガンダルフ at 17:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 政治・社会・経済

<福島原発事故>被ばく線量を公表せず 想定外の高い数値で #福島 #原発 #脱原発

内閣府のチーム、福島の3カ所

東京電力福島第1原発事故に伴う避難指示の解除予定地域で昨年実施された個人線量計による被ばく線量調査について、内閣府原子力被災者生活支援チームが当初予定していた結果の公表を見送っていたことが24日、分かった。関係者によると、当初の想定より高い数値が出たため、住民の帰還を妨げかねないとの意見が強まったという。調査結果は、住民が通常屋外にいる時間を短く見積もることなどで線量を低く推計し直され、近く福島県の関係自治体に示す見込み。調査結果を隠したうえ、操作した疑いがあり、住民帰還を強引に促す手法が批判を集めそうだ。

続きを読む
posted by ガンダルフ at 11:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 政治・社会・経済