スポンサードリンク
2014年02月11日

#軽自動車 規格の #スーパーセブン 発売 魅力は「原点回帰」 #スズキ のターボエンジン搭載

「走り出した途端、感じるのは驚異的な軽さです。スーパーセブンと言えばスポーツカーの中でも異例に軽いのが特徴でしたが、従来モデルと比べても差は歴然。身ごなしの全てがとにかく違います」そう語るのは、先行試作車のステアリングを握ったとあるディーラーの関係者だ。

#軽自動車 規格の #スーパーセブン 発売 魅力は「原点回帰」 #スズキ のターボエンジン搭載

イギリスのスポーツカー・ケータハム「スーパーセブン」が、スズキのターボ・エンジンを積み、軽自動車規格で今春、日本に上陸する。販売側の立場で数多くのスーパーセブンに乗り、経験と技術に裏打ちされた専門家が舌を巻くほどの圧倒的な軽さが備わっている。その車重は490キログラム。街を走る普通の軽自動車の重量が800キログラム程度だからおよそ4割軽いことになる。

スズキのターボ・エンジンを搭載

続きを読む
posted by ガンダルフ at 20:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | テクノロジー

どんなに可愛くても勘弁して!と思われちゃう残念女子の特徴 #恋愛 #美人 #女子力

みなさんの周りには、美人で告白されるのに、付き合うと男性側から振られてしまう女性はいませんか?

普通に考えれば、先に惚れられたのだから、振られることは少なそうですが、「たとえ若くて可愛い高スペック女子でも、これは許せない!」と感じる男性も多いようです。

どんなに可愛くても勘弁して!と思われちゃう残念女子の特徴 #恋愛 #美人 #女子力

顔はいいのに男性に敬遠される女子の特徴として、(1)喫煙する・喫煙マナーが悪い(2)奢ってもらって当然と思っている(3)肩書き重視(4)飲み方が豪快すぎ(5)悪口・陰口が多い、の5つがあります。

「店員に横柄な態度取るやつは嫌」

続きを読む
posted by ガンダルフ at 19:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々平安

スターバックスコーヒーの鳥取県進出、SNSでの反応は!?「スタバもスナバもある鳥取県」 #スタバ #鳥取

スターバックスコーヒージャパン株式会社の関根純CEOが都道府県の中で唯一、店舗のない鳥取県に2014年度中にも店舗をオープンすると発言しました。

今、このスターバックスコーヒーの鳥取県進出がネット上で話題になっています。

気になるワード「スナバ」とは?
Twitterで「スターバックス 鳥取」と一緒につぶやかれたワードのマッピングを見てみると「スナバ」という文字が浮かび上がってきました。

これは、「鳥取県にはスタバはなくても、スナバはある」と鳥取県をアピールする平井伸治知事の言葉がTwittrer上で話題になっているからです。

スターバックスコーヒーの鳥取県進出、SNSでの反応は!?「スタバもスナバもある鳥取県」 #スタバ #鳥取、鳥取県にはスタバはなくても、スナバはある

全国47都道府県のうち唯一の「スタバ空白地帯」となっていた鳥取県ならではの発言ですが、新店舗がオープンすれば「スタバもスナバもある鳥取県」ということになります。

スタバの歴史を振り返るまとめ記事も!

続きを読む
posted by ガンダルフ at 19:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 政治・社会・経済

映画『キック・アス/ジャスティス・フォーエバー』特報、クロエ・グレース・モレッツ

その面白さから口コミで大ヒットを記録した『キック・アス』続編の公開が決まりました。

映画『キック・アス/ジャスティス・フォーエバー』特報


前作を観てない方は、以下の動画で予習しましょう。

映画『キック・アス/ジャスティス・フォーエバー』3分特番


現在17歳のクロエ・グレース・モレッツは、マーティン・スコセッシ監督の『ヒューゴの不思議な発明』にもヒロインとして主演。
スティーヴン・キング原作の『キャリー』リメイク版にも主演と、ノリに乗ってる若手女優です。

『キャリー』予告編


『キック・アス/ジャスティス・フォーエバー』あらすじ

続きを読む
posted by ガンダルフ at 16:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画

映画『キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー』予告編

制作側もヒットは見込んでおらず、アベンジャーズのための伏線、捨て駒的に作られた『キャプテン・アメリカ』でしたが、意外にも映画はヒットして、続編が作られるようになったようです。

■映画『キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー』予告編


アイアンマン3』でも、『アベンジャーズ』からの繋がり(苦悩するスターク)が描かれていましたが、『キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー』でも、『アベンジャーズ』で繋がった女スパイが登場します。

映画『アイアンマン3』予告編映像
posted by ガンダルフ at 16:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画

『猿の惑星:新世紀(ライジング)』最新映像

まさか、またシーザーが出てくる映画の続編が出来るとは、思ってもみませんでした。



前作も、いろいろと設定に無理があり、強引なストーリー展開に見えましたが、今回はどうなるのでしょうか?

私は劇場で見るのは遠慮しておきます。
posted by ガンダルフ at 16:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画

『ダークナイト』のクリストファー・ノーラン監督最新作!映画『インターステラー』特報



インターステラー』は、SF映画らしいのですが、あらすじが見つかりません。
どういうストーリーの映画なのか謎です。
posted by ガンダルフ at 16:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画
2014年02月10日

#COPPELION ( #コッペリオン )アニメ版第1話の感想 #戸松遥

保険係の成瀬荊(なるせ いばら)役の戸松遥の関西弁が耳障りだ。
ネイティブの関西弁ではないと思う。ほかの人の感想を読んでも、関西弁が不自然だという指摘があった。
調べてみると、愛知県出身の声優さんだ。愛知県は関西寄りだが、住人は関西弁ではない。

オープニングシーンで、草原の草が揺れたり、木の葉が揺れたりするシーンは、手書きなのかCGIなのか判らないが、かなり手間がかかっていると思う。

初回の前半シーンで教頭が成瀬委員長に「なにが見える?」と尋ねるシーンがある。

ここでカメラが1カット内で空中に飛んでグルッと回る。
背景をCGIで描いたことは明らかだが、ポスターカラーの風味も残している。
かなりの手間を1カットにかけている。

そして、このカットが凄いということは、おそらく多くの視聴者は気付かない。

それよりも、萌えシーンやアクションシーンに手間隙をかけたほうが、見てるアニオタは喜ぶことだろう。

制作や演出側が力の配分を間違っている気がする。

それにしても、廃墟の連続で背景スタッフの苦労が忍ばれる。

このアニメって、オタクに人気あるのだろうか?

連載が始まったのが2008年で、2011年3月11日に不幸なことに現実となってしまった訳だ。
posted by ガンダルフ at 23:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ

なんだかモヤモヤする。

なんだかモヤモヤする。気分が晴れない。

何か不安がのしかかってくる感じが取れない。

様々な、未解決な問題が存在する。

ひとつだけ気づいたことは、田舎に住んでいて、自分のやりたい仕事は、生き甲斐を感じられる仕事は、周りになにひとつ存在しない、ということだ。

続きを読む
posted by ガンダルフ at 23:12 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

世界最高の切れ味をもつ爪切りとは? #SUWADA #諏訪田製作所

海外からも注文が来るという、日本の匠の技!
世界最高の切れ味を持つ爪切りを紹介します。


爪切り本来の「切る」機能を研ぎ澄ますために、素材と熟練した職人の手仕上げに徹底的にこだわりました。
機能本位の美しいフォルムで、爪の形にカーブした刃は巻き爪や変形した爪のお手入れも可能です。
ネイルアーティストや病院関係者、そしてもちろん一般のご家庭でも爪の美容と健康を実現する、繊細な職人手仕上げの逸品です。
posted by ガンダルフ at 22:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | テクノロジー

軽い、薄い、曲がるソーラーパネル搭載バッグ「HALOS」

軽い、薄い、曲がるソーラーパネル搭載バッグ「HALOS」ついに完成。自家発電可能なバッグはビジネスシーンからアウトドア、防災用バッグとして幅広く活用できます。



続きを読む
posted by ガンダルフ at 21:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | テクノロジー

隠れネトウヨを発見した話。

ときどき、Twitter上で話をする仲の良い主婦がいる。
完全なツイ友で、相手の顔も知らないし、話したこともないし、電話番号も知らない。
数年前からツイ友で、なぜ会話するようになったのか、キッカケさえ忘れてしまった。

その主婦は、ときどき嫌韓発言をすることを知っていた。

隠れネトウヨを発見した話。

私も韓国が嫌いだが、それは自分の父親が韓国人ホステスにだまされて会社が破産して実家を失った、という過去があるためで、そんな韓国人ホステスに騙されるバカな父親のほうにも責があったと言える。
韓国人ホステスに対する“逆恨み”みたいなものだが、それでも今、現実に自分が苦労してる理由の一つであることに変わりはない。

自分自身、韓国バーに行ったことがあるが、正直つまらなかった。
あれで、1万5千円もとられて、全然つまらなくて、金のムダだと思った。

続きを読む
posted by ガンダルフ at 21:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

なくなったら最も困るSNSは"LINE" - 10代では7割が「困る」と回答

正直言って、自分はLINEが無くなっても、さほど困らない。

LINEは使用頻度が低いし、ほかのSNSでの繋がりもあるからだ。

というか、LINEは通知が頻繁にきて五月蝿いので、通知を切っている。

なくなったら最も困るSNSは

Facebookは、キレイごとしか書けないのでつまらない。

自然とTwitterでの発言が増える。自分のメインのSNSはTwitterだ。

これまで、ブログmixi、ましてや2ちゃんねるなどでの人とのリアルな出会いは殆ど無かった。
それが、Twitterでは相手に会える。
映画監督やアイドルや芸能人や政治家やジャーナリストなどにも、Twitterを通じてリアルに会うことが出来た。
ほかのSNSでは考えられないことだ。

とくに、ブログやmixiや2ちゃんねるを通じたリアルな人との出会いは無きに等しい。

LINEは既知の友人同士でするものだと思う。
スマホの電話帳から友人検索するので、元カノが勝手にLINEの友人登録されているのには参った(笑)

最近は、LINEのぐるちゃに登録したら、1日50個くらい更新されている。
通知を切っておいて正解だった。こんなのいちいち見ていたら、時間がいくらあっても足りない。

続きを読む
posted by ガンダルフ at 18:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | ツイッター(Twitter)

#不正選挙 疑惑!選挙を一社独占 #ムサシ の闇とは? #自民党

代表取締役社長小林 厚一 が自民党に献金している。

社外監査役 浅野 修一、公認会計士税理士浅野修一事務所が、社団法人原子燃料政策研究会の監事もやっている。

#不正選挙 疑惑!選挙を一社独占 #ムサシ の闇とは? #自民党

同じ色の枠の中の住所に注目!
まったく同じ住所です。


選挙システムを全て独占している会社の個人の大株主が架空の会社と一緒です。
信じられませんが、それぞれ個人宅が大株主の会社になっています。

ちょっとここで素朴な疑問
配当金はいくらになるのかな?

羽鳥 雅孝 3千451万万6千円

小林 厚一 2千750万2千円   

す・・・すごい!!!
配当金だけでこれだけの収入になる。

不正選挙:投票用紙がカラーコピー?疑惑の動画

顔も違う、声も違う、全然一人一人違う人なのに、
それなのに全く同じ書体で、しかも間隔何ミリまで同じで書けないですよね。
ですから明らかにそれはカラーコピーだと思うんです、汚れも付いているし。

[7・21不正選挙] 投票用紙の筆跡が似ているような気がする動画


続きを読む
posted by ガンダルフ at 14:31 | Comment(3) | TrackBack(0) | 政治・社会・経済
2014年02月09日

なぜ、 #明日、ママがいない がダメなのか?理由はコモンセンスの欠如 #芦田愛菜 #家政婦のミタ

なぜ『明日、ママがいない』は放送打ち切りにしたほうが良いと考えるのか?
理由は、視聴者に共通するコモンセンス(常識)の欠如にあります。

思い返してみれば、『家政婦のミタ』も滅茶苦茶なストーリーでした。
でも、最終回視聴率は40%の大台に乗せ、スポンサーが下りることもありませんでした。

私自身も『家政婦のミタ』を楽しんで見ていた一人です。

家政婦のミタ』が批判を受けなかった理由は、視聴者の誰もが「このドラマはフィクションである」という共通認識を持てたからです。

女王の教室』にしても、「現実にこんな先生は存在しない。これはフィクションである」と視聴者が理解できたから、最終回まで放送できたのでしょう。

ですが『明日、ママがいない』の舞台となっている児童養護施設の実態を知っている視聴者は殆どいません。

現実とフィクションの区別のつかない視聴者がいるために、現実に学校でイジメが起きたりするのでしょう。
不特定多数が無料で視聴可能なテレビドラマとしては、児童養護施設の描き方が不適切であったと言わざるを得ません。

続きを読む
posted by ガンダルフ at 19:17 | Comment(2) | TrackBack(0) | テレビドラマ