スポンサードリンク
2014年12月05日

先日自殺したとされるテレ朝の岩路真樹ディレクターのブログ

先日自殺したとされるテレ朝の岩路真樹ディレクターのブログ

間もなく自殺する人の文章じゃないですね。。。
官僚って?。。。

http://blog.iwajilow.com/?day=20121217
↑上記ブログは政治的圧力がかかったのか、既に削除されてます。

勝ったのは自民党でなく官僚

2012.12.17 Monday
JUGEMテーマ:日記・一般

民主党が壊滅し自民党が大躍進しましたが
実は僕たちの生活というのはほとんど変わらないのではないかと思っています。

というのは、本当の民主党政権があったのは
実は最初の10カ月だけで、その後は自民党時代と同じ官僚政権に
なってしまったと考えているからです。

恐らく、民主党の代表選で小沢一郎氏と菅直人氏が戦って
菅直人氏が勝った時が終わりの始まりだったのだと思います。

圧倒的な民意を得て民主党政権が誕生したとき
色々な方から「官僚は本当に危機感を覚えている」と聞きました。

そして以下は僕の妄想です。
こんなことがあったらいやだなぁと想像しながら書きました。

彼らはサボタージュ、密告、アメリカへのご注進、でっち上げ、情報操作…
さまざまな手を使って、その時の中心人物である鳩山由紀夫氏と小沢一郎氏を
権力の座から引きずり降ろしました。

その状況を間近で見ていた菅直人氏は官僚を敵に回すと自分も同じ目にあうと感じました。
そこで官僚のご機嫌をとるために「消費税増税」を言いだします。

しかし、参議院選挙で民主党は惨敗。
本当は、民主党はここで気がつくべきでした。
自分たちは「官僚に騙されている」と。

官僚の力でなく、圧倒的な民意で政権を取ったのに
その民意を裏切れば支持率が下がるのは当たり前です。
民主党は民意の後ろ盾がなくなり官僚に支えてもらわなければ政権運営ができない状態になりました。
本来は優れた政治的能力を持つ小沢氏の力を借りて官僚の影響力を排除するべきでしたが
もはや官僚のいいなりとなっていた面もあったし、自分の非を認めないという彼自身の性格とプライドの高さもあったでしょう。「小沢氏が惨敗の原因ですよ」という官僚の言葉にすがり「小沢さんにはしばらくおとなしくしていてほしい」などと本来の敵を見誤ります。そして小沢氏の力をそぐことに全力を注ぎました。官僚は身内の中で争ってくれれば万々歳です。批判は官僚ではなく小沢氏の方に向くからです。

これこそ近隣諸国と敵対させて団結させない事で力をそぐ分断統治です。

官僚の言いなりになって総理になった菅氏ですが
支持率低迷に苦しみ、これはやはり官僚に言いなりになっているからではないか?と
気が付きます。

そこで急に官僚の方針とは違う「脱原発」を言いだしました。
しかし時すでに遅し、もはや官僚に対峙できる側近はおらず、
あっという間に総理の座から引きずり降ろされていきます。

「官僚に逆らってはいけない」

このあとは赤子の手をひねるように民主党は官僚のおもちゃとされていきます。

しかしやはり官僚にとって邪魔だったのは手練手管の小沢氏と軽薄な約束をする鳩山氏でした。この二人を徹底的に排除しなければならない。

小沢氏の事件では本来非難されるべきは検察ですが、
民主党には「小沢氏を叩けば支持率があがりますよ」
あるいは「きちんとした政策をしているのに支持率が上がらないのは小沢氏の影響があると思われているからですよ」と洗脳し検察批判を封じ込めました。

もちろんマスコミにもありとあらゆるネガティブ情報を流しました。

そして民意で信任された議員たちの意見よりも官僚の意見を重要視するという
完全に間違った判断をします。

これが消費税増税でした。

しかも官僚の言いなりになっていると見限られて先の選挙で負けた自公との合意です。
これでは政権交代した意味がないと多くの有権者は思いました。

しかし野田という「マリオネット首相」は官僚の
「小沢さんたちがいるからゴタゴタして決められない政治と思われているんですよ」という言葉を真に受けます。

小沢さんたちが出ていったのは官僚にとってこの上もないことでした。

「選挙のプロがいなくなれば、この党は壊滅する」

野田氏という「勘違いマリオネット」
あるいは「思い込みマリオネット」を見出したことは
彼らの勝利を決定づけました。

この時期の解散総選挙も官僚の入れ知恵だったのかもしれません。

公務員改革などに手をつける前に消費税増税に道筋をつけた
本人に解散をさせたのです。

もし年を越して公務員改革などに手をつけていれば
それこそ順序は逆になりますが「身を切る改革」「シロアリ退治」もしたという実績になります。

そんなことをさせてはいけません。

民主党が壊滅しても消費税増税は残ります。
しかし手つかずの公務員改革は何も進みません。
自分たちから権限を奪うようなことを絶対させません。

そして、この選挙で官僚たちは見事に鳩山氏を引退に追い込み
小沢さんを民主党から追い出すことで民主党も小沢さんも潰すことに成功しました。

このありさまを野党として見ていた自民党はそもそも官僚傀儡党ですが
彼らは自分たちが甘い汁を吸うにはやはり官僚の言うことは聞かなければならないな
と気持ちを新たにしました。

そして今回、消費税増税、原発推進を掲げて大躍進。
官僚の言いなりになっているといいことあります。
そんな官僚の皆さまには天下り先をたっぷり提供できる仕組みの一つ
公共工事200兆円をプレゼントしました。

その財源はどうするか?もちろん福祉の切り捨てです。
生活保護費や年金は削減しても私どもを支えてくださる官僚の皆さまのお手当は決して削減いたしません。

官僚にとって、民主党政権とは
官僚に逆らうとどうなるのかを見せしめるいい機会でした。

彼らは自分たちに敵対する勢力をせん滅させることに成功したのです。
posted by ガンダルフ at 15:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 政治・社会・経済
2014年07月16日

頭の悪い奴とFacebookで論争になって祭り状態。

FBのシェアについて論争になった一部始終を公開します。

私「イスラエル支援企業について、真面目に調べたのに、なぜレスもなく削除したのですか?失礼です。 最初に、Aさんがシェアした情報なのだから、自分の提供した情報について返答する義務がある筈です。 それとも、今のゆとり世代の若者に多く見られるように、自分がほんの僅かでも批判の対象となったならば、その相手は「敵、嫌い、バカ」とみなして相手を遠ざけるような、度量の狭い人なのでしょうか? 人は神様ではないのだから、誰にでも間違いはあります。 批判に対して、討論もせずに逃げているだけでは、人間としての成長が止まってしまいます。正しい情報も入りません。 私の言うことは間違っていますか?」

4時間前
A[こんにちは。 ○○さんをバカにしているとか、そういうことでもないですし、 私が正しくて批判は許さないというわけでもないです。 全企業を調べ上げたわけではないし、わかるものにしても、この企業のことはこれでみました、これはここにありましたと説明する時間もないので、おっしゃってることは受け止めます。 ただ、○○さんが調べたり感じられたりしたこと(その人への共感ではない意見)を、 突然他の人のタイムラインに乗せて知らせてくるというやり方は、私は好みません。 かえって、ちゃんとした議論の仕方にならないのではないでしょうか。 仕事もあり忙しいのですみませんが失礼します。」

私「>ただ、○○さんが調べたり感じられたりしたこと(その人への共感ではない意見)を、 突然他の人のタイムラインに乗せて知らせてくるというやり方は、私は好みません。
でしたら、その由をメールで知らせるなりしてから削除するのが筋ではありませんか?繰り返しになりますが、Aさんが、イスラエル支援企業ボイコットリストというのをFBでシェアしなければ、私も調べることはなかったのですから、調べた結果をAさんのタイムラインに乗せるのは自然な流れだと思うし、それに対して返答するのも当然の流れでしょう。それを、いきなり何の説明もなく削除されたら、憤るのは当たり前です。なぜなら、コミュニケーションを拒否されたと感じるからです。もしも、私が逆にAさんの立場であれば、自分がシェアした問題について、自分のタイムラインに書かれたのであれば、削除したりしません。それがシェアした人間の責任だと思うからです。私が憤りを感じたのは何の説明もなしに削除するという大人気ない対応と、(各企業がどうイスラエル支援企業であるのかAさん自身も知らずにシェアした責任も含めて)自分のシェアした情報に対する無責任な対応です。私自身は、Aさんに何ら恨みもないし、脱原発等、共闘してきた仲間だと思っているし、これからもそうありたいと願っています。ただ、今回のような対応は不味いと思うので、ご自身で不味い点を自覚して頂きたい。以上です。」

44分前
A[私のほうも○○さんは同じ脱原発に向かっていろいろと動いている方と思っておりますが、 FacebookなどSNSの使用やコミュニケーションの方法、人に対してのアプローチへの考え方には違いがあるようですね。 これからも脱原発の仲間として力を合わせることに変わりはありませんが、SNSというツールで繋がることは、お互いにいらぬ火種を発生させてかえって協力していくことに支障をきたしかねないと思いますので、SNSでの繋がりは一旦解消させていただきたいと思います。 すみませんがよろしくお願いいたします。」

私「元々、自分に共感する意見以外は書いてはいけない、などというルールはFacebookにもTwitterにもありません。全く一般的でない自分ルールを他人に押し付けないで頂きたい。東電や政府を批判しておいて、自分が間違いを侵しても批判は受け入れないというのは虫が良すぎると思いませんか?繰り返しになりますが、自分の間違いを批判されなければ、ずっと間違えたままで成長できない。そのことを判っておられますか?私には、あなたが自分の間違いを反省せずに、ただ私から逃げているように見えます。どうして、相手の立場に立って考えるという社会人の基本が出来てないのですか?「何も言わずに削除する」などということをしたら、相手の気持ちを傷つけるということに想像力が及びませんか?共感だけ求めて仲間同士のお花畑ごっこをしたいのなら、mixiか鍵つきTwitterだけやっていれば宜しい。あなたの自分ルールはSNSのスタンダードではありません。自覚して下さい。私は、時にはFBやTwitterで論戦になることがありますが、だからといって、それで相手をSNSから外したりはしません。DJのサッシャさんが「日本人はディベートが下手。少しでも批判すると、相手の全人格を否定されたように受け取る」と言ってましたが、あなたは正にそのタイプのようですね。これから先、あなたが間違えても私は二度とあなたの間違いを指摘しません。「自分のやること、自分の発言は全て正しい。僅かな批判も一切許さない」という頑なな姿勢のまま、一生いきていって下さい。あなたは、もっと大人の女性だと思っていたのに、失望しました。さようなら。」

A「すみませんが、根本的に考え方が違うみたいですね。 >「日本人はディベートが下手。少しでも批判すると、相手の全人格を否定されたように受け取る」 これはご自分では? >「自分のやること、自分の発言は全て正しい。僅かな批判も一切許さない」という頑なな姿勢」
A[そんな風には思っておりませんが。」
A[とにかく、こういう交流はないほうがいいかもしれません。 では、さようなら。」

私「いいえ、それは違います。私は自分への批判は受け入れます。あなたは、私が指摘したあなたの間違いについて、なに一つ認めようとしないではありませんか?私自身、私に対する批判について、5月13日にFacebookに書いてます。「そんな風に思っておりませんが。」と言っても、あなたの行動や言動は、それそのものですよ。表で討論すれば、批判されるのはあなたのとった態度、行動のほうです。こういう非生産的な論争にはうんざりしました。さようなら。」
posted by ガンダルフ at 14:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々平安
2014年07月14日

月9フジテレビ開局55周年記念ドラマ HERO【時効寸前の宝石強盗事件】 #01 #ドラマ #HERO #CX

【HERO】初回

月9フジテレビ開局55周年記念ドラマ HERO【時効寸前の宝石強盗事件】 #01 #ドラマ #HERO #CX

いつものように城西支部の1日が始まる。ひとつだけいつもと違うのは久利生公平(木村拓哉)が新たに着任するということ。久利生には麻木千佳(北川景子)が担当事務官として付くことが発表される。いきなりジーパン姿で登場した久利生を一目見た瞬間、千佳はめまいを覚える。  久利生は居酒屋で起きた傷害事件を担当することとなり、早速取り調べを始める。すると驚きの事実が発覚する。傷害事件の被疑者大西祐二(森山直太朗)と、15年前に起きた宝石強盗事件の現場に残っていた指紋が一致したというのだ。しかも時効成立の3日前。被害が50カラット時価13億円相当と、強盗事件では史上最高額で、一気に世間の注目の的となる。城西支部の他の検事たちは、いきなり“おいしい"事件を担当することになった久利生をうらやましがる。だが久利生の本当の“怖さ"を忘れていた。大西は宝石を盗んだということを一切認めない。周りが時間がないといくらせかそうとも、久利生はいつものスタイルを変えず、まずは宝石強盗事件の現場に向かうのだった。  ついには嫌疑を否認し続ける大西を前に久利生は「起訴はできない」と言い始める。時効まであと2日。次席の牛丸豊(角野卓造)、部長の川尻健三郎(松重豊)をはじめ城西支部の皆は頭を抱える。時効までに真相解明にいたるのか…!?

【出演者】
久利生公平(東京地検城西支部検事) : 木村拓哉  麻木千佳(東京地検城西支部事務官) : 北川景子  田村雅史(東京地検城西支部検事) : 杉本哲太  宇野大介(東京地検城西支部検事) : 濱田岳  井戸秀二(東京地検城西支部事務官) : 正名僕蔵  馬場礼子(東京地検城西支部検事) : 吉田羊  St.George's Tavern マスター : 田中要次 小杉啓太(城西支部警備員) : 勝矢  川尻健三郎(東京地検城西支部部長検事) : 松重豊  遠藤賢司(東京地検城西支部事務官) : 八嶋智人  末次隆之(東京地検城西支部事務官) : 小日向文世  牛丸豊(東京地検本庁次席検事) : 角野卓造 

第1話 出演者
大西祐二 : 森山直太朗
posted by ガンダルフ at 13:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | テレビドラマ

新型 Nexus7 登場! Google

Google の新しい 7インチタブレット。

これまで以上に薄く、軽量で、高速に。Nexus 7 はパワフルで持ち運びにも便利。7 インチ タブレットとして世界で最も鮮明なディスプレイを搭載し、230 万個を超えるピクセルが手のひらに広がります。

新型 Nexus7 登場! Google

わずか 290 g の新型 Nexus 7 はどこにでも持ち運べる軽さが自慢。バッグ、リュックはもちろん、後ろポケットにも簡単に収まります。また、最大 9 時間の HD 動画再生や、10 時間のウェブ ブラウジングや読書が可能。大容量バッテリーで長時間使用可能なだけでなく、ワイヤレス充電機能で手軽に充電できます。
posted by ガンダルフ at 10:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | テクノロジー
2014年07月11日

『オールユーニードイズキル』『アフターアース』『ワールドウォーZ』『バクマン。』予定調和はつまらない。

注意:『オールユーニードイズキル』『アフターアース』『ワールドウォーZ』『バクマン。』のネタバレを含みます。

『オールユーニードイズキル』『アフターアース』『ワールドウォーZ』『バクマン。』予定調和はつまらない。

私がストーリーの先を読めてしまうのがいけないのか、上記の作品は全て途中からラストシーンが想像ついてしまい、しかもその通りになってしまったのでガッカリしました。
予定調和というか、ラストシーンが読めてしまうとつまらないです。

オールユーニードイズキル』ラスト近くなって、トム・クルーズ(ケイジ)が輸血を受けてしまい、時間を1日前に戻す能力を失ってしまう。この先のラスボス倒すのは、ワンチャンあるのみ。
で、ワンチャンで倒すんだろうな、と思ったらビンゴ。ドキドキハラハラの緊張感ゼロ。
まるで、リーグ優勝が決まった野球チームの消化試合を見てる心境。

アフターアース』は、ウィル・スミス(サイファ)の親の七光りで出演したジェイデン・スミス(キタイ)の演技が期待はずれの大根役者。
サイファが恐怖のフェロモンを出さずにゴーストになるという設定を序盤で見た段階で、ラストでは息子のキタイもゴーストになってモンスターを倒すと思ったら、その通り。

ワールドウォーZ』いろいろとご都合主義満載でおかしなことになってる駄作映画だけど、ラストに主人公が保管されたウイルスの元菌?を取りに行く段階で、無事に帰ってくると思ったのが予想通り。
なんのヒネリもありません。

バクマン。』は最終オーディションで小豆がトップを獲るに決まってるし、その通り。
しかも主人公の最高の乗ってきた車がフェラーリ。ださださっ!かっこわりー!

簡単にストーリーを読めてしまう私がいけないのでしょうか?
posted by ガンダルフ at 04:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画
2014年07月08日

Oda Asami

odaasami7.jpg



CC0



To the extent possible under law,

SparkTroy

has waived all copyright and related or neighboring rights to
OdaAsami.
This work is published from:

日本
.

posted by ガンダルフ at 16:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | エンタメ
2014年06月26日

Google、テレビ用端末「Chromecast」を国内発売 4200円

Googleがテレビ用デバイス「Chromecast」を国内発売。HDMIポートに接続することで動画配信などを大画面で楽しむことができ、4200円という廉価が特徴です。

Google、テレビ用端末「Chromecast」を国内発売 4200円

Googleは、テレビ用デバイス「Chromecast」を2014年5月28日に国内発売しました。テレビのHDMIポートに接続することで、YouTubeや各社の動画配信などを大画面で楽しむことができ、4200円(税別)とApple TVなどと比べ廉価なのが特徴です。

テレビのHDMIに接続するスティック型AndroidミニPCも販売されていますが、中国製で初期不良やフリーズが多く、それを購入するよりはGoogleブランドの「Chromecast」ほうが動作が安定していると思います。

スティック型AndroidミニPC MK809 MK809 III-Android 4.2搭載 Mini PC RK3188クアッドコアCortex A9 TV Box HD IPTV Player PC Wifi Bluetooth 2GB:RAM 8GB:ROM
スティック型AndroidミニPC MK809 MK809 III-Android 4.2搭載 Mini PC RK3188クアッドコアCortex A9 TV Box HD IPTV Player PC Wifi Bluetooth 2GB:RAM 8GB:ROM

続きを読む
posted by ガンダルフ at 01:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | コンピューター

『ドラえもん』のび太の成績

『ドラえもん』のび太の成績

のび太 ○ー○へ・・・・・へ(εoεへ))))ドラえも〜ん
posted by ガンダルフ at 01:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画
×

